FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

心、健やかに。
澤木です。

節目ですね。
人類史上、世界経済史上。

いままで当たり前と思っていたことが、価値が変わります。

コロナ前、コロナ中(今ここ)、コロナ後。

絶対に目を離さない。
絶対に手綱を離さない。

緊急事態宣言で、皆さんの緊張感と不安感がピークになります。

でも、あるところで聞きました。これはがまんじゃない。
辛抱です。人間はがまんの限界は早いけど、辛抱することはできると。

目的を持って、辛さを抱きしめて。
そして幸せを追いかける。

どんな未来が、こちらをのぞいているのかな。

https://youtu.be/pfGI91CFtRg
あいみょんのハルノヒを聴きながら、まもなく向かえる出番に向けて全力で準備をしておきます。



88ぱちぱち餃子をお買い上げいただいた遠方のお客様から、お言葉をいただきました。

「美味しくて、泣けちゃいました。
子どもが、美味しい美味しいって夢中で食べてて、泣けちゃいました。

何かが、やっとはじけたみたいに、泣いちゃいました。
もっと上手に焼いて、家族で楽しみます。

幸せな食卓をありがとうございました。」


宣伝じゃありません。
88ぱちぱち餃子オンラインは、1箱でもコロナ企画で全国送料無料でクール便でお届けします!
どうか、一人でも多くのニッコリに。

88ぱちぱち餃子オンライン

このタイミングで誕生したことにはきっと、大きな意味がある。


一緒に次に行きましょう。
すべての力で、必ず。


【お知らせ】緊急事態宣言の発令に伴いまして。
お客様及び関係者の皆さまへ

新型コロナウイルス特別措置法に基づいて緊急事態宣言が発令されました。

弊社各事業部でも、感染症拡大防止に全面協力するため、当面の間、以下のとおり活動指針を決定させていただきます。


《保険代理店事業部》

保険代理店事業部

《不動産事業部》

不動産事業部

《キッチン事業部(88ぱちぱち餃子)》

キッチン事業部


お客様ならびに関係者の皆さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけいたします。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社フォースワンAG
代表取締役社長 澤木 真介


新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うお知らせ
おはようございます。

新型コロナウイルス感染症の国内外での拡大事態と、都心部への緊急事態宣言の発令を踏まえ、お客様、スタッフの健康と安全を最優先と考え、全力で拡大防止に取り組みこととなります。

当面の間、弊社の保険代理店事業部は、下記の通り営業方針を定め、交代制の在宅勤務体制とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

株式会社フォースワンAG
代表取締役 澤木真介

20200409162634.jpg

生活と経済の節目。
お疲れさまです、澤木です。

まずは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関しまして。
日々状況が大きく変化する中で、昨日は(やっと)7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。

厳粛に受け止め、弊社でも社内の衛生管理の徹底、非対面募集の推奨や健康管理などを行って、拡大防止に努めます。
社内の人員配置など詳細な指針は、近日中に発信をさせていただきます。

今後に関しまして1点お知らせします。

こちら弊社のLINE公式アカウントへの登録QRコードです。

IMG_7978.png

ともだち追加の際に読み込んでいただければ登録がされます。
こちらでは弊社からの緊急なお知らせ(今回のコロナ対策によるものや、大規模災害の際の緊急連絡等)と、弊社のお客様限定の88ぱちぱち餃子クーポンコードなどを配布させていただく予定です。(もちろん、勧誘行為は行いません)

