シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お客様のためにではなく、お客様の立場になって。
澤木でございます<(_ _)>

最近読んだ研修資料で、興味深い「トップセールス」の記事を読みました。


「自分はお客様のためにこんなに頑張っているのに、なぜ売れないのか」
その売れない理由は「お客様のために」と思っているからだ。という記事です。

私たちが「お客様のために」と考えるときはたいてい、自分の経験をもとに
「お客様とはこういうものだ」という決めつけをしています。

だからうまくいかないと、「お客様はわかってくれない」となる。
これは努力の押しつけに過ぎないと。

今、本当に必要なのは「お客様の立場で」考えること。

どちらもお客様のことを考えているように見えても、

「お客様のために」は自分の経験が前提になり、
「お客様の立場で」は自分の経験をいったん否定しなければならない。

例としては、子供の叱り方がありました。

相手の立場に立つことで、自分を一度客観的に見ることになり、過去の経験や決めつけが
なくなって、自分のやり方をおしつけず、子供の反応が大きく変わるということです。

我々も仕事現場で「やりたいこと、伝えたいこと」を優先してしまいがちです。
しかし、お客様や代理店さんや仲間の立場になって「してほしいこと」を考えなければ。

先日、日本からハイチの大地震被災地に、千羽鶴が届けられたそうです。
受け取った現地の住民は、何も言えなかったそうです。

送った方の気持ちはよく分かるのですが、確かに被災地の方には・・・。

難しいですね。でも、大切な事だと思います。


ジャイケルマクソン
昨日は「THIS IS IT」の発売日。
スクリーンで観れなかったので、DVD購入しよカト
Blu-ray版が欲しいなぁ...。



引っ越し
あいかわらず中耳炎の山本です

いよいよ29日に新居へ引っ越します

大変そうですが新しい生活のスタートにワクワクしています

次回のブログで新居報告しますねー!

お楽しみにっ・・・って楽しみにしてくれる人がいるのでしょうか(笑)

まあ、気にせず次回アップします


バリウム・・・
石野です



金曜日、健康診断へ行ってきました



初バリウムでした



噂では、いろいろ聞いていたのですが



まさか、バリウムを飲む前に注射をするとは・・・



注射の痛さにビックリでした




異常がないことを願います。


新年にあたって
澤木です

新年あけましておめでとうございます。

『2010年』。まだまだ先に響きかと思っていたのですが、いつの間にか。。。
とにかく悔いなく、いい一年だったと言い切れる一年にしようと思います。


水曜日に行われた、59回目の定例勉強会は全員参加のお弁当ランチでした

そこで代理店さん全員に、2010年にかける想いと決意をお話いただきました


みなさんのお言葉が、とても力強く涙がでてしまいました。

パワーをいっぱいいただきました


フォースワンAGという組織は、『約束と想い』で生まれた会社だと思っています。

常に変化し続け、いざという時には全ての力を一点に集約して爆発的なパワーを生むのです。


橋がないなら、ここに橋を架けましょう


仲間がいるって素晴らしい!
今日は健康診断です。


怖がりで臆病者の私は始終緊張しまくりでした。

社内の全員が受診すると言う事なので、やむを得ずバリュームを渋々飲みました。


一人だと多分健康診断はパスしたでしょう。

これも仲間がいてくれるからだと思います。

煩わしいから、と、一人ぼっちになりがちですが、仲間がいるってなんと有り難い事か


私の仕事も接客業だから、積極的に向き合い感謝の気持ちで喜んでさせてもらって頑張ろう。



仕事始め
あけましておめでとうございます!

ちょっと遅いですが。。。。

年明けから風邪をひき・・調子が戻ってきたと思ったら

なんと、中耳炎になってしまいましたーーー

新年早々ぱっとしませんが、これで1年分の厄をおとしたつもりで

明るくとらえたいと思います

健康のありがたさを実感した年明けとなりました


こんな山本ですが、本年もよろしくお願い致します



A HAPPY NEW YEAR 2010
A HAPPY NEW YEAR 2010

20100106_shibata.jpg



本年もよろしくお願いします。
石野です


あっという間の年末年始でした。


年末はちょっとした事がありましたが・・・


年始は・・・


初詣に行き、洗濯をし、掃除機をかけ、買い物へ行き、挨拶まわりへ・・・


毎年、忙しいです。


今年も、マイペースで一年を過ごしたいと思います。












明けましておめでとうございます
今日から気分新たに初仕事

皆様は良い正月でしたか?


私は2・3日は子供達三人各々の家族と逢い(犬山にはこちらから出向く)幸せな正月でした。

長男夫婦は娘15ヶ月東京在住。
長女夫婦は男児6ヶ月東京在住。
二女夫婦は娘8才男児5才と3才で犬山市在住
で、五人の孫に元々目が細いのにより細くなりました


今日から目を見開いて世状をみなければ・・・

とにかく希望を見つけて今年も前に突き進もう


僕は幸せだ。

家庭も仕事もみんながいてくれるから。