シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

キラキラと!
澤木です

ええ、恒例の。というか、今回でしばらくお休みになりますが・・・

-以下告知欄-

「必殺」は明日26日21:00で最終回を迎えます。
1月7日に産声を上げた必殺仕事人2009。
どうなることかと思いきや、毎週進化を繰り返し見事2クール走り抜きました。
先週の衝撃的な展開から察するに、かなり必殺色の強い最終回となりそうです。

お時間がある方は是非!ない方は、はい!今すぐ録画の手続きを
あなたの視聴が必殺仕事人2010に繋がるのです!

-告知欄以上-

さてさて、今日は何を書こうかと。

最近思うこと。

日々、いろんな感情を持つのは当たり前ですが。
「思いこみ」って人を支配するなって思います。

そんなのできるはずない、とか
お客様はこう感じている、とか
こうするのが当たり前、とか。

どこか当たり前のように通り過ぎる感情がなんと多いことか。

最近冷めている日本、そしてメディアで真実が歪められるw
どうしても無意識に線を引いて生きています、我々。

でも、それに気づいて超えたとき、橋の向こうには新しい自分がいるはず。

橋がないなら、俺が架ける!そんなフォースワンAGでいたいと思います。

そんな思いが、山奥に道路を造ったり、橋を架けたり。

仲間が疲れれば、肩を貸して再び立ち上がる


そういえば、先日映画版ルーキーズを見てきました。
はい、その通りです。2時間泣きっぱなしで心はキュンキュンしまくりでした

単純だけど、大切な感動をもらいました。

中には「そうはいっても、現実はね・・・」と片付ける方もいるのでしょうか。

しかーし、日常や家庭、仕事においても根元は一緒です。
とっても大切に胸にしまっておきます。

そして何より嬉しかったのは、劇場が満席だったことです。

こんな時代だからこそ、求めているのは感動です。

満席の劇場を見て、そして全員が涙も拭かず感動している姿を見て、
「日本もまだまだ捨てたものじゃないぜ!」って感動。

夢にときめけ、明日にきらめけ

きっと現代版スクールウォーズですね。

人を信じ、許し、待つ。

うちの職種もご存じない山口先生が、フォースワンAGに感じてくださった可能性は、
今もキラキラしています


ユリ
我が家の屋上のユリが毎年咲いて素敵な匂いを放ってくれる

今年は二週間前の強風でせっかく蕾をつけた茎が総て倒れバラバラになりがっかりして紐で無造作にまとめておいた。
数日前から開花がはじまり見事に咲いてくれた
偶然だが強くも緩くもなく程好く縛ったのがよかったのだろう。
来年は発芽をしたら添え木をしてやろう

拘束と放任のバランスを教えてもらった

seko_090614.jpg

乳がんセミナー・乳がん検診
先日、アクトシティ浜松中ホールで、サーラ保険主催、FMHaro!・あんしん生命後援の乳がんセミナー・乳がん検診に行ってきました
もちろんワタクシは検診しておりませんが...。

大体7~800人ぐらいでしょうか、若い女性がほどんどでしたが、お子様連れ、年配の方、旦那(彼氏)といっしょに聞かれてる方もたくさんいました。

「余命1ヶ月の花嫁」の恋人、太郎氏を迎えてのセミナーで、内容は、一時間のドキュメンタリーDVDを観た後、対談形式の講演でした。

ドキュメンタリーとはいうものの、映像なのでカメラの撮り方やBGMなどの編集の効果でいかようにものトコロはあると思うんですが(悲しいかな前職の職業病の名残デス...)、そういうの抜きにして、スクリーンに大きく映し出された本人やご家族の表情は『生きる』ことに真剣で、感動しました

トークで告知の部分にも触れましたが、『優しさ』については深く考えされました

闘病の時、いろんな心配があるなかで、本人や家族・知人が、せめてお金の心配をしなくていいように努めるのが自分達の仕事、ト改めて感じた日でした。

shibata_090622.jpg



本屋さんとコーヒー
こんにちは、山本です

本屋とカフェが一体になったお店が流行っていると、最近知りました

本(マンガ含む)とコーヒーのどちらも好きな私にとって、かなり魅力的なお店です

先日家の近くにもオープンしました。

いつか行きたいなぁ~と思いつつも、我が家にはかわいいちびっ子怪獣が2匹(笑)

なかなか自分1人ゆっくり・・・というのは難しいです。

この間友達が行ってきたというので、どういうふうになっているのかワクワクして感想を聞いてみました。

そこのお店では「コーヒーを頼めば本屋の本が読み放題!」・・・ん?

