シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

夢を抱えて人は生きていく。
2010年ラストは澤木です

皆様、本年も一年間ありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しかったこと、楽しかったこと、困難だったこと。いろんな事がありました。

自分を守ってくれている仲間、自分ができることは何なのか。

一年を振り返って、その仲間の姿に心からありがとうと伝えたいです



プライベートでは新しい命を授かり、人生の始まりに立ち会うことができました。

その笑顔、ひたむきな生きる姿に大きな力を授かることができました。

__.jpg


人は夢や目的、「生きる意味」を知るからこそ生きていけるんだと思います。

スタッフ、代理店さん、お客様。そしてそのご家族。

フォースワンAGに集った全ての意味を知る、2011年になるよう心を引き締めて新年を迎えます。


1年後、5年後、10年後。


キラキラ輝く未来が来ることを信じて


皆様、よいお年をお迎えください。

そして、来年も再来年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


脊古です。
明日は大掃除。

昼食会で今年の業務完了。


やり残した仕事と休日中発生する事故処理等々で
なかなか区切れないのが通例だが『仲間』がいる事で大きな安心をもらい不安感はない。


小舟が小さなさざ波でも揺れるが大船なら荒波も乗り越えられる。


それに似た安心感!更に多くの人を加えより大きな安心を多くの人と共有できたらなぁ!


まだまだ魅力的な人になれない小さな自分。


来年も自分力アップに努めよう。今年もありがとう!


来年も一緒に頑張っていこう。


(どんだけPRしてんねんですがwww)書道ガールズつながりということで....。


12/12(いい字一字)に、今年の漢字が『暑』に決まりました。
毎年恒例の京都の清水寺のアレです
もうすっかり忘れちゃったかもしれませんが、協会の多額の利益問題もありましたネ
ここ2~3日は寒さ厳しいですが、確かに暑~い一年でした。
皆さんの2010年年の一字はなんでしょうか


さてココで問題です。下の□にはどの漢字が入るでしょうか(答えは下記のリンクですwww)
2010 暑
2009 □(政権交代...)
2008 □(サブプライムローン、オバマ氏...)
2007 偽(産地原材料賞味期限、年金...)
2006 命(秋篠宮悠仁親王ご誕生、飲酒運転、履修問題校長引責...)
2005 □(紀宮さまご結婚、万博、少年犯罪児童殺人...)

笑って始まり、笑って終わる。
笑い飯、M-1優勝オメデトウ
本年もイロイロとありがとうございました
笑門来福、よいお年をっ



今年の漢字(2010年までの一覧):漢字辞典ネット
http://www.kanjijiten.net/year.html

2010年「今年の漢字」 財団法人 日本漢字能力検定協会
http://www.kanken.or.jp/years_kanji/index.html


絵本
クリスマスイブですね美乃里です

我が家の娘は絵本が大好き

ここ最近、毎晩同じ絵本を読んでいます。

それは『あのね、サンタの国ではね・・・』という絵本。

サンタさんの1年の暮らしが12か月に分かれて描かれています。

1月 新年のお祝いの様子から始まり

4月にはトナカイ学校の入学式

6月は雨が降り、8月は海でサンタさんが日焼け

9月にはおもちゃ畑でおもちゃの実を収穫し、

それが子供たちに配られるプレゼントとなります

お気づきでしょうか

日本の季節にそってサンタさんの暮らしが描かれているんです

4年前に買って依頼、サンタさん今何してるかな?と気になる度に開き

読むたびにほんわかあったかい気持ちになれます

とっても優しい絵が魅力の一冊です
はやぶさ
こんにちは!山本です

はやぶさ3

先週の日曜日、アクトに小惑星探査機「はやぶさ」の展示を見に行ってきました!

「はやぶさ」は2003年に打ち上げられ、2010年6月に惑星「イトカワ」の岩石や微粒子を

カプセルに入れて持ち帰ってきました。

途中でエンジン4基が全て壊れるなどのトラブルに見回れながらの中での奇跡の生還です!

