シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

祖父母参観
犬山市へ孫の『幼稚園祖父母参観会』に行ってきた

友達と元気に遊ぶ孫の姿を見て安心した


泣いている子、喧嘩をする子、先生の言う事を聞く子、聞かない子・・・


様々な姿があり、今の社会と照らすと実に面白い


幼稚園近所在住の祖父母が多いのかほとんどが参加していた。


寂しい思いを孫にさせずに出来よかったとつくづく思い、浜松に到着


その後の仕事も順調で良1日だった


以前のように一人で仕事をしていたら行けなかったけど、これもスタッフのおかげと今に感謝



BBQ
澤木です

20日の祝日は代理店さん、スタッフやご家族でバーベキューを三ケ日で行いました。

少しだけ秋の香りがする気持ちのいい浜名湖でした。

bbq01.jpg

それぞれのご家族も参加して、楽しいひとときを過ごすことができました^^

bbq02.jpg

後半はボートで海に出て、何人かがびしょ濡れになりましたが・・・(笑)
すでに半分浸かっている人がいますね^^;

bbq03.jpg

また来年も開催できるよう、今から楽しみにしていまーす。


アンパンマンミュージアムとバーベキュー
山本です

先週お休みをいただいて家族旅行に行ってきました!

行先は子供たち念願のアンパンマンミュージアムです。

子供たちは2人ともとーーっても楽しんでくれて私たちもとても楽しい気持ちで過ごせました。

アンパンマンとダンスを踊る姿を見てたら、ジワーッときて少し涙ぐんでしまいました(笑)

写真は次回ブログの時に載せたいと思います

また、昨日20日は会社のバーベキューに子供を連れて参加させていただきました!

今年海へ連れて行けなかったので、来年こそは。。と思っていたところ昨日は水遊びまでできて

またまた子供ともども楽しく過ごさせていただきました。

水がしょっぱいのを「なんでしょっぱいの?醤油が入ってるの?」と帰宅後聞かれました。

3歳児が分かりやすい答えを探してしっかり答えようと思います。

「どうして?」が最近増えてきました。

些細な子供の問いかけにも真剣に向き合って一緒に答えを探す姿勢をこれからも

持ち続けていきたいなーと思います








セーマンドーマン
某テレビ番組の都市伝説特集が大好物の柴田です。

先日、海女小屋グルメツアーなる企画に参加させて頂きまして、
そこで「セーマンドーマン」と呼ばれる印を目にしました

shibata_20100917b.jpg

海女さんから「昔からある海女の魔除け」と聞きましたが、
この辺りの民家にも2つの印を彫った石を鬼門においてありました。
諸説あるようですが、ボクは陰陽道と深い関係があると思います。
五芒星はそのまま安倍晴明ですし、
横5本縦4本の線からなる格子形は、九字切り(スケバン刑事風間三姉妹編や孔雀王で出てくる、臨・兵・闘・者....で始まるアレですwww)ではないかと。

その2つの印がお守り袋についている「石神さん」という神社が、
海女小屋の近くにありまして
神社の駐車場は他府県ナンバーもちらほら。
女性の願いなら必ずひとつ叶えてくれるようで、
これがまた、お参りしてる女性ナムナムしてる時間が気のせいか長い。
ここに取材に来た芸能人がすぐに結婚が決まったとのコト


信じる信じないはアナタ次第ですっ!

shibata_20100917.jpg
※獲れたて焼きたてのアワビ丸カジリ、味はもちろんのコト、チョット贅沢でした

セーマンドーマン - Wikipedia

海女小屋はちまんかまど 海女小屋体験の伊勢志摩鳥羽相差兵吉屋

女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる『石神さん』特集 兵吉屋


こんにちは


朝晩と涼しくなってきましたね~~~



そろそろ、体育大会・運動会の季節になってきました。学校によって春に行うところもあるようですが・・・



我が家の長男は今週土曜日に体育大会です



最後の体育大会なので、気合いが入っているような・・・感じ。



大きくなるにつれて写真の数も減ってきてるので、この機会に沢山撮ってこようと思います。



場所取り頑張ってきます





未来を掴む
澤木です

やんわりと空気が柔らかくなってきた?のでしょうか。

秋を待ち望んでいます。


さて、今回は何を書こうかと思いまして・・・ちょっと真面目にいってみましょう


日本の政治もどこを向いて何ををしているのか、不安定ですね。
詳しくは知りませんが「資格のない総理」と「資質のない総理」が権力争いしています。

やることをやれと。


そんななか、保険業界も他にもれず大きな動きを表面上、水面下で節目を迎えています。
長い間の常識が非常識となり、代理店の本質・存在価値と真剣に向かい合う最後のタイミングです。


「お客様が望んでいることはできていますか」


答えはすべてここにあり、どこを向いて使命に取り組んでいくかが全てです。


全募集人、全スタッフで一生懸命可能性を切り開きます。
橋がなければ架けましょう。


起きた事への批評は誰でもできること、大きな流れに任せるのではなく。
新たな未来を自らの手で掴みにいきます。


私たちがここに集ったことには大きな意味があります。


さあ、グランドラインに突入だー!(笑)


半世紀前の想い出。
脊古です

テレビの普及が始まる前 庶民の娯楽は映画とラジオ放送

たまに興行で相撲やサーカスがやってきて観覧。



そんな時、ラジオでしか聴いた事のない子供雑誌でしか見た事のない

子供童謡歌手が浜松市公会堂(現在の市民ホール)に来るからと姉たちに誘われ

伴久美子

小鳩クルミ

安田祥子、安田あき子(由紀さおり)姉妹

等々をそこで間近に見て聴いた

美声と容姿にうっとり。別世界との遭遇で言葉にならない感動を今更ながら思い出した



9月3日会社スタッフや皆様のおかげ

エクセレント認定式に参加させてもらい安田姉妹の歌声を間近で聴いた。

曲目がよかった

『こんにちは赤ちゃん』が二曲目に流れ、母親の気持ちが伝わって

その後、昔の童謡が次々。

最後は『トルコ行進曲』歌声に酔いしれ、すっかり53~5年前が甦り幸せな時間を頂いた。



二次会での懇談では経営手法等々これまた強烈な刺激

今 メラメラ の ギラギラ状態。この気持ちを持続し 頑張ってみよう。

有意義な1日でした。

ありがとう



しずおかコーラ
新商品を見つけた時、みなさんどんなリアクションされますか
  ① 『おっ』っと独り言をつぶやいて手にとってそのままレジへ直行
  ② 『新商品でてるよ。○○サン、買ってみてヨ』と依頼
  ③ 『(ナイナイ)』と心の中で思ってスルー


新しモノ好きのワタクシはもちろん①で、今回の新商品、結構大きな声でつぶやいてしまいました。

その名も「しずおかコーラ」。
shibata_220901.jpg


たしかにお茶+コーラでしたが、コーラはそんなにきつくないです。
かと言ってむりくりお茶に炭酸を混ぜてる感じもなく...。
暑い夏にはあいそうですネ

他に変った商品出してるのかなぁト調べてみたらありましたっ

  男ならガツンと強めの炭酸だろ!
  「男のちょい割る強ソーダ」

このネーミング、好きです

そろそろ秋向けの新商品の季節です
たのしみデス