シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

バランス。
さまざまなストレス充満の今の社会で新しい奇病も発生しています。

心が病み、やがて身体に障害を引き起こすらしいが、
もっと力を抜いて気楽に仕事が出来ないものか?

と、いつもスタッフの仕事ぶりを拝見し心配してます。

今まで僕達団塊の世代は今に比べて
実に不真面目(私だけかな?)でしたから精神的病気も少なく
のびのび仕事をさせてもらえた気がします。

この無理、無駄、ムラを無くし効率化する『三無主義』がもたらした弊害ではと危惧します。

人には夫々体内時計を持ち合わせていて
その速度が合わない時に心の病が発生するのではと思います。

自分自身をグローバル化に合わせなくても『らしさ』の個性として
自分を大切に仕事が楽しく出来る事を望みます。

(私は今でも十分楽しく仕事をさせてもらってますが)ネ!(笑) ちょっとお説教じみたかな?


未知なる明日、既知なる昨日。
秋深し、澤木です

平成21年のドラマも10月期に入り、いろいろスタートしましたね^^

今期はTBSの「JIN」が大好評のようです。

http://www.tbs.co.jp/jin2009/

現代の医者が、タイムスリップして江戸時代の革命史に巻き込まれていく医師を
描いた漫画が原作のドラマです。

初回からテンポ良く物語が進み、久しぶりに「来週もみたいなぁ」と感じました。
この感覚、周囲の仲間も同じだったようです。

スタッフの想いや、俳優さんの想いがストレートに伝わってきます。

是非、このまま最終回まで突っ走ってほしいものです!

そして、フォースワンAGもお客様や代理店さんにとって「明日が楽しみ」って思って
いただけるような会社でありたいと思っています。

私も、いつの間にか業界11年生です。

ふと気づくことがあります。

「今までへの依存、勝手なこだわり」

いかんです、危険です。

経験が長くなればなるほど、決めつけから逃れられない自分がいます。

反省。

にほんの美。
本日は芸術の秋ということで...。

わたくし、盆栽や欄間、陶芸、水墨画など、“和”な美術品に対して、小さい頃(小学校低学年)から興味がありまして、昔はよく親に「じじくさい子だねぇ」と言われておりましたwww。

三つ子の魂ナントヤラではありませんが、百貨店の催しで活け花展があると、今でも見に行きます。

派手なのも好きなんですが、こういう渋いのが本当は好みです
(写真は先日催された活け花展での一枚です)

20091026_shibata.jpg

実はこういう花がない方が、活けるのが難しかったりします

凛とした世界観、枝ぶりや花、蕾、葉と対話をしながら季節を活けていく様は、まさに“華道”。
ひと昔前の○スカフェゴールドブレンドのCMを思い出しました。
(残念ながらカーリーではなかったですwww)



言葉
最近子供達のボキャブラリーが増えてきて、かわいい言い間違いに
笑顔を誘われることも多くなりました。

それと同時に、子供って親の話すことをよく聞いてるんだなーと実感しています。

最近のベストとワーストヒットは・・・

ベスト   オバケだぞ~と言ってきて、「きゃーーーっ」と怖がると
「大丈夫だよ、○○が守ってあげる!」と言ってくれました
もっと小さな頃から子供達が怖がることがあるとよく言っていました。
大人ぶった言い方がかわいくて、ついつい何度も怖がってしまいます(笑)

ワースト  先週の日曜日の朝のことです。
朝から大洗濯して、掃除して・・・とバタバタ動き回っていたら、1人がグズグズ言い出しました。
「午後から公園行くから、もうちょっと待っててね」と言おうとしたその時・・・
「もぉっ!朝からグズグズ言わないのっ!」ともう1人が片割れになぜか笑いながら言っていました
その一言に失笑しながらも、聞き覚え?言い覚えのある言い回しに反省した母でした。

やはりまだまだ修行中ですなー




こんにちは


秋ですね~~~



キンモクセイの匂いが、あちらこちらと漂ってきます。



秋というと・・・スポーツ



千夏さんはテニスをやっているようですが・・・



一年前まで、少しやっていたスポーツがあるのですが。



違うスポーツにチャレンジしてみたいです 





















新聞広告
澤木です。

今夜は台風直撃です。
仕事柄、いろいろなケースを見ていますが、皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、先日あるキャンペーンが保険会社内でありまして、
弊社の新聞広告が掲載されることとなりました。

forceonag20091029_mini.jpg
※掲載日 10/22(木)静岡新聞西部版の夕刊

デザイナーの柴田氏、渾身の一撃です

とはいえ、実際はこのサイズよりかなーり小さくなるので見えにくいかもしれません。

なにぶん広告の制約が多く、当初の予定からデザインも大幅に変更です。

少しずつが集まって、大きな根強い力が育っていきます。

キラキラと健やかに、お客様のために一生懸命頑張っていきます!


落葉帰根
三年前に初めて購入、食したアボカドの種を庭先に植えたら三㍍の高さに成長。

091006_0756~01


落ち葉の季節を迎えようとするこの時期にまだ青い。

春の新芽を生む為に、冬の栄養源に自ら枯れて根に戻る自然界の繰返しを

この上なく楽しみ眺める心豊かな気持ちになる。

これもお客様や仕事仲間のおかげと感謝しきり。

さあ今日も元気に仕事するぞ!

行って来ますまだまだ青いアボカド君


癒しグッズ
20091005a_shibata.jpg20091005b_shibata.jpg

皆さんこれ、なんだかご存じですか
でっかい“た○ごボーロ”ではございません
質問しといてなんですが、実は商品名はよくわかりません(よって以下、甲とします)。

以前某所で甲を見せて(触らせて)もらって一目惚れしましたっ
「どこに売ってるの」と尋ねたら、「ゲーセンのUFOキャチャー」とのこと
早速近所のゲームセンターに行って千円募金して以来、入手をあきらめておりました。
つい先日雑貨屋で甲を発見したと友人がプレゼントしてくれました

スポンジ状になっていてめちゃめちゃふわふわで、甘い香りもします
実はチョコレートみたいに顔が描いてあったんですが、1時間も経たないうちに取れてしまいましたwww。
なんしょニギリすぎですヨ


トイレトレーニング
山本です

我が家の子供達は今日で2歳8ヶ月になりました!

現在トイレトレーニングの真っ最中です

うまくできる時は2人そろって続けて成功するのですが、

悲しいことに失敗する時も続きます・・ダブルで(笑)

先日のことです。

1人が「おしっこでるーーー」と言うので「よしっ!」と慌ててトイレへ連れて行き、

ズボンとパンツを脱がせていたら・・また後ろから「おしっこーーーー」の声が響き、

「えっ?!」と慌てて、声の方を見たらなぜか足下に温かな感触がっ

そして、私の視線の先にはもう一つの水たまりが出現しました

そのあと3人でお風呂へダッシュして、床掃除して、洗濯して・・・

気づいたらご飯を作る気力がすっかり消えていました

こうして鍛えられて、母は強くなっていくんですかねーーー

まだまだ修行中です(笑)