これを聞いてちょっと驚きました 私は購入後の本をゆっくり読むスペースだと思っていたのです

その読み放題の本はいつか誰かが買っていくわけですよね、普通の本屋であるようにただ手にとる

のとは違って、コーヒーを飲みながら誰かが読んだ後の本を新品として後から買うのは

なんだか複雑な思いがしてしまいます

これを聞いてやっぱり本を買うなら昔ながらの本屋がいいな~と思いました。

最近の流行についていけなくなったのかなぁ・・なんだか年を感じます(笑)



入金・・・
こんにちは。


入金してました   定額給付金・・・


まだ、子供に伝えてないです


お小遣いを毎月渡してるのですが、あるだけ使ってしまいます


お菓子、ジュース・・・  お菓子なら家にあるのにと思うのですが。


もしかして、お菓子の趣味が違うかも


と、今頃になって気づきました








はじめまして!
4月の終わりに入社しました、山本です

久々の社会復帰でしたがフォースワンの皆さんに暖かくむかえていただき、

毎日楽しく会社に来ています


子供は2歳の双子の男の子です。

双子を連れていると、スーパーや公園で知らない方からよく声をかけられます。

我が家の場合、双子とはいっても性格はもちろん、体格・顔つきも全く違うので

最近は「わー!双子ちゃん・・・?」と語尾にハテナマークがつくことが増えてきました。

双子と認識されなくなる日も近そうです

最近、ますますわんぱく小僧になってきた2人のイタズラっぷりも書いていきたいと思います!


これからよろしくお願いします!




定額給付金・・・
こんにちは  石野です

皆さんは、定額給付金の手続きはお済みですか

約一か月前ぐらいに、書類が届き・・・

我が家は、書類が届き一週間後ぐらいに、手続きしました。

手続きしたのはいいのですが

ほぼ毎日のように、「まだ」 「そろそろ入金してるんじゃない」と・・・

昨日、サッカー当番でその話題になり、「もう5月末に入金されてたよ」と。

できれば、子供の耳に入りませんように~~~。

ちなみに、子供は携帯、旦那は服代 私は食費 に消えてしまいそうです






自省を込めて
澤木です<(_ _)>

今日は久しぶりの「研修」です。。。
一日缶詰となるので、心してかからねば。

あ、今日は金曜日ですので「必殺」ですね^^
みなさん、21時までにはご帰宅を!

たまには必殺以外の事を書いて、との声も増えてきまして^^;

最近思うことを。

何年か前、恩師でもある伏見工業の山口良治先生に言われたことを
最近、よく思い返します。

ある飲みの席だったのですが、
「澤木、強いボールを投げて欲しいなら、まずおまえが投げろ」
と、背中をビシャっと張られました。

公私ともに、相手や周囲に一方的に何かを「都合よく」望んでいないか。

笑ってほしい → 自分はその人に笑いかけているか?
大きな声を出してほしい → 自分は大きな声を出しているか?
挨拶をしない人がいる → 自分は挨拶できているか?
優しくしてほしい → 自分は優しく接しているか?
もっと工夫してほしい → 自分は工夫をしているか?

今何が、というわけではないのですが、何かに迷ったときや詰まったときは、
ここに立ち返るようにしています。

脊古さんにもよく言われるのですが、変えられるのは「自分と未来」。
自分を棚に上げて、変えられない「他人と昨日」にすがってないか。

うーん、真面目。

今年で36歳の私も、日々成長し続けなきゃならない、進化しなくてはと
強く思う毎日です。




多くの仲間と職場作り
先日、東京に仕事で出掛けその時世田谷に嫁いだ娘宅を訪問した

昨年沢山ジャガイモをお義父様が送ってくれ美味しく頂いた
そのジャガイモ2つを去年半分に切り、我が家の庭先に植えた。
今年数本発芽し順調に発育していると思っていた。
ところが元気さが全然違って、ショックだった
広い敷地で多くの仲間とのびのび育てばジャガイモも大きく、美味しくなるんだね

我々の会社もそんな環境にみんなでしていこう

seko_090604.jpg



My Favorite Tool
以前は黒地に赤のモデルを使ってました
ソールがとれたりして危なかったので当時のモデルをネットで探して購入しました。
色は銀地に黒青です。
シューズのジッパー部分には「Respect」の文字があります。
NIKEのサイト、カッコ良かったんですが、もうなかったデス...。

NIKE SHOXS VC
shibata_20090603.jpg


ヴィンス・カーター - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC