シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

歓送迎会
今日は三人の歓迎会と出産の為おめでた退社送別会を総勢17名で行った。

IMG_0008.jpg


弊社も日々変化を重ねて成長中で各々頼もしい限りである
新たに加わったメンバーが更に新しい風を起こしてくれるだろう。


国内外の政治家も大統領や首相が、また県知事や市長が貿易、外交、観光、特産品宣伝等々が活発化し仕事も変化している。
保険代理店の経営もやがて販売手法が戦略的外交を加えての推進を迫られる。

101029_1925_01.jpg

試行錯誤、暗中模索の毎日だが、恐れず未来に期待し今に感謝できる【人】になりたく思う。


抱きしめたい
急に寒くなったので、一昨日シーツと布団を冬用に変更した柴田です
寒いのは苦手です

最近すごい昔のドラマDVDを借りてきました。
W浅野の「抱きしめたい」ですwww。

スーツの肩パットが大きいこと大きいこと
22年前の話かと思うとちょっとゾッとしました...

しばらくカルロス・トシキ&オメガトライブの「アクアマリンのままでいて」がリフレインしそうです。


抱きしめたい! - Wikipedia


保育参加
こんにちは!山本です。

先日、保育園の保育参加を体験してきました

どんなことをするのかというと。。

朝、子供達と一緒に登園しその後1日一緒に過ごして、最後に先生と面談で終了!という流れです。

あいにくの雨でしたので、午前の自由遊びは室内で上下の2クラス合同して計3クラスで、

大型絵本の読み聞かせ・体操(歌にあわせて踊りました)・ゲーム等々盛りだくさんでした。

2人は双子ですので上下に兄弟がいません。

いろんな年のお友達とこういう機会にかかわることができて改めて保育園に通えてよかったと思いました!

クラスのお友達もみんな仲良しで安心しました。

女の子達は数人で話している姿がすでに「女子」で感心したり(笑)ほほえましかったです。

また機会があればぜひ参加したいです!


付録
こんにちは


久しぶりに、浜松駅ビルの本屋さんへ行ってきました。

すごく広くなっていたのにはビックリでした

今、雑誌などで付録が付いているのが多いですね

見るのが楽しみです。一度は手に取ってみるのですが・・・・・

悩んだ結果、買わないで終わってしまいます。


小学生の頃、なかよし や リボン で付録が沢山あったのを覚えています。

私は なかよし派でしたが。



今気になっているのが、マリメッコの付録です

悩んでます 来週ぐらいに本屋さんへ行き、あったら

購入してこようかな~と思ってます。




改めて、自分問う。
臨時の澤木です

最近、改めて省みることを。



私がこの業界に入ったのが25歳、つまり12年目となります。(早い・・・)

新しいスタッフが仲間に加わるたびに、その緊張感と一生懸命さに背筋が伸びます。


挨拶は元気にできているか?

この仕事・業界に慣れすぎて「当たりまえ」がお客様とずれていないか?

経験者だからといって人を見下していないか?


そして、何より「仕事をさせてもらっていることに感謝しているか。」

これを忘れたらフォースワンAGでは仕事はできません。



一人では、何にもできないというのはリアルに身にしみています^^;

どんな場面でも、必ず支えてくれる仲間がいます。


最近は業務も大きく変化し、フォースワンAGの存在価値を改めて問われています。

懸命に考え、行動し、絶対に前を向いて進むのです。。。


矢印を常に自分に向けて。


おもてなし。
脊古です。


先般、年に数回集う若手同業経営者意見交換会が当地浜松であり

弊社に訪れる方々もあろうかと『お持て成し』の気持ちで

当日早く出社して植木の手入れとお掃除をした。


清々しい心持ちになった!