それは、ブーメランを地球の反対側のブラジルあたりまで飛ばして、500円玉位のものにタッチして

また戻ってくる。そしてそれを受け取る。その位難しいプロジェクトだったそうです。

来年からの「イトカワ」から持ち帰った微粒子の研究によって太陽系の起源解明に結びつく

隕石研究の発展にも期待がもてるようです。

それは途方もなくすごいことですが、この「はやぶさ」に浜松ホトニクス製の部品が

搭載されていたことにも感動してしまいました。

子供達も分からないなりに楽しんでくれたようです。(待ってる間はグダグダでしたが(笑))

この子達が大人になる頃には宇宙はもっと身近になっているのかなぁ

ちなみに私はアポロ11号が始めて月に着陸した年生まれです年がばれますね(笑)

最近は伊澤さんから本を借りたりしてすっかり宇宙づいています。(宇宙兄弟12巻楽しみ~)

そういえば小さい頃、児童会館のプラネタリウムが大好きでした!

今でもペールギュントの「朝」を聞くとプラネタリウムの終わりのシーンを思い出します。

今度は子供達と科学館のプラネタリウムでもいってみようかな

今年最後のブログ当番です

1年間ありがとうございました!来年も皆さん元気で楽しい毎日をすごせますように!
年末・・・
こんにちは


先週の金曜日は、フォースワンAGの忘年会でした。


開始時間17時からで、ちょっと早めのスタートでしたが、ニ次会・・・三次会・・・と


楽しく過ごすことができました


写真がないのが残念ですが


12月前半は、三者面談、町内のお宮掃除、掃除、などなど

忙しかったです。

後半も、銀行へ行き新券に・・・、大掃除とますます忙しくなりそうです。


そして、今年最後のブログ当番です  


毎回、ネタで苦労していましたが  来年もネタ探しから始まりそうです・・・



今年一年ありがとうございました





















悶絶!
澤木です。

先週の土曜日、食事中に箸をかんでしまい・・・バキッ


ええ、右上の犬歯が折れました。。。

なんとも間抜けな笑顔となってしまい、涙がぽろり


すぐに同級生の歯医者さんに連絡。

月曜日の朝一番で診ていただきました。


以前治療中だった歯で、私が通院をサボっていたのが全ての要因。

麻酔を打ちまくって、とりあえず仮歯を入れていただきました。

見た目は問題ないもののここから苦難の治療が始まります。


日中ではなく、しばらくは朝一番の歯医者さん通いが続きそうです。


しかーし、ここからが大変。

夜になって、うずくうずく

ズキズキ・・・・


結局、痛み止めを飲みまくっても和らぐことはなく悶絶の夜が明けてしまいました。

みなさん、歯はくれぐれも大切に。(説得力なし)


しばらくは、娘と一緒に離乳食かなぁ。。。



脊古です。
ジョン・レノンが亡くなり30年が経過した。


『イマジン』の曲が流れる。
一人がイメージしても変わらないが皆でイメージすれば実現出来るそんなメッセージ。


12/10~16北朝鮮人権週間が始まり10日は拉致家族11日未認定特定失踪者家族が政府の招きでシンポジウムが開かれ同窓生代表で参加した。
仙谷大臣、東副内閣官房長官のともに労う言葉だった。


ジョン・レノンの言う共有イメージが持てない限り解決は難しいように思った。


101211_1308~01


書道ガールズ 青い青い空 レビュー
やっとこさですがwww、観に行ってきました、書道ガールズ。

やはりスクリーンに見慣れた地元の景色が映ると、親近感がありますね。
浜松にもけっこうきれいで絵になる場所があるんだ、と再認識しました。
「手書き文字にはキモチが乗っかる」というくだりはよくわかります。
自分の名前をチャチャっと書いてよく母に怒られたのを思い出しました。

まだ見てない方は、シネマe-ra(い~ら)でご覧頂けます。
12月18日(土)~12月24日(金)・12:05~14:15
12月25日(土)~2011年1月7日(金)・10:00~12:10
※時間変更があるかもしれませんのでHPで確認してください。

シネマe-ra(い~ら)


結婚式と風邪
こんにちは美乃里です

11月末に友人の結婚式に出席してきました

結婚式は人前式ということで夕暮れ時、和やかな雰囲気の中行われ

披露宴では新郎新婦と新郎のお友達(もちろん男性方)によるAKB?の

スペシャルライブやドリフの早口言葉などで大いに盛り上がり、

笑顔いっぱい幸せいっぱいの式となりました


気持ちもホッカホカであたたかくなり帰ってきたのですが数日後・・・

風邪をひいてしまいました

今年初めての本格的な風邪です。

これから年末にかけて何かとイベントを控えているので

今のうちにしっかり休んで治したいと思っています