FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

サムライブルーよ、ありがとう!
澤木です。


昨晩のパラグアイ戦、残念でした・・・(T_T)

PK戦は運といわれますが、その残酷な結末には「運」で済まれない運命を感じ得ません。。。

日本代表には、この数週間明るいニッポンの可能性を体感させていただき、
本当にこころから感謝感謝です。

胸を張って帰国してほしいなと思います。(もちろん駒野選手も^^)


ちなみに視聴率は最高64%という、驚くべき結果が出たようです。

ほとんどの人が、あの瞬間の目撃者となったということですね。


PK戦を見ていて思うのは、そのメンタル戦の凄さでした。

どこかギリギリ感漂う日本と、ニヤっと笑うパラグアイのゴールキーパー。


不安な予感が的中してしまった。。。


きっと世間的には「よく頑張った!」で済むと思うのですが、

闘った選手の皆さんは、とても消化できる敗戦ではなかったと思います。


勝負所、ここぞという時にいかに平常心で持っている力を発揮できるか。

とっても大切なことだと痛感しました。


今回のワールドカップ、サムライブルーの大健闘に心から拍手を送ります!


脱北の実情 映画鑑賞
世界を揺るがす収容所国家【北朝鮮】
『クロッシング』が
6/26~7/16
浜松CINEMA E~RAで上映される。

韓国映画だが現在の北朝鮮を誠実に再現された引き裂かれる家族のヒューマンドラマ!
生きるために別れるしかなかった家族。

国家とは?
人間とは?
家族とは?
を改めて考えさせられた。

おすすめの映画です

よかったらご覧ください

映画『クロッシング』オフィシャルサイト
http://www.crossing-movie.jp/

CINEMAe_ra
http://cinemae-ra.jp/


ねっき【熱気】
  ねっき【熱気】
  I
  1〔熱い空気〕heat; hot air
  2〔高い体温〕a high fever
  II〔意気込み〕enthusiasm, eagerness; 〔興奮〕excitement

                       Yahoo!辞書より

うpが遅れたので、複合ネタで
---------------
日本3-1デンマーク」

最初はどーなるかなぁと思っていたワールドカップも、連日の報道でカナリ盛り上がってきたのではト
自分の中で今年のワールドカップはさらっト観戦するだけの予定でしたが、ゲンキンなもので、選手や対戦相手が気になってきますwww。
本田のFK、何度観てもかっこいい
結果を出すと周りが変わってくるのだなぁト。
29もガンガレ
---------------
「プロ代理店は死滅の道を辿るのか?」

土曜日、横浜にて伊澤さんとセミナーに行ってきました。
ご挨拶させて頂きましたみなさま、ありがとうございました、またよろしくお願い致します
お会いできなかった方々、見つけれなくてスミマセン
「超保険」ブース、活気ありました
一言でいうと、“まだまだウチもやることが沢山あるわぁ”の感想です

2010第12回RINGの会オープンセミナー
http://ring-web.net/os/10/
---------------
「石焼フカヒレ姿煮チャーハン

せっかく横浜来たんなら時間もあるし中華でしょ、ということで行ってきました中華街。
石焼きなんでめっさ熱かったです
味はもちろん

鳳林 ホウリン - 元町・中華街/中華料理、中国料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007389/
---------------
以上、“熱い”縛りでのお届けです


プール開き
山本です

久しぶりにピカーンと晴れた今日は、保育園のプール開きでした

昨日までの空模様に、今日は無理かなーと心配していましたが朝からすっきり晴れて

楽しみにしていた子供達はウキウキでした

お迎えに行くと、やはりプールの話でもちきりでした!

とはいえ、何分ボキャブラリーがまだまだ少ないので6割・・いや7割は身振り手振りでしたが(笑)

ニコニコ笑いながら一生懸命話す姿に、よっぽど楽しかったんだなーと私もうれしくなりました!

去年はまだオムツはずれが完璧でなかったのでプールには行けませんでしたが、

今年はたくさん水遊びができそうです。

洗濯物の増加と私のシミの増加の心配はちょっと横に置いといて(笑)私も夏も満喫したいと思います


梅雨梅雨
こんにちは


雨が続くとイライラ状態が続く日々です。


Sさんのブログでは楽しむアイテム・・・と書かれていました


カワイイ傘など購入するのもいいですね


私は・・・長靴・・・レインブーツもいいと思いますよ~~~


特に、お犬様の散歩、


子供のサッカー試合で当番の時(雨や雨上がり)


お隣りさんへ回覧板を持って行く時   などなど・・・



今、二足持っているのですが、今度はヒールがあるレインブーツが欲しいです



きっと、購入すると雨が降らないんですよね











号外!ワールドカップ
臨時号担当の澤木です

みなさん、ワールドカップ見てますか~?

