シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

脊古です
未曾有の大震災に見舞われた日本。

家族、家財を失って当たり前の生活が過ごせない被災地の方々のご心労は計り知れない。

今こそ何事にも諦めないで未来を信じて前向きに歩んで欲しい。

会社の仲間が義援金を募ってくれ、金曜日に中日新聞社に届けた。

多くの人々が届けに来ていた。

支え合い助け合い頑張れる日本を皆で世界的政治の失墜をカバーし復興したい。

そんな思いが感じられ何故か勇気が湧いてくるのを感じた。

土曜日夜、娘の嫁ぎ先の東京へ泊めてもらい寝付けず、
朝四時周辺をドライブし、途中ファミレスで夜明けまで過ごした。

午前十時東京出発したが三回ほど居眠り運転に気付きその都度SAで休憩をした。

しかし牧之原SAで仮眠を2~3時間したらトンネルを出た後ライトを消し忘れたらしく・・・

目を覚ましたらバッテリーがあがっていてロードサービスを頼む始末。

事故もなく無事帰宅出来た運の良さに感謝し、自分の無謀さを反省した。

振り返ったら身震いがする1日だった。

年度末の3月も残り数日。

最後まで数字に拘って頑張ろう。

『被災地の方々に諦めないで』のメッセージを送れる自分になるためにも。


進め、今こそ。
澤木です。

花粉症は慢性的ではなく、油断した日にズルズルくる予備軍みたいです。


先日開幕した、春の選抜高校野球。

その選手宣誓に心が奮えました。



勇気をありがとう。

何があっても、前へ進んでいきます。


ベスト・キッド(リメイク版)
ジャッキー・チェンと、ウィル・スミスの実子のジェイデン・スミスの師弟タッグ「ベスト・キッド」のリメイク版DVDを観ました

「プロジェクトA」「スパルタンX」「燃えよデブゴン」「七福星」「チャンピオン鷹」「孔雀王」......。
タイトルを見て“懐かしい"と思った方は同年代ですヨwww。

ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ、のリアルタイム全盛期で、映画館出た後は、
妙にテンションあがってました

まだまだ現役ですが、ジャッキー・チェンも年をとってて(当たり前ですが...)、少し寂しかったデス

印象的なセリフがあったので、引用させて頂きます。


   You have taught me a very important lesson, Xiao Dre.
   Life will knock us down.
   But we can choose whether or not to get back up.

   君は大事なことを教えてくれた。
   人生に絶望した時、立ち直れるかどうかは自分次第だと。

   『ベスト・キッド(The Karate Kid)』より


被災地の皆さん、本当に大変だと思いますが、どうか元気を出してください
自分も頑張らないトっ



ベスト・キッド|2011.1.12 Blu-ray&DVD Release


こんにちは美乃里です

雨上がり、今朝は気持ちのいい青空でしたが

花粉もブンブン飛んでいそうですね

この季節の私の楽しみは、沈丁花の花の香りです。

花の香りもさることながら

赤紫の蕾のきりっと清々しい雰囲気と

白い小さな花の優しい感じも大好きです


花といえばそろそろ桜の時期。

夜桜・・・いいですよねぇ


桜の木のように地に足をつけて

大事に毎日を過ごしていきたいなぁ

と、4月を前にして思う今日この頃です
あたりまえのありがたさ
こんにちは!山本です。

今回の地震が起きて色々なことを考えました。

家族の安全対策はもちろんのこと、いままであたりまえだったことが

実はとてもありがたいことだったんだと日々実感しています。

現状を受けとめ、笑顔で感謝の気持ちを持って毎日を送っていきたいです

昨日、子供たちの身長を測ってみたら誕生時より60センチも大きくなっていました

毎日笑顔をくれる子供たちにも感謝です!

被災地の子供たちにも1日でも早く笑顔が戻りますように




3月
こんにちは


今日は、中学校の卒業式でした。


あっという間の三年間、無遅刻(たぶんですが) 無欠席で元気よく学校へ。


小学校とはガラッと違う卒業式・・・


ホント大きくなったなぁ~~~とつくづく実感しました。


だんだん子供とも会話も無くなりつつあります。


日々を大切に、家族との会話も大切にと思う今日この頃です。





日本人の一人として。
澤木です。

東北大地震、大変な事態になってしまいました。


週末にメールを出したり、伝言を残したりして、知人の安否はなんとか確認できました。


しかし、あまりに無力。

金曜日のあの時間、浜松の事務所でも長い横揺れが。

スタッフが蒼ざめて、全員で外に出ていました。


そしていつもの地震のように、数分でおさまって。

でも、東北や関東では違ったんですよね。

あのまま揺れが続いて、ガラスが割れて。


たくさんの方が、それぞれの場面で、地震と津波に遭遇したんです。


仕事柄、いろいろな相談を週末にいただきましたが、できることがこれほど少ないとは。


節電をして、支援物資を送って、あとはより多くの人の命が繋がれば。


こうして仕事ができて、家族がいて。

当たり前だけど、どれだけ尊いんだろうと思います。


一人でも多くの方の生還、そして一日も早い復旧を心から願います。


日本、ここが踏ん張りどころ。


被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

遠く離れた浜松でも、今まで経験したことがない大きく長い揺れを感じました。


私たちに出来ることをして、被災地域の皆さんの、一刻もはやい復旧を心から願っております。


一人でも多くの皆さんの無事を心から願っています。


餅は餅屋とは。
澤木です。

最近は鼻づまりに悩まされ、ついに噂の「花粉!?」。

いやいや、ちょっと立て込んで風邪を引いているのか。

答えは次回のブログで。(周りに花粉症が多いので、何とか回避したい・・・)


さて、餅は餅屋ということわざがありますが。

実際にそうなのか。


実は事務所の近くに、おソバ屋さんがあります。

タイミングがあったときに寄ることがあるのですが、実はここのラーメンが美味い!

きっと正確には中華そばなんだと思いますが、シンプルでおいしいんです。


ん?ラーメンはソバ屋?

餅はイオンで買うしなぁ。


今お客様でいて下さる方に、どこまで「フォースワンAGじゃなきゃ」と感じさせることができているのか。

今はもちろん、これからはなおのこと「餅は餅屋」と胸を張って言えなければ。

きっとこの言葉は、餅屋さんが自分たちに緊張感を与えるための格言ですね。


よし、頑張るぞ。


もくれん通り
まだまだ雪便りの届く中、

5月の祭りの準備が始まり、

四月十日の選挙戦の為に市長、県議、市議候補の事務所開きも相次ぎ、

忙しい年度末です。




こんな時こそ心にゆとりをと浜松市北区三方原の『もくれん通り』をゆっくり車で走ってみました。


この時期は、もくれんの蕾の産毛が金色に輝き感動を毎年与えてくれるからです。

残念ながら期待した光景は見られず、電話の音で仕事モードに

明日晴れたら太陽の光をいっぱいもらって輝きを見せてくれる事でしょう。


暇を見て一度足を運ばれたら・・・特に夕方がおすすめスポットですョ