FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ボギーボギーボギー
こんばんは、大木です。

現在、遅めの夏休みを消化中です。
とは言え、遠出をするつもりもないので、近所のゴルフレンジでショートコースを回っています。

自治会主催の年に一回のゴルフ大会が来月にあるのですが、
毎年同じコースでは飽きるという意見が出ているため、候補になっているコースの下見で回っています。

色々なゴルフレンジを回ってみて思ったのですが、
やはり場所によっていろいろと違いますね。

平坦で距離もあまり長くない初心者向けのコースを取りそろえたレンジもあれば
高低差が激しくて、100yrd前後のコースが多いレンジもあって
レンジ毎の個性が出ていて、初見で回って違いに気付くと面白いです。

2回目以降に面白いかどうかは腕次第ですが。。。
年に一回のゴルフプレイヤー(ショートコース専任)の私にとっては
少しひねりのあるコースがでるとトリプルボギーどころではなく
クァドラプル、クィンテュープルボギーになっていきます。

接待できるような腕前は最低限でもほしいです。笑
メロン
こんばんは、大木です。

夜も更けてきたこの時間に書くのもアレですが、
この間、メロンの品評会に行ってきました。

一般の人たちでも、品評会の様子を参観できるイベントで
最後には、品評会に出品したメロンをみんなで試食でき、
しかも、抽選でメロン関連食品とやメロン一玉がもらえるという
素敵なイベントでした。

素人の私には、見た目では中々違いが分かりませんが、
メロンの品評会の評価基準としては、見た目4割、味6割の評価点で評価するらしいので
見た目よりも中身で勝負するのが正道みたいです。

評価は、トップの優等賞から始まって、1等、2等、3等まであって
1等から3等の中で、更に細分化されておおよそ20個弱の賞が与えられてました。

表彰が終わると、一般の人たちのメロンの試食に移りましたが
優等賞のメロンは一瞬で消えてました。笑

少し離れた場所にいたので、出遅れてしまい
メロンの形を確認することすらできませんでした。

それでも、出品されたメロンとそれ以外のメロンがたんまりとあったので
食べ比べはできましたし、私のお腹的にも満足できました。

やっぱり、出品されるメロンは、みずみずしさや甘さに味の濃さが段違いでしたし
その出品されたメロンの中でも、味の個性が色々とあって楽しめました。


抽選には外れましたが、一人暮らしだと滅多に食べない食べ物
ベスト10に入るメロンを美味しく食べられたので満足でした。

糖質が気になります。
海か山か川か湖か
こんばんは、大木です。

暦の上では残暑ですが、まだまだ夏真っ盛りな今日この頃。
車を運転しているだけでも汗が噴き出るので、塩飴と水が欠かせない大木です。
脱水症状は怖いですが、塩飴を舐めすぎて高血圧やら高血糖になっちゃいそうです。
用法用量を守って、適度に心がけます笑

さて、最近、リゾートエリアの物件の案内をしてきました。
静かな湖畔にたたずむ眺めの良い、豪奢な物件でした。

物件の最上階から望む湖は、普段の悩みを忘れさせてくれるような、穏やかな表情をたたえていたました。

仕事として、物件を案内していましたが、久しぶりに案内をしていて気持ちのいい物件に巡り合えました。
普段、行くことの無いようなところの物件を取り扱うと、こういう出会いがあるのが、
不動産の仕事の楽しみの一つです。


夏休みの予定がまだ決まっていない私ですが、プライベートでもまた行ってもいいなと思える物件でした。
ラジオ体操
こんにちは、大木です。

昨日の23日は、二十四節気でいうところの大暑ということで、朝からムワっとした暑さでしたね。
去年もブログのネタにしたかもしれませんが、夏のこの時期は町内のラジオ体操の当番が回ってきます。

懐かしいですね。
私も小学生くらいの時分には、近所のお寺でラジオ体操に参加して、ハンコを押してもらったものです。(ポロポロ)

今では、私がハンコを押す側。
子どもらは暑くても関係なく、元気にハンコをもらいに来てくれるので、見ていて楽しいです。

ただし、大暑の中でのラジオ体操は中々、汗まみれになれるエクササイズでした。

ラジオ体操自体、通しでマジメにビシッバシッとやると結構なキツイです。
少し筋肉というか筋に痛みが来ています。

毎日、やっていたら痩せそうです。


ラジオ体操をしてからの出社。
今週だけの期間限定ですが、普段よりもだいぶ早起きして対応をしているので、
もし万が一、眠たそうな顔をしていたら叱ってやってください。

TとかDとかのPの使い道
こんにちは、大木です。

コンビニやドラッグストアなどで買い物をすると、TとかDかとのポイントが貯まることがままにありますが、
そうなるとつい還元ポイントの大きいものを買ってしまうのが私、大木です。

キャンペーン中!
コーヒー一本で10ポイント追加!

