シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ゼイワン昇格
こんにちは。Jリーグが好きな私です。

今季のJ2も最終節を終えて、自動昇格の2チームが決まりました。
そのうちのひとつ、V・ファーレン長崎ですが、開幕後数ヶ月、経営問題に揺れた経緯があります。
そこに颯爽と登場したのが佐世保を発祥とするジャパネットHDです。

クラブの社長に元ジャパネットたかた社長の高田明氏が就任、前任者の膿を出し切り、就任後半年と少しで昇格を果たしました。

諫早のスタジアムは私も観戦に訪れたことがあり、長崎では有名らしい何やらというみかんのシャーベットがおいしかった記憶があります。高田氏にはぜひ、クラブだけではなく長崎全体をアピールしてほしいですね。
カネは出さずにクチだけ出すオーナーではないと思います。

タイトルは、高田氏の発音ですが、クラブ公式リリースと同様です。
マスコットは非常にかわいいのですが、同時にあざといのもJサポには有名です。

なお、高田氏は普段の声は低いとのこと。一度聴いてみたいですね。
節目の11月20日。
澤木です。

うーむ、寒い寒い。。。
いきなりですね、最近の気候変化は。

どうも体調が追いついていかないのは、やはり仕方ないのか(笑)


さて。

今日11月20日は、弊社の設立記念日です。

11年が経過したことになります。


有り難し。
いろんなことがありましたー、もちろん。

ただ、その都度進んできたので実感は薄いです^^;


でも。

ああしておけばよかった、とか。
こうしていれば、なんて気持ちが1mmもないことは、とても誇りに思います。


仲間とその家族。

弊社を支えてくださるお客様や関係者の皆さま。


これからも、平和と健康で溢れますように。



郊外型大型商業施設
おはようございます、大木です。

今朝は寒くて、中々お布団が私のことを放してくれませんでした。

さて、いつぞやかのブログでも書いたかもしれませんが、
今度の日曜日に、町内会のゴルフ大会があります。

大会ですので、優勝や入賞した人には景品が出るなので
昨日の夜は、その買い出しに行っておりました。場所はもちろんMEGAド〇キ。

町内会の催し物の景品は、最近ではほとんどそこで買っていますが
今回のゴルフ大会の予算はちょっとキツキツなのでまともな景品が買えるかが微妙でした。
元々、人口の少ない町内会ですし、ゴルフに参加する人も更に少ないので
他の大会と比べて予算は少ないのです。

そんな少ない予算でもやりくりしなければならないのが、当番幹事の務め。
ド〇キでいろいろと物色してなんとか予算内で目標の数を仕入れることができました。

ワゴンセール品ばかりの景品ですが、見た目のボリュームとか重量感で
景品っぽい豪華さを演出できていると思います。笑
ド〇キのような格安量販店には、いつも助けられてます。

でも街中の町内会の人間が、郊外に買い出しにでるという現象。
まぁ中心街にこういった量販店がないからですし、昨今の流れから
大きな店舗を構えて営業するにはリスクが大きいので仕方ないんでしょうけど・・・

それでも、街中の大きなあの空地をどうにかこうにかしたいと思いながら
毎日、不動産のことを考えている大木でした。
カワイイ可愛いサ○シ君。


     乾燥で干からびそうです(;一_一)
     神谷です。


カワイイ、可愛い、サ○シ君は
ウチの頼れるエースです。

身体はとっても小さく、ポキっと折れるくらい細っぴ。
そして、甘えん坊で弱々しい。。。
ただ、バスケットが始まると、見違えるほどプレイは大きく
自信に充ち溢れ、イジワルで、わくわくするほど魅力的なプレイをします。
センスは、抜群!!

彼がチームに入団したのは、小学1年生の時。
当時は、練習中 眠くてグズグズ泣いていました。
うるせぇーばばぁー、と お母さんに反抗(笑)
よく、隣であやしてました。

そんなだったサ○シは、もう6年生。
エース、キャプテンとして、立派にチームを引っ張っている?(笑)
そして、日曜日には大事な試合が控えていて

負けたら、引退。
ただ、ワンランク上にあがる為の挑戦、な感じがして
なんだか、緊張とわくわくが不思議な感じで湧いてきます。

一年かけて、今のチームを作ってきました。
これは、世代交代するたびに、毎年毎年繰り返され
プレイヤー、ご父兄、チームに係る沢山の方々のハートに、いかに火を点けるか
で、チーム作りが決まります。

厳しく怒鳴って、強制的に 『やらせる』 (れ) ば、一瞬は効果もあるでしょう。
勝つかもしれない、結果も出る、たぶん。
でも、自発的でない、恐怖から動かされるその結果に対しては、なにも生まれない。

一丸とか、感動とか、達成感とか、人の為の愛情とか、なんか、あったかいものとか。。。

有難い事に、チームの雰囲気は
ヨイ。
それぞれのハートに火が点いて、を感じます。

サ○シのケア。。。
苦しい食トレ…全く食べれない子なので(;一_一)
ストレッチ…めちゃくちゃ固いので(;一_一)
ケガ…痛がりぃ~なので(;一_一)
テーピング…甘えん坊なので(;一_一)

なかなか、大変でした。
でも、どれも楽しくて。

日曜日、楽しいバスケットの時間が楽しみです。

気負わず、いつものルーティーン、いつもの声かけ、で
『頑張って!』 ではなく
『信じてるよ』 と、コートに送り出そうと思います。

たまには、真面目に書いてみましたが
お隣で、大あくびなお坊っちゃまがいらっしゃるので
おしまい。

今夜は、しっかり保湿して寝なければ
マヂで干からびる(--〆)。

では、さようならm(__)m。





2番目
おはようございます

鈴木泰二郎です

最近平日お休みもらいまして子供と遊園地(浜松市内)や子供館

子供2人のインフルエンザ予防接種、誕生日のためトイザらス

といろいろ行きました

今まで平日にあまりお出かけしたことがなく

平日の遊園地 かなり驚きました

順番など待つことなく私たちがその乗り物に行くと

私たちのためだけに動かされる乗り物

子供4歳と1歳のため滞在時間は少なかったのですが

かなりの遊具に乗れました

やっぱり遊園地行くなら平日がいい

ここまでの話はタイトルとまったく違う内容です

ここから始まります

2番目の子供が生まれる前

嫁さんと一緒に2人目の子供でも新しい洋服やおもちゃ買ってあげよう

わたし自身も3番目で使いまわしばっかだったから

そんなこと話していました

結果

使いまわし

結局古くてもあるものを買うのはもったいない

2番目の子供ごめん

わたしも今親の気持ちわかったから大人になったらわかるよ

なんか泣けてきてしまいましたので終わりにします

ごめんなさい