シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

人こそ、会社である。
澤木です

11月20日に株式会社フォースワンAGも、無事に満4歳となりました。

あっという間に、5年目に突入です

代理店の皆さん、お客様、そして様々な場面で支えてくださったみなさんに心から感謝申し上げます。

ありがとうございます


とはいえ、いろんな事があったなぁと。

嬉しくて、楽しくて。

怒って、切なくて。


それでもここまで、こうして無事に仕事ができていることが嬉しく思います。


そして、すべての場面で仲間がいます。

きっと仲間がいなければ乗り越えられなかった事はたくさんあり、どれほど勇気づけられたか。


会社そのものは、無形で無機質。人がいなければ何の意味も持ちません。


そこに勇気と元気あふれる仲間がいて、初めて会社が動き出すのだと思います。

性格も個性も異なるスタッフ、代理店さんがいて初めてフォースワンAGです。



毎年感じる、その変化と進化を楽しみにしながら本年も師走に突入です。


どうしても、どうしても、この仲間と仕事ができるから、この先を見てみたい。

橋がないなら架けよう。


きっと、その先に意味がある


12月の思い出。
脊古です。


私の父は45年前12月に事故で亡くし、

38年前には友達運転に同乗し私は助かったが友達を事故で亡くした。


顔面骨折も3ヶ月で完治し、将に九死に一生をえた。

二人の死は私の生き様に大きな影響を与えた。


巧く表現ができないが自分自身の魂と覚悟に似た契りを二回に渡り、交わしたような気がする。

それ以来進む方向に道筋が開けて強運を感じざるを得ない。

だから、生かされている社会に感謝し身丈の恩返しを心掛けている。


これからも皆さんの助けに支えられ、お返しができれば・・・と思う。


皆さんどうぞ12月です。事故に遭遇なさらぬように。


トロン:レガシー
12/17公開の「トロン:レガシー」がちょっと(ダイブwww)気になっている柴田です

あまり記憶にない人も多いかと思いますが、1982年公開の「トロン」の続編になります。
当時「E.T.」が同時上映されていて、「イ~ティ~...」のしぐさが大ブームでした。
それぞれ、NEC「PC‐9801」、シャープ「X-1」富士通が「FM-7」が発売された頃で、コンピューター(たぶんマイコン)という言葉をなんとなしに耳にした頃でした。

今でこそ当たり前ですが、仮想空間の表現するための全面的な3Dの映像をみて、子供ながらに興奮したのを覚えています。
特にネオンで光ったバイクが電子回路の上を疾走するシーンが印象的でした。

今回音楽がDAFT PUNK(ダフト・パンク)なのも楽しみの一つです。

実はディズニー映画ってご存知でした


トロン:レガシー | TRON:LEGACY | ディズニー映画

トロン:レガシー - Wikipedia

トロン (映画) - Wikipedia


七五三
こんにちは、美乃里です

先日、娘の七五三参りで小国神社に行ってきました

あいにくの曇り空でしたが、七五三の前日とあって着物姿の親子連れで賑わっていました。

まずは参拝をしようと参道を進む途中、池を発見

池の中には鯉

娘、鯉見たさに着物姿で突っ走り、池の手前で派手に転んでいました


元気すぎて擦り傷や青あざが絶えない娘ですが、お参りに行く数日前

ママ、産んでくれてありがとう

と手紙を書いてくれました。

こんなに嬉しい言葉はありません

娘が今まで元気に育ってくれたことに感謝し、

これからの成長と健康を願った一日でした



参観会と誕生月
こんにちは!山本です。

昨日はお休みをいただいて保育園の参観会と懇談会に出席してきました。

昨年も書いた気がするのですが、懇談会ではどの家も「好き嫌いが多い」「なかなか寝ない」等々

共通の悩みがあちこちから出て、うちだけじゃ無いんだなーと安心しました

でも先生が「保育園ではみんな給食も残さず頑張って食べてますよ」とおっしゃっていて

小さな子供達ながらに、色々折り合いをつけながらがんばっているんだな、子供ってすごいな、

と小さい背中を思い浮かべてジーンとしてしまいました

もうひとつのタイトルの誕生月ですが、先日私の弟に次男が生まれました

弟家の長男も11月生まれ、私の弟自身も11月、義妹の子供も11月、そして義理母も11月。。。。

11月生まれが急に増えました

おめでたいことですが、年末を前に出費が重なるのがちょっと痛いです~(笑)

でもプレゼントを選んでいる時間は楽しいですね 喜ぶ顔を想像してわくわくします!

今年は子供たちもサンタさんの存在を認識し始めたので、山本家へサンタさんが初侵入する予定です

まだ字が書けないので、今年はサンタさんへのお手紙を代筆します

何を頼まれるかちょっと楽しみです





ハンドクリーム
こんばんは


寒くなってきました・・・


そろそろハンドクリームを買おうと考えてます


今は色んなハンドクリームがありますが、 


私的には、匂いがきつくなく、ベタベタせず サラッとした感じで、お手頃価格を


探してます。


あと・・・


ビタミン・コラーゲン配合  塗っても静電気がおきないハンドクリーム


週末、探しに行ってきます
みらい日記
澤木です。

親バカですが、我が家の姫のご報告を

3か月を過ぎて、首もだいぶ据わってきたので興味深く周囲を見渡す日々でした。

と、最近になって妙にエビ反る・・・奇声をあげて気合入れながら

2_20101104204729.jpg

そして何やら叫び声をあげ、ついに昨日寝返りに成功
自分の手が邪魔でひっくり返らないことがわかったようです。

mirai1.jpg

かなり疲れながら満足そうです。

この後は戻れなくなってフガフガともがいておりました

いつも思うのですが、その成長速度というか進歩が確実で自分が(恥)


視野も広がって、楽しそうな姫でした

さて、次は寝返り返りですな。

あせらず、ゆっくり挑戦しよう


はじめまして。
はじめまして

10月よりフォースワンAGに仲間入りさせていただきました、

美乃里です。

先日、歓送迎会を開いていただきました

笑い声の絶えない、楽しい会でした。

ありがとうございました。


スタッフのみなさん、代理店のみなさん

皆さんの素敵なところをたくさん吸収して

少しずつ成長していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!