先日行われた、日本VSカメルーン戦は視聴率45.2%だったそうです。

こんな時は・・・NHKが映ってよかったなぁと。

サッカーマニアからすると納得いかない結果も多いようですが、
今回は番狂わせが起きそうな予感でいっぱいです。

土曜日の日本VSオランダ戦もそうですが、今夜行われる韓国VSアルゼンチン戦が
とっても楽しみです。

それにしても、サッカーは難しいスポーツです。

優勝候補筆頭のスペインがよもや負けるとは・・・
かと思えば、チリの恐ろしいほどの攻撃力。

皆さんも応援するチームを決めて見てみると、とっても面白いですよ。


4年前のジダン頭突き事件が、つい最近のように思えますが、
あれから4年も経ったんだな、と何気に時の早さを痛感します。

今回もしっかりと見届けて、4年後の自分に伝言を残しておこうと思います。

4年後も、全てのお客様・代理店さん・スタッフが幸せな気持ちで
ワールドカップを観戦できますように。。。(^_^)v



アンチエイジング。
澤木です。

私も来月で37歳となります。

業界では若手なんですが、実社会ではいわゆる「オッサン」ですね

はい、自覚しています。

幼い頃、親戚で37歳といえばやっぱり「おじさん」でしたから。

どうも中身が追いついていない、というか進化したのか時々疑問です


最近、お客様の猛烈な誘いをいただいて、ついに始めることになりました、ゴルフ

今までも誘われていたのですが、今回は自分にとっても運動になるしお客様との交流もできるということで
初めてみることにしました。

というか、いきなり6月○日にコース予約となってしまいましたので、始めざるをえません。

でも、実はとっても感謝しています。

こんな機会でもなければ運動しなかったでしょうし、私。


そして、お世話になっているお客様にお願いして打ちっぱなしに通い始めることになりました。

しかーし、ゴルフはスポーツじゃないです、職人です。

いい汗と、強烈な筋肉痛に囲まれて体質改善に努めます!



ゴルフ奮闘記編は次回に。。。

諸先輩方、いつの日かコースでお会いしましょう!


ワールドカップがいよいよ!
脊古です。


世界中を熱狂的にさせるワールドカップがいよいよ南アフリカで始まった


南アフリカは半世紀前まで行われた商業捕鯨船の南氷洋での物質補給重要拠点。

捕鯨で生計を立てていた私の伯父、従兄達の命綱と感謝している。


内戦も終息し貧困をワールドカップで経済力をつけて立ち上がって欲しい。

人種差別等々多くの諦めを味わい開催にまできた歴史を思えば喜びはひとしおだと思う。


そんな思いのこもった開会第一番目のゴールではなかったか!


よくぞ でかしたチャバララ選手


日本負けるな。頑張れ日本



ごはんリレー
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
名古屋のCBCの深夜番組「ノブナガ」の名物企画“ごはんリレー”の第3弾。
道行く人に昨日の食べたお昼を聞いて、同じ場所で同じものシカ食べれなくて
名古屋名物「みそかつ」「ひつまぶし」「きしめん」「味噌煮込み」「手羽先」を3品食べたらゴール、トいう企画です。

たぶん再放送だと思うんですが、今ダイジェストをやってまして...。

もう企画は終わってしまいましたが、
本日、名古屋月1研修だったので“名物”を食べてきました。

「みそ煮込みきしめん」

これって2ポイントwww??


ノブナガ
http://hicbc.com/tv/nobunaga/

ノブナガ ごはんリレーBLOG/小泉エリ
http://blog.hicbc.com/blog/nobunaga/
じゃがいも掘り
山本です

先週の土曜日に、わーくん主催イベントの「じゃがいも堀り」に家族で参加してきました!

基本的に私も主人も出不精なのですが、子供達も大きくなってきてそうも言ってられず・・(笑)

河合さん家族が参加すると聞いて、楽しそうだなーと思い我が家も申し込みました

当日はそれぞれ畑に集合し、説明を聞いてから1区画ずつ割り当てられたところをスコップで掘りました。

子供達はもちろん私と主人も大盛り上がり!

ゴロゴロ出てくるじゃがいもに大興奮約10キロの収穫となりました

帰りは農家の方のご好意で、ふかしたてのじゃがいもをごちそうになり、心もお腹も大満足の1日となりました。

子供たちも3歳となり、いつのまにかこんなイベントも一緒に楽しめるようになったのだなと

成長を実感した1日でもありました。

これからも積極的に参加していきたいと思います!

河合さーんまた楽しそうなイベント見つけたら教えてくださいね!

↑自分で探さないところがやはり出不精ですね(笑)