キャンペーン中!
シャンプー一本で20ポイント追加!etc...

コンビニでお昼を買うとき、ドラッグストアで日用品を買うとき、
そんなキャンペーン商品を買い、コツコツ貯めています。

スマホの利用料にも発生するので、ホントに毎月コツコツ貯まります。

コツコツ貯めたポイントは、特に使う訳でもないのでなかなか減りません。
強いて言えば、お会計の端数を支払う程度です。



貯めたポイントで株式投資ができる、という広告も、最近目にしますが実際どうなんでしょう。

ポイントで買った株だから、売却しても現金じゃなくてポイントで還ってくるよ、っていう内容だったら困りますね笑
株式投資に少し興味のあるけど、敷居が高く感じている人向けなんでしょうか。
ちょうど私みたいに。笑

株式投資にしても、不動産投資にして、まかせっきりのほったらかしにはできないでしょうから
また時間ができたらじっくり検討してみたいと思います。←
バーシ☆バッシバッシ☆バッッシバッシ
こんばんは、大木です。

タイトルの通り、先日、歯医者さんで親知らずを抜歯してきました。
一ヶ月くらい前に左奥のあたりに頭がヒョコッと出てきたかと思ったら
そこからムクムクッとあっという間に一本の歯が綺麗に出てきました。

歯医者さんによっては、ほったらかしにしておいても良いという人もいれば
埋没している段階で切開して取り出すという人もいるとか聞きますが
私が受診している歯医者さんは抜歯を勧めてきました。

私の顎はあまり大きい方ではなく、親知らずを放置できるスペースもないそうで
ほっておくと隣の歯に悪さするとか言われました。
顎のスペースがあれば、そのままにして老後の入れ歯の土台に備えることもできたそうです。
残念。

抜歯後は特に何もないですが、ポッカリと穴が空いているのはやっぱり落ち着かなくて
少し口をモゴモゴしている、そんな梅雨時です。

ところで歯医者の数はコンビニよりも多いと聞きますが、実際に調べてみました。
厚生労働省の医療施設動態調査によれば、歯医者さんは平成30年10月時点で68,614軒、
一方で日本フランチャイズチェーンの調査月報によれば、2019年4月度時点でコンビニは55,824軒らしいです。

報告時期に多少ズレはありますが、歯医者さんの方が2割強多いです。
全国の歯医者さんを集計した数字なので、大都市圏と地方では密度に差はあると思いますが
それでも患者さんに選んでもらうには大変なことだと思います。

ちなみに不動産業者は平成30年度末で124,451社だそうです。
頑張ります。
スマートウォッチのスマート抜き
こんばんは、大木です。
日が落ちるのがめっきり遅くなって、すっかり夏っぽい感じになりましたね。
まだ梅雨入りもしておりませんが笑

さて、半月ほど前にスマートウォッチなるものを購入しました。

スマートフォンと連動して着信のお知らせをしたり、
アプリを入れて心拍数や歩数を記録たりしてくれる
手首に巻き付けるアレです。

生活習慣を記録しよう!と意気込んで買ったわけではなく
単にマナーモード状態のスマホや、カバンやポッケに入ったスマホの着信を
見逃すことが多かったので、教えてくれる機能の付いたデバイスがほしくて買いました

Bluetoothのイヤホンを耳に刺しておけばいいと思う人もいるでしょうが
実際に使ってみて、誰からの着信がわからないままに電話をでるのは
自称人見知りな私にはハードルが高かったのです><;

まぁ実際に利用してみても四六時中、耳からBluetoothを見せているわけにはいかないですし
その点スマートウォッチなら時計っぽい感じのを使えば普段使いもできますから。

ただし、子どもたちの前で使うのはあまりよくないかもしれません。

先日のパルパルでは引率した子どもたちにワラワラとよってたかって、

「ああ~、やめて。腕を振っても歩数計はカウントされないから~。」
「ジェットコースター乗ってもそんなに心拍数上がんないから、もう一回はもういいよ~」

といった具合に逐一、スマートウォッチの画面を覗き込んでは
私のバイタルサインをチェックしてきました。

子どもの学習能力はホントにすごいですね。勝手にスイスイいじれるようになるんですから。


スマートウォッチをスマートに扱える大人になりたいですね。
パルパルと子どもたち
おはようございます、大木です。

もはや毎年のことになりつつありますが、先日、パルパルへと行ってきました。
浜松まつりに参加してくれた子どもたちへの労いの遠足です。
ええ、そうです。今回もまつりネタです。たぶん今年はこれがラストになるのでご辛抱をば。

