FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2009年も感謝感謝で閉幕です(*^_^*)
みなさんの多大なるご支援をいただきまして、本年も無事に業務を終えることができました。

一年間、ありがとうございました

2009123012420000.jpg

2009年は世の中の動向変化と共に、フォースワンAGとしても大きな進化を要求された大きな一年となりました。

新たな仲間、新たなお客様、そして新たな事業体系。

この橋の向こうには何かがある。そんな確信をもとに、全員で進んできた一年でした。

・・・時には橋がないところに橋を架けてきました。

2010年、どんな一年にできるんだろう。楽しみです^^

きっと予期せぬ事もいっぱい待っていることと思いますが、それは超えられる試練。
全員で超えていきます。


フォースワンAGに関わりのある全ての皆様、本年も本当にお世話になりました<(_ _)>

2010年も出来る限りの力を尽くします。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ


2009年大忘年会!
2009年12月22日に、フォースワンAGの2009年大忘年会が開催されました

bounennkai211222.jpg

代理店さん、東京海上日動の社員さん、スタッフで総勢46名の盛大な宴となりました

これも、支えてくださっている皆様のおかげです。
一年間、本当にありがとうございました<(_ _)>

おいしい料理とお酒に笑顔が溢れる素敵なひとときでした。

原田IPのマジックショーも大盛況
初めて間近で見る本格マジックに思わず釘付けでした。

そして恒例の、チーム対抗ゲーム

フォースワンAGでは【お肉】【野菜】【お魚】チームに分けていろいろなゲームをします。

しかし、ムテキ状態なのが・・・お肉チームです。

万歩計、小豆掴み、風船割り、いずれも完全勝利でした

一年分の感謝と反省。そして、何よりもたっぷりの元気をいただきました

来年も、再来年も、ずーっと続けていけるように毎日を一生懸命歩んでいきます。


M1グランプリ2009
澤木です<(_ _)>

突然の寒波に、さすがの私も吹きすさぶ風に凍えております。。。

昨晩は年末恒例の『M1グランプリ2009』が放映されました。

ふだんお笑いを見ているわけではないのですが、
その真剣勝負が好きで毎年楽しみにしております。

まずは一回戦。

笑い飯の『鳥人』面白かったです。
想像力を激しく刺激され、久しぶりに大笑いさせてもらいました。

ついに笑い飯の優勝かなぁ。

期待と一抹の不安で決勝に。

ノンスタイル・・・昨年よりは面白い。
パンクブーブー・・・安定していて面白い。
笑い飯・・・なぜ、このネタを。。。。

結果、満場一致でパンクブーブーが優勝!
圧倒的というよりも、安心して見ていられる漫才でした。

ずいぶんと苦労をされた実力派だそうです。

おめでとうございます!

でも、オートバックス提供で『パンクブーブー』が優勝っていいのかな・・・

笑い飯、悔しかっただろうな。
本命といわれながらも、はや数年。

勝負勘というか、形のないものを提供するって本当に難しいですね。

ただ、真剣勝負だから喜びも悔しさも涙が出るんですね。

なかなか『実力を出し切る』ということはできませんが、参加者の皆さんの努力に感動です。

今年も年の瀬を実感しています。ありがとうございました~!


今年も密かに
毎年 クリスマスが近づくと密かに華麗に清楚に玄関脇を飾ってくれる。

慌ただしい年の瀬を他所に静かに咲く柊の花。

091206_0900~01

今年もジャスミンの蔓に柊の葉を挿してクリスマスリースを作って

子供達3人に写メを24日に送ってやろう・・・

きっと孫達が我が家に遊び来たら柊を見てリースの作り方を聴くだろう。

そしたら一緒に作って創作の悦びをあじあわせてあげよう。


★はままつ冬の蛍フェスタ2009★
このシンボルツリーが浜松駅北口の場所に設置できる最後の年だそうです。

20091217_shibata.jpg

週末のイベントは、まだ見たことないので行ってみたいと思います
寒そうだなぁ...


<冬ほたキャンドルナイト>
平成21年12月19日(土) 16:30~19:30
メイン会場/ 新川モール
サブ会場/ 浜松駅前北口広場「キタラ」、ギャラリーモール

はままつ冬の蛍フェスタ
http://www.fuyuhota.net/


今年の漢字
こんにちは!山本です

今年も清水寺でこの1年を象徴する漢字が発表になりましたね!

