シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

CHANGE!
昨日の衆議院総選挙、大きな変革がありました。

文句を言うなら参加しないと、ということで朝から投票所に行ってきました。

お、若者が多いなぁ!

普段はきっと政治なんて興味がない方も、今回ばかりは違うようです。

そして、結果は政権交代。

この結果、政治家はどう受け止めているんでしょう。

私個人の考えでは、とにかく『変えたかった』

何を?といわれると幅広いのですが、いわゆる今までと同じじゃマズイ。
と、考えたのでしょうか。

お互いの批判をしたりすることは、本当に見苦しかったですが

この変革が進化となるか、大きな失敗を引き起こすのかは
誰にも分かりません。

どうせ失敗するさ、なんて考えたら退化して終わりです。

ニッポンの進化がここに始まることを期待して、

『ニッポンを変えます!』と訴えた想いに懸けてみようと思います。

私たちも、長い間の業界風習に呑まれて『当たり前』が言い訳になっていないか。

お客様を置き去りにしていないか、常に注視しなければなりません


無駄のススメ
私は39年間営業畑を歩んでいる。

営業は9割の無駄足、
無駄話と1割の商談だと先輩から教えてもらい実践してきた。


『無駄話、無駄足を好まない』営業マンにもお客先にも、

そんな風潮の昨今、人間関係の希薄さを考えさせられる。


人間関係は互いを容認しあう事であり、将に無駄の積み重ねが容認を育むと思う。

たくさん無駄足を運び、無駄話をして笑って楽しい仕事を目指したい。



ガーデンパーク
先週の日曜日、双子出産時に一緒に入院していた友達と遊びました。
なんと3つ子ちゃんです

遠方からせっかく遊びに来てくれるので、レジャーも兼ねてガーデンパークへ
水遊びに行ってきました!
子供達は噴水や浅いプール?ため池?に水遊びを満喫していました。
大人達も子供を追いかけながらですが、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごす
ことができました。

Image010~001

最近朝晩には吹いて、秋の匂いがしますね~
この夏最後の水遊びを大勢で楽しんでいい思い出になりました!



[READ MORE...]
アフロサムライ
少々古いネタですが、

「AFLOSAMURAI」と言うアニメご存じですか?
殺陣のシーンが多いので女子にはあまりお薦めできませんケド...。
でも迫力とスピード感の表現は凄いです。

いつぐらいからでしょうか、アニメのBGMや絵が“お洒落(かっこよく)”なった気がします。
あまりアニメ臭くないというかなんというか。

興味があればDVD借りてみてください

AFRO SAMURAI
http://www.gonzo.co.jp/archives/afro-samurai/
※メニューの「TRAILER」から予告が見れます


ランチ2

 石野です



  昨日、ランチへ行ってきました


  河合さん、沙織さんと食べた冷坦々麺です。 

                    090820_1220~01

  美味しかったです


  デザートのゆず入りアイスも美味しかったですよ



いつのまにか・・・そしていっぷくネタ。
お盆休みですね、澤木です

さてさて、最近ハッと気づいたことを


先日、書類を印刷して取りに行こうと立ち上がったら、

松下さんがプリンタから書類をとって私に渡してくれました。

そこで、私はすかさず「すいません」。

で、間髪入れず松下さんが・・・

「なんで謝るんですか

そのとおり!

なんで謝るんだ。

「ありがとう

といえなかった自分を反省

「ありがとう」は言った方も言われた方も幸せになる、とっても
不思議な言葉です。

いつのまにか身に付いた口癖。

「ありがとう」が当たり前に溢れる職場になるといいな



と、本題はここまで。

先日のDSトモダチコレクションの一部をご紹介。。。

前回が私と脊古さん。

今回は伊澤さんと柴田さんです

コメントは差し控えさせていただきますが、性格や言動もかなりリアルです


2009081300020000_20090813002302.jpg2009081300050000.jpg

本当は全員をお見せしたいのですが、ちょっとリアル過ぎるのでこのネタはここまでで

閲覧ご希望の方は、直接お声かけください


震度6の地震体験
今朝5時に激しい揺れを体に感じ、目を覚ました。


電気の笠の揺れるのを見て地震と認識するまで暫しの時を要した。


その後の初動はテレビを視る事だった。


先ず身の安全確保だが、現状認識するのに時間がかかり
素早い対応がなかなか出来ないんだって改めて思った。


三人の子供達からそれぞれ安否電話をもらい、
地震の事より気遣う心に感謝した。



地震被害に関しまして
8月11日の早朝に発生しました、静岡県中西部と伊豆半島での地震。

最大震度は6弱を観測し、駿河湾が震源ということです。

浜松でも激しい横揺れが起こり、東海地震の到来を瞬間的に予感されるほど
戦慄の朝となりました。

亡くなられた方、お怪我をされた方もいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げます。

また幸いにも、弊社では今のところお客様や関係者に被害はなく、ご心配
をいただきました多くの皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

事務所内は、何点かの落下物がありましたが大きな被害はありませんでした。


『浜松はいつ地震が来てもおかしくない』

こう言われて何年経つのでしょうか。

地震保険をお客様にご説明しながらも、本当にその恐ろしさを初めて体感しました。

この地方では家具は各家庭でもしっかりと固定され、住民の意識の高さが被害を
最小限にできた一因とされています。
早朝であったこと、お盆休みであったことも同様です。

これが東海地震だったら・・・
日中に起こっていたら・・・

そしてあの揺れが一分間続いたら・・・

非常用の準備、救急対応、今までもある程度の準備はしておりましたが、
改めて見直しをして『まさか』に備えていきます。


お台場ガンダム
“ガンダム募集人()”でもなんでもない柴田ですwww。

先日、例のお台場ガンダムを観に行ってきました。
リアルタイムでどっぷりの世代ですが、当時さほど興味がなく、自分はどっちかっていうと“キン消し”に夢中でした(個人的に伸びるタイプのが好きです)。

とはいうものの、やはり本物(っていうか偽物)を目の前で見ると、さすがにテンションが上がりました
shibata_20090810a.jpg
存在感というか、臨場感というか、なんというか...
「で、でけぇー....」。

shibata_20090810b.jpg
プシューと首が動いた時は思わず、周りの皆さんと
「おおっー」。


『百聞は一見に如かず』、昔の人はよく言ったものです
感動は自分で体験しないとヒトに伝えられません(今伝わってるかどうかは置いといて....)。

神戸の鉄人28号は9月下旬完成だそうで
機会があったら観に行きたいです。


GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

KOBE鉄人PROJECT (神戸鉄人プロジェクト)
http://www.kobe-tetsujin.com/


夏休み
石野です

今日はとてもいいお天気ですね。

夏~~~って感じですね

お昼休みに旅行会社へ行って来ました。明日の日帰り旅行を予約しに・・・

前日予約なのでムリかもと思いながら。

やっぱりダメでした。

ちょうど、明日から一週間までは、その行きたかった日帰り旅行を受付してなく

ショックです

店員さんに 希望のプランより少し割高になるのですが、ありますよ

と言われたのですが・・・

長男がちょうど部活がお休みなので行ってこようか

悩んでま~す