今後は名刺等にも掲載させていただき、皆さまへの伝達手段として活用する予定です。
是非ご利用ください<(_ _)>



さて。

2月中旬からでしょうか、経済の停滞が目に見えはじめ。
危惧していたペースで日本(世界)の停滞が始まっています。

おそらく《いままで》と《これから》が、はっきり分かれることになる、その時がやってきたということです。

受け身にならず、すべきことをしっかりと見据え実行し。
皆さんが幸せに向かえるよう、全スタッフ総動員で力を尽くします。


IMG_0077.jpg

こちらは体調の変化があった際の、行動フローです。

情報がどこでも得られる=便利というわけではないですね。
しっかりと、判断しなければ。


道を拓くのは、自信と勇気。

みなさん。
感染症の拡大に繋がる行動の自粛です。
楽しむこと、幸せを追いかけることは何も変わりません。

春ですよ。


自身の役割。
年度末を迎えての、澤木です。

毎年のこの時期、やっぱり法人としても、金融業界的にも大切な時期です。
今年はさらに、アンテナの感度を磨き上げなければいけません。

どうあれ、節目を指をくわえて迎えることは絶対にいたしません。



世の中のコロナショック。
気持ちまで落ち込んでどうするんだ。

人類の一員として、経済活動の一員として。
身命を賭して役割を果たしていこうと決めております。


明日から2週間、キッチン事業部は遠鉄百貨店に出店します。
時節柄、試食もできませんが、88ぱちぱち餃子のオレンジののろしが活力に繋がれば。

ふるさと納税も登録完了。
各法人さんへの出前もスタート。
ある事業所には冷凍庫(88ストック)を設置し、常設のキャッシュレス販売もスタート。

今やらなきゃ、いつやるんだと。

一気に、炎の中を。
一気に、間合いを詰めて飛び込む、

必ず見える。


俺たちの、出番だ。


いま、ここが故に。全力一択。
お疲れさまです、澤木です。

3月もすでに9日。
大事な大事な、年度末です。

どれくらい大事かというと、何人もの人生の角度が変わるほど大事です。


今起きていること、この2020年というものは。

おそらく少し先に振り返ったときに、大きな大きな節目となります。
ドラマでいえば、シーズン3の最終回、みたいな。

曲がりきれなければ、おしまい。


だから何度でもスタート地点にたつことができるよう、今年度も全力で全員で走りきります。

主役はコロナウイルスじゃない。

さあ、本気出そうぜ。


情報を得ること。
澤木です!

何かとバタバタしておりますが、しっかり挨拶。
しっかりお伝えし、しっかり聞きます。

そして役割を全力で全うできるよう、自身を引き締めます。


そして泰二郎氏を見習って、朝礼の前にブログを書くことに。(賢明)笑


新型コロナなど、いったい何が起こっているのか、よくわからず。
ただ《怖い、気をつけろ》という煽りを全方位で受けてる印象しかないなぁと。

ある意味、どんな方法でも情報を得やすいという時代の副作用かと。
ほとんど実態確認者がいない。

整理して吟味して。
その情報から《何が必要なことなのか、どうするのか》を考える力を持たねばですね。

あ、ところで最新情報です(笑)。


88ぱちぱち餃子。
遠鉄百貨店の地下、遠州グルメでの卸売り販売を始めさせていただいたのですが、現在売り切れ中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。直売店とオンラインはもう少し、黒ございます!21日金曜日に追加納品の予定です。(正しい情報です)

86388614_2800196003392500_8158480568493801472_n.jpg


88ぱちぱちメロン
澤木です!

2019年度もあと2ヶ月。

毎日の時間を、しっかり使わねば。
振り切る、やりきる、突き抜ける。

一気に参ります。


そんな昨日。

メロン農家を経営している友人から、素敵なメロンをいただきました( •̀∀︎•́ )✧︎

20200205223212dc6.jpeg


すごいぞ、88ぱちぱちメロン。
本気の農業に驚きました( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン



この感じ。
澤木です。

さー、2020年もあっというまですね。
毎年書いています^^;

①年度末、お客様といっぱいお会いして、営業活動も全精力で走り抜けます。
②1/25から、いよいよ《ぱちぱち餃子オンライン》が稼働します。


なんというか、弊社の創生期?を思い出します。

46歳になり、少しはキャパが広がったかなぁと思いましたが、以外と小さい(笑)。
修行も努力も足らないということで、大反省。


動いたことで初めてうまれる可能性。
失敗したことで、初めて気づく可能性。


人生が、何度目かの《振り返ればあっという間なのに、ゆっくり流れる時間》のゾーンに入っています。

しっかりと。
夢中に。


いきます。


みんな、次にゆくぞ。


生物は進化する。
年末の澤木です!

遠鉄百貨店の地下への90日連続出勤、大みそかまであと数日です。
多くの方の支えのおかげで、あと少しです。

いやぁ、本当によい経験をさせていただきました。


1日で自分ができることの限界。
頭の切り替える速度。
自身が想像すらできなかった世の中の違う時間軸。


必ず今後に活かします。

そして当初はどうなることかの立ち仕事。

しかーし、人間の身体はすごいのです。
腰の骨というか、おそらく骨格が少し進化しまして(笑)。

立ち仕事による疲労感はいま、ほとんどございません^^;

人間が、自分が、これからをどう進化していくのか。
そんな可能性も感じさせる超体験でした^^!

さて、がんばるぞー!