FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

マナウスへ…
皆様こんにちは高岡です。

子供が幼稚園時代に仲良くなったママさん家族が1年半前より
ブラジルのマナウスという所へ行っております。理由は旦那さんが
先生をしていて今回、外国の日本人学校へ赴任することになったからです。

夏休みに一時帰国をしたときに会うことができ向こうでの生活はどう?と尋ねると
日本の食品はとても高くて困るから帰国前にたくさん買い込んでいく!と言っており
ました。給食がないそうでお弁当作りがとても大変なんだそうです…。

給食があってよかったーーと心から思いました。
日本の冷凍食品にも感謝しました。

お友達にあと1年半頑張れーとエールを送っておきました…!


チコリー
今朝の雷雨はひどかったですね。雷で目が覚めてしまい少しボーッとしている朝です…

8月の初めにバンビのミステリーツアーに参加してまいりました。行き先はお楽しみで、
向かった先は中津川~飯田方面!
ランチはバイキングだったのですがそこで初めてチコリーという野菜を食べました。
そこの名産の野菜のようでした。白菜のような見た目と味でした。

家に帰り図鑑を見てみるとチコリーはキク科の仲間で、ヨーロッパが原産地。

後から十六茶の歌に入っている!と気づき何回か歌っていたら子供に何の歌??と不思議がられました…

図鑑を見ているとまだまだ食べたことのない野菜はたくさんあるなと思いました。



アスレチック
皆様 こんにちは。少し日差しは弱まりましたがまだまだ暑いですね…

そしてわたくし夏休みいただきまして、特に遠出はしていないのですが
ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

唯一のお出かけはくんまの里と森林公園のアスレチックへ
行ったことです。川の水はとても冷たく全身水に浸かれませんでした。
アスレチックは初めて行ったので難易度の高さに少々驚きました…。

そんな夏休みでしたが楽しかったです。
もう少し夏が続くので何か夏らしいこと、もう一つくらい
できたらなぁと考えております。



古代アンデス文明
皆さま こんにちは高岡です。

7月上旬に静岡県立美術館へ古代アンデス文明展を見に行ってきました。
思っていた以上に人がたくさんいてびっくりしました。
展示物を見る列もなかなか進まず…

たくさんの展示物の中で気になったのが手縫いポンチョが度々登場すること
トウモロコシのお酒を入れる樽が度々登場すること
顔のお面が度々登場すること…

ミイラなんかも展示してありなかなか見ごたえのある内容で気づいたら3時間くらい経っておりました。
また何か面白い展示会があれば足を運んでみようかなと思いました。
今更ですが…
 皆さまこんにちは。二回目のブログ登場の高岡です。
 もう7月に入り2019年が半分終わってしましました…。
  とても早いです。そんな7月だというのに今更5月の浜松まつりの話をしたいと思います。
 
 私の姉の子供の初凧を5月3日に揚げました!その日はとてーも暑く
 真夏日でしたが風は幸いに強く 吹いていて見事に凧は揚がりました。
 みんなで力を合わせて揚げてくれる方々がとてもかっこよいです。

  小学生のときの凧場は正直苦手でした…。ずっとラッパは吹かなくてはいけないし、
  暑いし、 出店へ行ける時間は短いし、大人たち怒鳴ってくるし…と。でもでも初めて初子!
  という立場になった時にその凧場への意識がガラリと変わりました。
  大切な初子さんの凧をきれいにあげなくてはと…
  そりゃ大人たち必死なわけでした。

  長くなりましたが何事もその人の立場にならなければ分からない事たくさんあると強く感じました。
  そして開会式後に一斉に 揚がる凧は圧巻です!



皆様…
こんにちは。初めまして。4月から入社いたしました高岡と申します。
二ヶ月が経ちましたが…正直まだ慣れません。。早く慣れて少しでも戦力となれるようがんばります。

さて三月の終わりにエコパアリーナにてケツメイシのコンサートに行ってきました。初めて行ったのですが
ライブ中盤に突如、コントが始まりました。恒例のようでとても完成度が高く、会場中大笑いでした…!
ただ…一つ心残りが。そのライブは桜の季節真っただ中のはずなのに「桜」は歌われませんでした。
残念です。
一緒に行ったお友達と次は新日本プロレスを見に行こう!と盛り上がっております。全然ジャンル違いますが
行ってみたいのです…!チケットがなかなかお高いようで。。まずはTシャツを購入してみようと思います。
また実現しましたらご報告いたします。