屋台のお囃子を演奏した女の子やラッパを頑張った男の子、
一般参加で練りに参加してくれた普通の子らを引き連れての遠足です。
以前は、県外や県の東部などもっと遠出をすることがあったらしいですが
ここ何年かはパルパルみたいです。

少なくとも私が引率の一人として参加するようになって4年が経ちますが
今回は、1年ぶり4度目のパルパルになります。
さすがにそんなに乗るアトラクションも無いだろうなと思いながら参加しましたが
子どもたちにとってはそんなのは関係無いようです。

垂直にグワングワンと回る空中ブランコや去年は乗れなかったジェットコースターに
ワー、キャー言いながら何度も何度も、、、ホントに何度も何度も乗り続けて楽しんでいました。
一緒に乗った私は2回でギブアップでしたが、子どもたちにしたら何回連続で乗れるかの
半ば耐久チャレンジになってました。

参加している子どもらの中には、常連参加になっている子らも多くいました。
私が初めて参加したときには小学生だった子も中学生になっていて
すっかりお兄さん、お姉さんになって下の子らの良いお手本になっていました。
特に、今まで問題児扱いされていた男の子が、年下の子に時間を守るように促しているのを見た時は
去年とは違いを見つけられたので、感動を覚えました。

私よりも長くこのイベントに参加している引率の人らは作業的にこなしている面もありましたが
こういった今までと違った子どもたちの一面を見つけられた時はうれしいですね。

とあるお笑い芸人も「よその子とゴーヤは育つのが早い」と言っていたように
来年も違う一面が出てくることでしょう。

それよりも自分の家庭を持つ方が先決ですね笑
パンダかたぬきか
こんにちは、春眠暁を覚えずな大木です。

言うても、ゴールデンウィークも過ぎましたし、そろそろ夏ですけどね。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
私は以前からブログにも書いてあったように浜松まつりに参加したので
まつり一色の連休でした。

連休後半にある本番の3日~5日の3日間もそうですが、準備や他町の発会式への参加などが前半にあったので
10日間の連休は毎日、自町の人らと顔を会わせてました。
今年は、ところどころで雨が降りましたが、本番当日、特に昼間は綺麗に晴れて
五月晴れの空に凧が天高く舞い上がり、その様はまるで初子さんを祝福しているようでした。

そして、五月晴れの時は決まって雨上がりなので、風は無風から微風。
凧を風に乗せようとしても、なかなか乗らず、走って走ってやっと上空の風をつかむような状況でした。

そんな走りまくった祭りでしたから、万歩計の数字は日当り35,000歩以上を記録し、
3日間の合計で107,151歩になりました。
それだけ歩いていると汗だく汁だくにもなったので、日焼け対策で顔中を塗りたくった
日焼け止めクリームもドロドロと流れてしまい、サングラス跡がくっきりと残ってしまいました。

まるでパンダか狸のように、顔がツートンカラーになってしまいました笑

昔、白粉のように日焼け止めクリームを塗りたくった人がいましたが、
顔面蒼白になるくらい厚くクリームを塗らないと意味が無いなと感じました。


日焼けした顔を見ても笑わないでくださいね。
祭りのカロリー
こんにちは、大木です。

もう半月少々すれば、浜松まつりの本番ですね。
浜松まつりに今の町内で参加するようになって4回目になりますが
このタイミングが中々、忙しいですし、ピークに向かってまだまだ忙しくなっていきます。

凧の準備をしたり、近隣町内への挨拶練り等々色々あって大変ですが
今年は例年よりも個人的に気を使っている状態です。体重的な意味で。

おおよそ半年くらい前からダイエットを始めて大体5~6kg減の状態を維持していましたが
4月に入って1日、2日程度で3kg急に増えてしまったのです。
祭りにはお酒の席は付き物ですから、ビールやらおつまみやらで食べて飲んで
さしつさされつで呑み過ぎて、食生活が3月までとガラリと変わったんです。

準備期間も2週間を経過して、慣れては来ましたので
体重も3月時点から+1kgくらいのところを維持している状態です。
が、気を抜くとあっという間に戻っていきます。

飲み食いした分、動いて消費すればゼロカロリーなので
祭りのカロリーは祭りでしっかりと消費してきます。