そして出社して来たスタッフの誰もが『お早うございます。ありがとうございます』の挨拶。

なんとも心地のよい素敵なメンバーと仕事をさせてもらっているのだろう。

感謝の言葉で皆からお持て成しを受けた!って 気持ちのいい1日でした。



みらい日記
澤木です


我が家の姫も、もうすぐ生まれて3か月を迎えます。
早いものです

何よりも驚くのは、その成長ぶりです。

最近は左手を掲げて、一生懸命「ワウワウ」と話かけています。

IMG_1.jpg

そして何かをつかんで。また嬉しそうにワウワウ。
きっと自分で自由に動かせることに気づいたんでしょう。

きっと自分もこんな過程を経ているんでしょうが、何も覚えてないんですよね、本当に。

IMG_3.jpg

最近は、ちょっと帽子でオシャレをしている姫。
これ、ニコ・ロビンですね^^;

親になって、親の喜びや不安を初めて知ります。
親の心、子知らずとは深い言葉です~。


書道ガールズ 青い青い空
浜松が舞台となってこの近辺で撮影された映画「書道♡ガールズ青い青い空 ~私にだってある、伝えたい気持ち~」が、本日から浜松先行公開です。

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」とは別モノです

浜松は人口に対して書道教室が多いそうです。
実は映画館の数も多い地域らしく、全国でも珍しいそうです。
小さい頃からずっと住んでいると、その環境が当たり前で、特別なことに当の本人は気がついてないんですヨネwww。

浜松のオススメスポットでの撮影もあったようですので、是非スクリーンでご覧ください


浜松・浜名湖地域振興映画製作プロジェクト
「書道♡ガールズ青い青い空 ~私にだってある、伝えたい気持ち~」公式サイト

10/9(土)~浜松先行公開
TOHOシネマズ浜松(ZAZACITY浜松内)
TOHOシネマズ サンストリート浜北(サンストリート浜北内)


運動会!
こんにちは!山本です


先週の土曜日、子供達の保育園の運動会が開催されました。

前日までお天気の心配がありましたが、当日は見事に晴れ!

日中は暑くて、帰ったらばっちり日焼けまでしていました。

子供達は去年2歳で初めて運動会に参加しました。

去年の運動会は・・ヨーイドン!の意味もあまり分からず、お友達とお団子になって横に走って何とかゴール(笑)

その時3歳クラスの子供達がゴールに向かって走っている姿を見て、「来年ほんとにあーなるの??

と、他のお母さん達と「信じられないね~」なんて笑いあっていました。

しかーし今年はちゃんとまっすぐゴールに向かって完走!!

飛びぬけて早いわけではないけれど、走りきった姿に感動です

そして、来年なるであろう4歳児クラスの子供達の頼もしさに期待も膨らみ、楽しい1日となりました

ただひとつ、運動会後に風邪で私が寝込んだ事をのぞけばですが・・・

昔からイベントごとに弱くて、興奮しすぎるのかそれまで張り切りすぎるのか、なんかやらかしてしまいます

修学旅行先の朝食でお味噌汁をこぼし、制服のスカートがずーーっと赤だしの匂いだったり

そんなところは子供達のどちらにも遺伝してないことを祈ります(笑)

ところで、今日、代理店さんとお話しているときにお聞きしたのですが、年を重ねると1年が短く感じるのは

新しいことを経験することが少ないからそう感じるんだそうです。なるほどなーと思いました。

確かに大人になってから新しいことを経験する機会なんて子供時代の比にならないですもんね。

私にとってはあっという間に過ぎていく1年でも、子供達にとってはその何倍も長く感じていることでしょう。

そんな子供達が1年を振り返ったときにより長く、楽しい時間であったと感じてもらえるようこれからも

一瞬一瞬を大切にかかわっていきたいなぁと思いました。



美術館
こんにちは


秋らしくなってきました


お休みの日に、8年ぶりに、浜松美術館へ行ってきました。


20世紀フランス絵画展をやっていて・・・58人の作品60点を丁寧に観覧してきました。


「すごい」 「ふぅ~ん」 「私だったら違う色にするのに」などなど


偉そうなことを思いながら・・・     浜松に4つの美術館があるそうです。


スポーツの秋      食欲の秋  


芸術の秋・・・美術館めぐりもいいですね