FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

餃子
こんにちわ。門脇です。

最近外出する機会もとんと減り、家で過ごすことが多くストレスを少し感じているこの頃です。

食べることしか楽しみがないと言っても過言ではありません。
最近の楽しみといえば、我が88ぱちぱち餃子をどれだけ美味く焼けるかということでしょうか?

大将さんは何度行っても、いつも美味しい餃子を焼いてくれています。本当に職人さんのこだわりには頭が下がります!!

あの焼き方、味に少しでも近づけたいと思い、水の量、火加減、時間と調節してもなかなか大将さんの味にはなりません。

浜松の方は一度に10個以上焼くのが普通ですが、浜松人でない私はせいぜい食べれて6個くらい・・・
少ないから美味く出来ないのかと思い、水を減らし、時間、火加減と調節しどうにか甘味がよくなっていくくらい。。。

まだまだ修行が足りませんなーーー(ー_ー)!! もう少し練習しましょう(*´Д`)


某回転すし
こんにちわ!!キッチン事業部の門脇です。

大都市についに緊急事態宣言が発令し、いよいよというところまで来てしまいました。
私の親戚も首都圏に多いので大きな影響を受けており、最低限の外出のみに留めているとのこと。
早く事態が収束するように心よりお祈り申し上げます。

さて1年以上前の話になりますが、某回転すしチェーンに行ったときのこと。

回転すしは安くて、色々なネタを食べれるので個人的には大好きですが、非常にコストがかかる業態でもあります。
いわゆる原価率は50%を超えるネタがほとんど!!ちなみに一般的な飲食店は、原価率30~35%程度だといわれています。
すしだけで利益を出すということは非常に難しいのであります。なので最近は、その他の商品に力を入れていることがほとんどですね。天丼、らーめん、うどん、揚げ物etc・・・・・
私は、回転すしではほぼサイドメユーは注文しない派です。お店からしたらなんとも有難くない客です(笑)

そんな中、友人がとんこつらーめんを注文し、あまりに美味いというので興味本位で一口頂くことにしました。
ちなみに私は、前職らーめん屋で働きながら、実はらーめんがあまり好きではありません( ̄▽ ̄;)(これについては、過去多くの方から激しいツッコミをいただきました)   なので、職業柄勉強のために食べることが多かったです。

そんな私が、おもわず美味いと言ってしまうくらい美味かった。濃厚なのにあっさりしており口当たりがいい。香りもとんこつの出汁がはっきり出ている。らーめんを食べて心から美味いと思ったのは初めてかもしれないくらい・・・
その時にふと過去すしチェーンの商品部を特集したTVを見たことを思い出しました。大体何処も有名な一流ホテルの料理長を引き抜き、商品を開発させています。そんな人が、100個商品を考え提案しても、1つ世に出れば良い方だそうです。
100円すしとはいえ、簡単に見える商品でも、試行錯誤され世に出てきているのですね。これを機にサイドメニューへの意識が変わり、少し注文するようになりました。。。とさ。
こんにちは。門脇です。

最近暖かくなってきたと思ったら急に寒くなったりと変な天気が続いていますね。

テレビをつけても
コロナコロナコロナコロナロコナコロナコロナコロナコロナコノヤロウコロナ!!(間違い2か所笑)

外出も躊躇してしまいます。まったくいつ収束するのか見通しが立たず、経済停滞して大変ですね。
2020年唯一明るい話題ともいえるオリンピックの開催もそろそろ危なくなってきたかもしれないかもしれない。

中止はないと思いますが、無観客や延期ならありそう。今回は、自国開催もあって過去最高数のメダルが取れそうな予感なので、ホームである利を生かしてほしいということもあり、出来れば無観客はやめてほしい。あと経済的な意味で!

柔道、水泳、陸上、バドミントン、ボルダリング等メダルが期待できる競技がたくさんあり見どころ満載!!!あとバスケット頑張ってほしい。アメリカのドリームチームもスター選手が辞退する傾向にあるので、可能な限り参加してほしい。

なんとか無事に開催できることを祈るばかりです・・・・・・。


春ノバイク
門脇です。

毎日新型コロナの話題ばかりですが、皆様手洗い、うがい、マスク着用は徹底してくださいね。

さて、日ごとに温かく春の陽気も感じられる日も増えてきましたね。
最近休みの日に、バイクで走ることも増えてきました。

私の愛車はカワサキのエストレアクラシック250ccです。
デザインに一目惚れし購入しました。250ccだと小型で車検ないのはいいのですが、
スピードが出るバイクではないので高速道路などでは圧倒的に他のバイクに抜かれていきます。

先日大型自動二輪の免許を取得し、大型バイクも欲しいと思っているのですが、なかなかどれにしようか悩んでいます。

ずーっとネーキッドタイプのバイクだったので、アメリカンバイクにしようかと思ってるんですが、どれがいいのかなぁー(―_―)!!???

ホンダのシャドウか、ヤマハのドラッグスター、思い切ってハーレーのファットボーイとか!!!!できれば900cc以上で。

誰か詳しい人教えてくださーーーい!!

はじめまして。こんにちわ。
はじめまして!こんにちは!キッチン事業部の門脇と申します。初めてブログを書かせて頂きます♪よろしくお願いします。

フォースワンAGに入社しキッチン事業部となりもうすぐ3か月。あっという間にここまできました。88ぱちぱち餃子直売店のオープン、通販の開始など本当に慌ただしく毎日が過ぎております。

さて、先日ひょんなことからバスケットボールをプレイすることになりました。
学生時代に8年間バスケ部に所属していましたが、もう15年以上のブランク(;’∀’)
その前に、カラダがついていけるか不安!!!!!
今年40歳のおっさんが出来るのか!!!!!

最近、体重も増えてきており運動をしなくては・・・・ということでジムにも通い始めていた矢先でございました!

「安西先生・・・・バスケがしたいです。」の名言も頭の中で聞こえてまいります。

ということで、いざ試合開始!!

現在のバスケの試合はクォーター制で、10分×4セットに分かれています。3回休憩があるということです。しかし、このチームは何故か休憩をとらない💦一時間ぶっ通し!!
後半は全員歩いております。10人ぴったりなので交代もなし・・・休憩とろうよ・・・

なんとかかんとか15年ぶりのバスケで8得点。意外に動ける自分にびっくり!!!!

しかーし、その後6日経過した現在も筋肉痛www
調子にのりすぎましたーーーー( ̄▽ ̄;)