シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

春の恵み
今年もイチゴの収穫時期が来ました。

毎年、5月に孫が来て収穫を楽しみにしてます。
2年前に植え忘れたら。

『おじいちゃんが食べちゃった』と泣かれたので
今年こそは、と思っていたが・・・

間引きを怠って早々実っちゃった。

090329_1016~01


新しい苗を4月中旬に植えておかないと又泣かれたら
『えらいこっちゃ』

孫の前では、まるでおじいちゃんは奴隷状態。

来て嬉し、帰って嬉し (祖父の本音)


あきらめたらそこで試合終了だよ
先週末、バスケットの試合に出場してきました

shibata_090329a.jpg

学生時代、バスケ小僧だったので、「スラムダンク」は今でもバイブルです
キャラや絵、展開などもちろん面白いんですが、場面場面で登場する”スラムダンク語録”も有名です。

 あきらめたらそこで試合終了だよ

安西先生のこの言葉が好きですネ
あと、山王が初めて一敗した後の監督コメントで

 「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

これも何か深さ感じさせる言葉でプラス思考の所がイイですね。
まだまだ、挙げだしたらキリがありませんが、興味が出た方は漫画喫茶で読破するか、BOOK●FFで大人買いしてくださいwww。
スラムダンク関係のリンクを少し貼ってみました

スラムダンクの名言語録
http://look2.jp/slamdunkmeigen/

スラムダンク勝利学
http://nakaji60.blog39.fc2.com/blog-entry-117.html

マネジメントの真髄
桜木花道は今も燃えているか――「スラムダンク」にみる好敵手の効用 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/23/news036.html

スラムダンク奨学金特設サイト
http://slamdunk-sc.shueisha.co.jp/
インフルエンザ
こんにちは   石野です。


暑かったり、寒かったり。皆さんは、風邪などひいてないですか?

石野家の長男がインフルエンザにかかりました

今、部活内で流行っていて・・・順番が回ってきました

二男も・・・ですが、調子が悪く・・・


家の中は、変な空気が流れてます。


まだまだ寒い日が続きそうですが、体調管理をしかっりしたいです







左利きバンザイ!
生粋の左利きである澤木です。

幼き日は右でも書けるようにしていました。というのも、学校の先生が怒る怒る・・・

幸いに両親は、そんな私に右利きを強制することもなく今となってはとても感謝しています。

一部、右脳で考えすぎる感は否めませんが

そんな私がみつけた最近の新聞記事で気になる「左利き論」。
かなり長い記事ですが、左利きの方は必見


表題は『左利きはどのようにして絶滅を逃れてきたのか』

「私は左利きなんです。どうか慣れてください。」と、
バラク・オバマ氏は大統領として、初めて公式文書に署名する際におどけて見せた。

最近の研究によると、左利きという少数派が生き残ってきた歴史には、
余り知られていない暗部が隠されているかもしれないという。

それは、“不意打ち”という要素である。

フランスにあるモンペリエ大学進化科学研究所の研究チームによると、
テニスの試合でも、ナイフを使った決闘でも、人類の90%を占める右利きは
左側からのアプローチに不意を突かれるという。
また、一般的に左利きの男性の方が右利きの男性よりも経済力が高いともいわれている。

イギリス王立協会発行の学術誌で発表された今回の報告は、
研究チームが収集を進めた左利きに関するデータを徹底的に調べた成果である。

調査では、精神分裂病、てんかん、自閉症、学習障害といった病気のリスクが高まるなど、
多くの生存上のハンデが見つかっている。重大な事故に遭遇する確率も高いらしい。

その理由としては、機械化された現代社会がおおむね右利き用に作られているためだという。

左利きの男性については、繁殖という面でも不利な立場にあるかもしれない。
左利きの平均身長は低い場合が多く、女性に対するアピール力が弱いというのがその理由だ。

左利きが10%という少数派に甘んじているのは、以上のような障害が要因となっている。
世界中のどこを探しても、左利きが30%を超える地域は見あたらない。

では、生存上のハンデがあるにも関わらず、
少数派である左利きはどのようにして絶滅を免れてきたのだろうか。

スポーツの個人種目では右利きよりも左利きの方が成功している。
テニス選手を例に取ると、ジョン・マッケンロー、マルチナ・ナブラチロワ、ジミー・コナーズ、
そして現世界ランク1位のラファエル・ナダルといった歴代のチャンピオンはいずれも左利きである。

今回の研究を共同で率いたシャルロット・フォーリー氏は、
暴力による殺人の統計調査で類似点を見いだしている。

「“まれ”な左利きに相対すると左からの攻撃に不意を突かれてしまう。
これが左利きに有利に働くのである。テニスでも、ボクシングでも、
面と向かって戦うスポーツなら同じ影響がある」と同氏は説明する。

フォーリー氏が調査したのは、ナイフや弓矢のような昔からある武器を使った殺人である。
「右からと左からでは弾道も違うため、銃でも結果は同じだろう」と同氏は話す。

また同氏は、「戦いでの戦略的なメリットが自然淘汰に有利になり、
左利きは世代が進むにつれて増えていくことになる」と解説する。
ただしその増加要因も、生存上のハンデが影響して結局は相殺されることになる。
さらに「戦いの勝者は異性へのアピール力が増し、結果として繁殖が有利になる」とも話している。

左利きには戦い以外にも優れた面がある。

例えば、左利きは両手使いの割合が右利きよりも多い。
また、IQ 131を超える知能の優れた子どもは左利きである確率が高いという。

研究チームは、左利きのフランス人男性は右利きよりも平均収入が高いという事実も突き止めた。
この件については、他のヨーロッパ諸国でも同じ結果が出ている。

フォーリー氏は、「経済的な成功は、繁殖の成功と直結している。
したがって、収入の高い左利きはより多くの子をもうける可能性があり、
結果として左利きが増えていくことになる」と結論付けた。

以上です。

世の左利きのみなさん、しぶとく生き残りましょう。左利きバンザイ

私の自慢です!
 逸材揃いで、

 子会社化しないならない、

 様々に各々が、

 大志をもって、

 好感度抜群の組織体だと、

きっと思います。

だから今こそ『フォースワン』AGに貴方の力を与えて下さい。

一度見に来てね!

とにかくスタッフが自慢の会社で~す



第49回フォースワンAG勉強会
本日は、フォースワンAG主催の月一定例勉強会の日でした
場所は先月浜松支社が引っ越した浜松駅隣接のアクトタワー17階A会議室。

shibata_090311_door.jpgshibata_090311_room1.jpg

高所恐怖症の方には申し訳ないですが、タワー南側の会議室で、窓からの景色は抜群ですっ
空の下にうっすら見えるのが、遠州灘になります

shibata_090311_east.jpgshibata_090311_west1.jpg

変化の真っ只中、代理店さんの数も増え、大変心強いのと同時に、我々フォースワンAGスタッフも、代理店さんやお客様のために、もっと頑張っていかなあかんなぁ、ト感じた勉強会でした

shibata_090311_fin.jpg



土曜日
土曜日、お友達と飲みに行ってきました


いつもならば、食べるより飲んでばかりなのですが、今回は食べる、飲むと平等でした


家に帰ったら誰も居なく・・・  かわいい?だけがお出迎え・・・


と言いたいのですが、寝てました


次回は、かわいい かわいいを紹介しますね