FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

美容院
こんにちは


朝から雨で気分も


洗濯物が気になりますが・・・


昨日、美容院へ行ってきました。


半年前ぐらいにカラーチケット(5回分)を買って、昨日で終了になりました。


若返った と、お褒めをいただきました


定期的に美容院へ行っていたのですが、今後、カラーチケットが無いことで、


美容院が遠ざかっていくような気がしますが~~~


綺麗なお姉さんと言われるよう・・・日々努力していきたいです






脊古です
中国から二頭のパンダがやってきた。


以前は景気上昇期で日中国交正常化もあり、
日本中が珍獣のパンダブームで景気に更なる拍車をかけた。


閉塞感の漂う今、パンダがリバイバルムードを引き起こしてくれるのか?


それにしても以前の歓迎ムードとは少し違う静かな代理外交の来日である。


代理は互いの信頼を生む潤滑役である事に変わりはない。


人々に持ち味の愛嬌でムード再起を巻き上げるのを期待する。




頑張れ!外交代理役!


形がないことの凄み。
澤木です


あっという間の2011年、今年も音速で毎日が・・・時は金なり


先日行われた、サッカーアジアカップ

見事日本の優勝だったのですが、それよりも何よりも。


驚いたのは「日本が強く見えたこと」でありました


先取点を取られても、同点に追いつかれても、「負けそうに見えなかった」。



これ、ブラウン管を通してみていても凄く感じました。


以前の日本代表戦は、いくら勝っていても「最後まで気が抜けない」「まだ何かある・・」

そんな気持ちで試合を見ていたので、その差はなんだろうと。



「覇気」


はたまた選手達の自信?監督が替わったことで、何か大きな変化があったのでしょうか。


クチで強気を装うのは誰でも出来ますが、

今回の「日本のオーラ」は、閉塞感がいっぱいの現状に勇気を感じました。


自らをみて、その力をまとえる自分になれるよう。


EKIDEN GRAND PRIX 愛知大会 【RUN01】
リザルト報告です。

前日から「悪天候」を聞いていたので、6:30の開催中止メールがないのを確認して、朝7:30出発で、浜松→愛・地球博記念公園まで高速で出かけました。


案の定、途中雪が降りだしてきて、開催されるのか不安になりましたが、Twitterで確認しました。

便利な世の中だな。

ekidengpのツイート
http://plixi.com/p/76263652
「ランナーの方々がどんどん受付をされています!外は雪景色ですが、EKIDEN GRAND PRIX 名古屋大会会場は熱いです!! 」

ホントかどうかわからんケド、とりあえず今はこれしかコメントできひんわなぁwwww。


11:00の受付間に合うか、心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
着いたらこんな感じで、開会式です。

20110211_shibata1.jpg

20110211_shibata2.jpg


参加した大会はこれ↓↓↓
au×adidas 「EKIDEN GRAND PRIX」(愛知大会)
http://ekidengp.jp/
http://ameblo.jp/ekidengp/
http://twitter.com/ekidengp

いろいろ企画ブースがありましたが、雪のためがっかりな感じでした。

1区10km
2区 5km
3区 3km
4区 5km
(愛・地球博記念公園 計23km)

4区に出場しましたが、コースが4Kmほぼ登り1km下りでカナリしんどかったです。
自己タイム 24:**
区間内順位 14*/35*
※結果サイトが見れなくなってしまったので確かこんな感じです。

無事に完走Tシャツもらえました。
初公式レースでこのコースなら結果はまずまずだったかと。
チームとしてもなんとか2時間切ることができましたっ。

実は以前からフルマラソンには興味があったんですが、
いきなりエントリは危険だと思ってまして、
正月に箱根を見て、駅伝大会があるのなら、ということでの今回の参加でした。

