シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

毎日はみんなのもの
澤木です(^_^)v

最近、誕生日プレゼントでDSの「トモダチコレクション」いただきました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html

これが・・・面白いゲームです。

住民を登録して、性格や声の設定をして、その悩みを解決していく。

例えば、○○が○○を好きになって、その仲立ちをしていくとかw

で、今せっせと私の周りの方を作っています。

これは・・・脊古さんですね(>_<)
seko.jpg

性格は、温厚で優しいけど頑固。

で、これが私。
sawaki.jpg

性格は、内緒です^^;

今、住人は14人。
とても公開できないほどリアルな方もいるので、どこまで公開できるか分かりませんが・・

でもこのゲームをやっていて、改めて思ったことがあります。

それは、『みんながそれぞれの毎日を一生懸命過ごしている』ということ。

私が走っている間、みんなも走っている。

一人じゃ生きていけないし、今までも今もどれだけの人に支えられているか痛感します。


ほんじつのおつげ
shibata_20090729a.jpg
<画像をクリックしてみてください


収穫できる幸せ
脊古です

今年は苗を茄子、胡瓜、トマトを二本ずつ、ビーマンを一本植えて

それぞれ元気に育って毎日収穫に忙しい。

090711_101019.jpg

それとパセリ、しそ、ねぎ、ジャガイモ、イチゴも大成功

でも、毎日の水やりがかかせない

収穫が楽しめて、毎日安心して食べられる

この幸せに感謝しきり。

『幸せは己の為に非ず、人に与えてこそ、己の幸せなり』と判りつつ。


柔軟剤
石野です。

一か月前ぐらいの、お昼休みに、洗剤・柔軟剤の話になりました。

普段、ボールドを愛用している私は、柔軟剤は必要なく気にせず使ってたのですが・・・

柔軟剤の 【ダウニー】 が、ものすごくいい香りと・・・・・・

以前、お友達にも 使ってみて~~と言われたのを思い出し、

会社帰りに、買いに行ってきました

今、使っているのですが・・・

いいですね 集めて香りを楽しみたいのですが。


オススメがありましたら、教えて下さ~い




優しい時間
澤木です^^

必殺もとりあえず一区切りして反省も一通り終わったので、
DVDを借りてみています。

映画はあまり借りずに、連続ドラマを見ています。
当時、毎週見るということはできなかったので。

「結婚しない男」、面白かったです。
阿部寛さん全開でした^^;夏川さんとの掛け合いに笑って泣いて。

私の周りにも、とっても似た方がいて・・・(笑)

で、今回は「優しい時間」。
寺尾聡さんと二宮さん(嵐)親子のお話しです。

倉本聰さんの「富良野シリーズ」第2弾。
セリフそのものに加えて、行間や空間に静かな感動。

息子が、自分の過ちを反省し謝罪するも、父親は許さない。
どうしたらいいんだろう。

息子は考え続けます。
父親は自分の「冷たさ」と初めて向き合います。

そしてその間で、いろんな人が不安定な二人を支えていきます。

「許す」ってなんだろう。
「冷たさ」「優しさ」ってなんだろう、誰にたいして?

そんなことを考えて一気に見てしまいました。
まさにその名の通り、「優しい」について考えさせられました。

2時間映画と違って、一つの描写がとっても丁寧でした。
また見逃した名作を探しにいこうと思います。

あ、そういえばレンタルで一つ疑問が。
5巻のうち、突然4巻だけ借りていく方はいったい・・・。


保険業界の変化
平成8年日米保険協議決着から始まり、大きく環境が変わり62万店の代理店数が昨年は22万店に激減

募集従事者数は平成8年118万人が昨年は215万人と増加

銀行窓販や他業者の進出それにインターネットによる保険引き受けで、実に厳しい

これに追い討ちで平成19年に23ヶ所の郵便局が今年は606局、来年は1200局が自動車保険販売参入が予測されている。

しかし、こんな環境をあまり深刻に思えない

当社の魅力的なスタッフと知識豊富な代理店仲間の集団組織である限りこれからも伸長発展し続くから・・・

これからも効率化より人間力と結束を重視し楽しく一緒に頑張っていきましょう



弁天島花火大会2009
7/4土は地元浜名湖の弁天島花火大会でした。
打ち上げ会場近くに住んでる友人宅にオヨバレしながら、観賞してきました。

花火の撮影は難しいので、10枚ぐらいを無理やり合成してみましたwww。
shibata_20090707a.jpg
ちなみにカメラの位置は同じです


shibata_20090707b.jpg
ラストのスターマインがこちら(合成一切なし)。

今年はふくろいの花火がなくなり、残念です(まだ一度も見たことないケド...)。来年に期待です


マイホーム
こんにちは!山本です。

昨日は、友人が1月に新築したお家に遊びにいってきました。

中2階のある大きな家で、中2階のフロアーにはなんと洗面台が2台!もちろん鏡つき!

友人の子供達は3姉妹、今はまだ小さいですが、お年頃になった頃の朝の鏡争奪戦

を見越して、初めから用意したそうです。

実は我が家もただいま新築しています

うちのちびっこ怪獣は男の子だし、予算の関係もあり(笑)もちろん洗面台は1台です

小さいながらも色んな夢がつまっていて完成が楽しみです。

また完成したら、ご報告したいと思います

梅雨~~~
こんにちは。石野です。


はっきりとしないお天気が続いてますが・・・


洗濯物・・・乾きませんねぇ~


子供のサッカーのスパイクが乾いてなく、今朝、ドライヤーで乾かしてました


変な臭いがしましたが・・・


湿気がすごく、髪の毛も・・・


気分転換に美容院へ行こうと思いま~す