シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

きっかけ。
澤木です。


今日は久しぶりに春?初夏?を感じさせる陽気な一日でした

空を見上げると青空が広がって、とっても気持ちよいものです。

下を向いていても何も落ちていないので、上を見て歩く最近です。


ニュースを見ても、鳩山首相のカメラ目線に背筋が寒くなり、

政治の世界の迷走ぶりにあきれてしまったり(あきれても解決にはなりませんが)

悲しい事件、寂しい事件が多いものです。


そんな先日、ワールドカップの近づいた岡田ジャパン韓国戦!

スカッと・・・いかないですね。

進退伺いが『ジョーク』だそうです。。。

なんか、鳩山さんと似てないですか、このKY。

本番では是非、『全て相手を油断させるための演技でした!』と快進撃でも見せてもらえば、
ニッポン再生のきっかけになると思います。

期待しています。


ニッポンの未来、私たちの未来は、まだ決まっていないこと。

生まれてきた意味を使命を、このフォースワンで見つけられれば思っています。


どこか他人事のような日本人。

起こったことに平然と『私はこうなると思っていました』という人。

自ら手を伸ばさないとチャンスもきっかけも、平然と逃げていきます。



夢を持って歳を重ねていきたいと節に願います。

先日、代理店さん全員のスピーチを聴くことが出来ました。

その姿に、心打たれて背筋をただすことが出来た気がします。


後の祭り
祭が終わってもうすぐ二週間も経つと云うに、
余韻醒めやらず樽酒の菰を応接間に飾り、楽しんでいる


4月末の冷温で
孫を喜ばしたくて、腰を痛めてまで植えたイチゴが今になって実がちらほら


100525_0706~02


(コラ!遅いぞ!


100522_1953~01


(一年前から手入れしてたのに・・・


SUMMER WARS
初夏というには少々早いですが、最近急に暑くなりましたネ

夏休みのタイミングにあわせて映画がいろいろ公開されると思いますが、
去年の夏公開のアニメ神木隆之介くんの声優で話題になり、まだ記憶に新しいかも知れない、
「サマーウォーズ」がちょっとおススメです

映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/

実はこの監督が大好物でしてwww。

細田守
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E7%94%B0%E5%AE%88

『時をかける少女』のアニメ版も制作していますし、
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

"2003年には現代芸術家の村上隆に請われてルイ・ヴィトンの店頭プロモーション用アニメ『SUPERFLAT MONOGRAM』を監督。《ウィキペディアより》"

もしております。
デパートのヴィトンの前で買いもしないのにずっ~と映像見てました。
かなり迷惑でしたネ

テーマは「家族」です。
内容は見てのお楽しみってことで


遠足
こんばんわ!山本です

昨日は子供たちの保育園の親子遠足でした。

本来はフルーツパークに行く予定でしたがあいにく昨日は雨降り

雨の日コースの「浜松こども館」へ行ってきました。

ザザの6階にあるので通常はエレベーターで上がっていくのですが、

昨日はうちの保育園以外にも2園来ていて、エレベーターは大混雑

あまり深く考える前に人波に押されながら階段へ。。。

ウエーっと後悔したころには、時すでに遅しいまさら戻れるはずもなく

上りましたよ階段を6階まで

途中何度も呼吸困難に陥りそうになるわ、足は上がらなくなるわで

恐ろしい目にあいました(笑)

まさかこんなところで年齢と体力の衰えを実感することになるとは思いもよりませんでした

まあでも、子供たちは楽しかったようで汗びっしょりになって遊んでいたので良かったです

・・・ただ今日の私の太ももは筋肉痛で大変なことになっていました

翌日に筋肉痛なんてまだまだ若いっ? なーんて悪あがきでした(笑)


お弁当  
キャラ弁なんて無理だけど朝、頑張って作りました~!

 

コラーゲン・・・
こんにちは


伊藤さんのブログにも書かれていたのですが、コラーゲンが気になっています。


今、スーパーに行くと必ず買うのが


乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト SHEs(シーズ)」です


3本入り 


冷蔵庫の奥に入れておくのですが、いつの間にか、1本なくなり・・・


また1本なくなり


なかなか、コラーゲンがとれません


コラーゲン情報 何かありましてら教えて下さ~い

稲穂のように。
澤木です

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、あいにくの風邪に見舞われ・・・

しかし、頭の中を整理するいい時間をいただきました


2010年度を迎え、4月末から何店かの代理店さんにお邪魔しております。

形は違えども、とってもいい刺激をいただいております。

思いも寄らない答えが見つかったり、大きな衝撃を受けるほどの情熱。

必ず、FAGの今後に生かします。



私も間もなく37歳を控え、いわゆる中堅どころです。。。

業界は11年。まがいなりにも会社を経営しております。

こうなってくると、なかなか叱られたり、異論を唱える人が少なくなってしまいます。

これ、危険ですよね。

人の意見を感情以外で聴けなくなってしまう^^;


意識して人の意見を聴き、真剣に向き合ってみる。

自分が間違っていた、視野が狭かったという結論も正解だと。


自らが課されている課題、問われていること。

きっと自分だけの中にはありません。


「実るほど、頭をたれる稲穂かな」



ラッキー続きの内孫祝い
当地浜松では5月3日~5日の三日間、昼間は凧上げ、夜は御殿屋台の引き回し、各町内では初子の祝い練りが行われる。我が家の大事な内孫の誕生を4日の夜、町中の大勢の人達が祝ってくれた。

それだけでも私たちには十分感謝なのに、5日凧上げ会場に行ったら、偶然にも川勝静岡県知事、と鈴木浜松市長にお会いし、記念写真
seko_20100506a.jpg

お立ち台に上げてもらい浜松市の全初子の代表で立ち練りまでしてもらい、そこに同席のミス浜松の四人の美人とこれまた記念写真
大喜びの息子と孫
seko_20100506b.jpg

多くの偶然に孫の強運と幸せにこれまた感謝しきり。

友人、遠方から駆け付けてくださった第一功労者の息子嫁のご両親、親戚、お祭り参加の皆様本当にありがとうございました