2009年は「新」とのことです。

そこで私も1年をふりかえってみたところ、まさしく時代にマッチして(笑)

私も「新」の1年でした。

産後2年を経て、社会復帰し「新」しい会社に入社、子供達は保育園に「新」入園、そして「新」居も建てました。

それと同時に、今のこの時代に働く場所があること、子供達が元気に保育園に通えること、

念願の自分の家を持てたこと、全てに「感謝」の1年でもありました。

母から、私たち姉弟が小さい頃「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える子に

育ってほしいとずっと思っていたよ、と聞いたことがあります。
 
この1年を振り返ったときにふと思い出しました。

来年も感謝と謙虚な気持ちを忘れず、楽しく過ごしたいと思います!

この場を借りまして。。。

今年1年、出会った全ての皆様

ありがとうございました!そして来年もよろしくお願いします




大掃除Ⅱ
こんにちは



一か月ほど前に、大掃除宣言をしたのですが・・・・



やっと、この間の日曜日から、着々と進めています



カーテンを洗い、古着をリサイクルショップへ持っていき・・・



窓のクモの巣をとり、芝刈りをし・・・



お花屋さんへ行き、パンジーを購入しプランターへ



とても疲れたのですが・・・



充実した一日でもありました













ここちいい時間
澤木です。

いよいよ年末も差し迫り、『師走』って感じの毎日です^^;

そんななか、ある飲食店で感じたことを。

ガラリと開けると、『いらっしゃいませ~^^!』←まさしくこんな感じです

時間が遅かったのでお客さんはすでにまばらな状態でしたが、
イヤな顔ひとつせずに店内がパーっと明るく見えました。

おしぼりやお水を持ってきてくれたとき、注文を取るとき・・

大変気持ちよく時間を過ごせました。ありがとう!

チェーン店のいつも食べる定食をいただいたのですが、とってもおいしかったです。

笑顔、挨拶。

これは経験や知識がなくてもできる、人に伝えられる大きな幸せです。想いです。

仕事が出来るとか、早いとか、それはきっと時間と経験が解決してくれます。

でも、今できる最大のサービスができているのか、自分を省みるのです。

そんな私は最近、知らない方にも笑顔で挨拶を心がけています。


歌を忘れたカナリア
私は営業畑を通算39年間歩んできた

決して真面目な仕事をしてきたわけではない。

多くの契約は紹介が主で、たいした苦労もなく今日まできた。

思えば良き時代にラッキーライフを過ごさせてもらえたものだ。


しかし最近、私の動きが鈍くなり、紹介がほとんどない。


受動から能動的に自分自身を変えなくては、裏山に棄てられるのを待つカナリアになってしまう.


最大の敵は自分自身!

時代が変化したのに、今までと同じようにしていては

頑張って師走を乗りきるゾ! 自分に負けないように


宇治橋
先日、某TV番組で伊勢神宮特集をしてまして、天気も良かったのでちょっくらお出かけてしてきました

三重県の伊勢神宮には約1300年続く式年遷宮(しきねんせんぐう)という儀式があります。
簡単に言うと“20年に一回のお引越し”です。
次回は平成25年(2013年)です。

内宮と外宮があり、内宮の五十鈴川にかかる宇治橋は、その式年遷宮の4年前に掛け替えられます。
※4年ずれた詳細は下記のリンク参照で
今年の11月3日宇治橋渡始式があったばかりで出来たてホヤホヤでした。
橋もつるつるに磨きあげられてました。
どれくらいつるつるかというと1200番ぐらいのサンドペーパーで磨いたくらいつるつるですwww。

写真に見えるこの外側と内側の鳥居ですが、20年前は内宮・外宮の御正殿の棟持柱で、宇治橋で20年、さらに鈴鹿・桑名に移動して20年、合計60年お仕事するそうです

そんなこんなで今年の初詣は人が多そうだなぁ...、トもう年始の心配してみました。

残すところ、2009年もあと一ヶ月。
また今年も年賀状の時期がやって来ました...。

20091202_shibata.jpg


宇治橋 (伊勢市) - Wikipedia