FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

変化するもの、しないもの。
おはようございます、澤木です。

なんと、2日間もブログを書けず・・・情けなし!
どうにも群発と仕事との大勝負(笑)。


梅雨明けに向けて、青空見えてきたかなです。


さて。

ずいぶん前にも書いたかも知れませんが、テレビ見ませんね。。。

何が問題って、やはりCM=スポンサーでしょうか。


かつて、ビデオ録画がCMスキップ機能を搭載したとき、これは便利だなぁと思っていたら
あっというまに世の中から消えていったように。。。


テレビ局にとって。
企業にとって。
球団にとって。


いろいろな経済原理が成り立たなくなってしまうわけで。

私が子どもの頃は、ずいぶんとCMを口ずさんだり、流行語大賞がCMからでたものです。


ガソリンからハイブリッド、電気自動車。

そして自動運転。

掃除機も自動。


きっと今の技術は、もっと進んでいます。

世の中の反発や、大人の事情で少しずつ塗り変わっていくんだろうなぁと。


私たちフォースワンAGはどうだろう。


ここにいること、あることが。

みなさんに価値を提供できるよう、心を込めて。



ひさしぶりの、あいつ。
澤木です。

梅雨ですね~。
雨と暑さで、夏だなぁと。

いろんな意味で、大きな節目の夏となりそうです。


さて。

私の持病、群発頭痛です。

秋冬しか群発期がなかったのですが、このたび初の6月到来です^^;。


20120709074658.jpg

ある意味、大ベテランでありますので、対応策をいくつか準備して一ヶ月ほどを乗り切ります。

鎮痛剤、レルパックス、そして回鍋肉。総動員です。


私の動きがおかしいときは、きっと今、きてるなと。

さあ、どんとこい!


一瞬の出来事。
澤木です。


ええと、さきほど。


雨の中、2階からの階段をスタッフと話しながら降りていて・・・
思わず滑ってしまい、お尻を強打!ゴン・・・

しばらくは、もんどり打っておりましたが、大丈夫です(笑)。


いやー、怖いですね。

一瞬、滑ったときに《あっ》って思ったのは覚えていますが、
そのときにどこをぶつけたのか、どれほどの衝撃があったかは覚えておりません。


もしあのとき、道路まで転げていたらどうなっていたかと思うとゾッとします。


雨で滑りやすくなっているから気をつけて。
何度口にしたことであろうかと。


一瞬の油断に悔いることが出来て、まだよかったです。

二度と同じことにならぬよう、引き締めます。



しばらくはお尻、痛そうです。



自分次第。
澤木です。

子どもの運動会を間近に控え、一番恐れていた熱波が。。。(笑)

フル装備で望むしかなさそうです^^;


さて。

どんな仕事でも、タイミングや状況によっては、いろいろな受け止め方をしてしまうことがあります。

とても有り難いお話を、素直に受け止められない。
ここを超えれば大きな成長があるとわかっているのに、ネガティブに終始してしまう。


ここで、どうベクトルを向けるのか。

どうであれ、にっこり笑って感謝できたならば。
自身に矢印を向けられるか、たぶんこの違いが大きな大きな到達点の違いになるんだと思います。


今日もこうして、みなさんと仕事ができて、本当に幸せ者です。

できることに感謝し、しっかりと進んでいきます。



普通(あたりまえ)の違い。
澤木です!

GW。
うーん、世の中の流れが止まりすぎて、もう少し分散できてもいいのでは、が率直な意見です。


さて。

私も保険業界には、研修生時代を入れれば20年目に突入、という。。

その都度の場面で、いろいろな方と接点をいただいてきました。


そしていつも思っていたのは。

なぜこの方、この会社は、他よりも圧倒的に生産する品質が高いのか。

その違いを自身に活かさなければ、と。


そして何年かして、ふと気づいた違い。


それは、【普通(あたりまえ)】の品質が、全くレベルが違うということです。

清潔感のある身だしなみ、元気な声と挨拶。
片付いた空間、親切な対人対応。


普通にやっているすべてが、他とは圧倒的に違う。

これを理解して以来、日常での品質に対する意識をガラリと変えることができました。


手を抜かない。
ずるをしない。
見ぬふりをしない。


大きな節目こそ、新大陸、新章への第一歩。

自身で出来る努力に手を抜かず、一点突破です。


時代の節目。
澤木でございます<(_ _)>

決まりましたね、令和。
昭和に生まれて平成を経て、令和へ。

弊社にとって、私にとって、どんな時代の幕開けとなるだろう。
楽しみであり、改めて勇気と自信を持って切り拓いていこうと思います。

そして同じタイミングで、弊社にとっても2019年度は大きな大きな節目を迎えました。
新たなステージに突入、真っ最中です。


皆様にとって、どれほどの価値を提供できるのか。

元気に、親切に、真剣に。

改めてしっかりと、お応えします。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


新年度にあたり。
澤木です!

多くの皆様をおかげをもちまして、2018年度も無事終えることができました。
ありがとうございます<(_ _)>

皆様にとって、無二の存在になれるよう努力を重ねます。


正解はわかりませんが、私自身、弊社自身の正解を探し、この先に答えがあると信じて進みます。

今年度もよろしくお願いいたします。


大人とはなんだ。
澤木です。

年度末を迎え、全員で駆け抜けモードです!

いろいろ抱えて、全速力で進みます。


さて。


週末にふと、ある映画をレンタルで視聴しました。

ずっと気になっていた作品。

プーと大人になった僕。


幼い頃、少し知っていたくらいでしたが。

これ、ものすごく。

刺さります、プーが。


大人とは、頭がでかくて心が小さくなることなのか。

表面で当たり前のように取り繕うことが、ことごとく刺されます。



なぜ、ピグレット、イーオ、ティガーなのか。

とってもとっても、自信に染み渡りました。


ぜひご覧になってください、というよりも。
いつか観てみてください。


どこかへ行きたいと決まっていると、どこかが来てくれる。

大人とは、なんぞやですね。


意外とジンクス。
澤木です。


どうもこの数年、花粉症になっておりますね、こりゃ。
お守りにと飲んでいるクスリが投入されると、ムズムズしなくなりますし^^;。


さて、こうみえて。

意外と勝負時なんかに、ジンクスを気にします(笑)、気になります。


最近、妙に気になったのは。

スマホの待ち受けを変えたり、アイコンの並びを変えたときに、ちょっと運が悪いことがあったりすると戻します。

逆に、着信音を変えた時にラッキーなことがあれば、即採用(笑)。



小さい人間だなーと思いながらも、なかなか待ち受けと着信を変えられないということは

とっても恵まれた人生であると感謝するわけです。



さー、年度末。
気張りますぜ。


経年していくこと、向き合うこと。
澤木です。

あっという間に2月も折り返し!
毎年言っていることであり、毎日思うことですが、与えられた時間を大切にしなければいかんです。

ふと振り返り。


子ども時代を経て、京都での一人暮らし。
飲食店勤務から、代理店研修生、会社設立。

家族、そして特に姫の成長をもって、時を経ていく実感をよく感じます。


よく親には言われます。
「あの真介が、〇〇するようになるとは信じられない」

たしかに(笑)。

毎朝の掃除機や、トイレ掃除。
寒い朝のジョギング。そして完全禁煙。


ただ、いずれもやれと言われたわけではなく、その都度しっかりとした理由があって。
いわゆる、やりたくてやっています。

だからこそ習慣となり、日常となったわけです。


できる限り、すべて自分に矢印を向け。
相手の発してくれることを、できる限り受け入れる心。

もうちょっと早く、若いときに知りたかったことがいっぱいあるなー^^;


精進します。