いっしょに練習していた訳ではないので、箱根のチームほどの感動をみんなで味わえたかどうかは?ですが、
全員でゴールした、という達成感はあります。

「途中歩きたくなったけど今日は歩いちゃ駄目だと思った」(3区走者)
4区走者も同じキモチでしたヨwww。

駅伝大会自体がなかなかありませんので、次いつ参加できるかわかりませんが、またみんなで走りたいと思います。



ここ最近運動不足で、バスケもさぼりがちなんで、また復帰しようかなぁト。

ランニングも本格的に始めたことだし、
個人目標としては、今年中にはフルマラソン出場&完走したいと思います。


こんにちは!美乃里です

だいぶ寒さも和らいできて

先週末はベランダのプランターにお花を植えました

去年の秋頃に朝顔の種を取り終えてから

ず~っと何も植えることなくさびしかったプランターに

赤、ピンク、白のお花が植わり

ベランダに目をやる度に春を感じます

花粉症はつらいけど、だんだんと暖かくなってきて

なんとなくウキウキしてしまう今日この頃です

今度は何色のお花を植えようかなぁ・・・
虚空蔵さま
こんにちは!山本です。

昨日、家族そろって虚空蔵さまのお祭りに行ってきました。

確か前回行ったのは、自分が受験のころ。。。。。

20年以上も前です~(笑)

子供たちはずらっと並んだ出店に興味津津でキョロキョロして楽しそう

それぞれ好きなお面を選んで購入し、満足げな表情でした。

私も小さいころ、同じようにわくわくしてお面や綿あめを買ってもらったことを思い出しました。

子育てしてると、いつも子供時代を生きなおしているような錯覚にとらわれます。

できるだけそのころを思い出して頭を柔らかくして子供と接していきたいです。

余談ですがお参りの際、頭が良くなりますようにーとお線香の煙を浴びすぎて

お風呂に入るまでお線香の匂いでぷんぷんでした

あとお面が800円~たっ高い

ここばかりは子供の気持ちに寄り添えませんでした(笑)
料理
こんにちは


夕方になり、天気が怪しくなってきました・・・


連休はこれといって用事はないのですが、雨が降ると気分的に


買い物に行くのが大変です・・・。


メニューを考えるのも大変です・・・


料理好きの方は苦にならないと思うのですが・・・私は


毎日、悩んでます


簡単レシピなど教えてほしいです。


ちなみに、外食せず、ちょんと作ってますぅ~~~~~~~~





ひな祭り
澤木です。

節分も終わり、早くも2011年はスタートして一カ月。早すぎる・・・


と、ここで私事ですが我が家の姫様にも、ひな人形が。

天寶さんの、木目込人形でふっくら柔らかいお雛様です。

001.jpg

002.jpg

家の中が、なんとなく明るくなってしまうものです。

正直、今まで生きてきて[ひな祭り]を意識したことなどありません^^;


彼女が振り返った時、この写真が素敵な思い出となっていることを願っています。



節分です。
平成23年2月3日、今日は節分。豆まきで厄払いをする風習はだんだん無くなりかけています。


私が5才の時、浜松に引っ越して来ました。


びっくりしたのが節分です。その日は母が手拭いを袋縫いし、各家で豆は無論、


お菓子やお金までいっぱい巻き、それを拾い袋に入れ、一杯になると家に帰って、


またご近所を渡り歩き、楽しかったのを思い出します。


実に豊かな心で子供たちを当時の大人は分け隔てなく地域で育ててくれたものです。


大声で『鬼は外、福は内』と窓や扉をあけ豆まきをする家は見当たりません。


まして子供たちを招く事も無くなりました。


今年も静かな節分です。


忙しさが風習を変えたのでしょうか?


ONE PIECE 2億冊突破記念キャンペーン
「○○ジャック」。

あまりいい言葉ではありませんが、こんな↓↓↓ジャックなら楽しいですネ

集英社『ONE PIECE 2億冊突破記念キャンペーン』公式サイト | 新着情報

これでコンプリート?渋谷駅のワンピースコラボポスター - インサイド -

記念切手も出るみたいで....、
今年も、兎に角、勢いありますネwww、ワンピース

特殊切手「ONE PIECE(ワンピース)」の発行



2004年のスラムダンクの時は、1億冊でしたから、倍なんですね~
産経、朝日、毎日、読売、日経、東京の6紙朝刊全面広告、定価なら1億6000万円。

漫画「スラムダンク」作者・井上雄彦氏|新聞広告データアーカイブ


今回の広告費、気になりますwww。