シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

雨降りの後は
こんにちは、美乃里です

今日は久しぶりに、しっかり雨が降っていますね

雨の日は、洗濯物が乾かなくて困ってしまいますが

ひと雨ごとに暖かくなるこの時期の雨は

少し嬉しい気もします


そして着実に気配を感じるのが、花粉

今年は1月から、花粉症に効果があるというハーブティー「ネトル」を飲んでいます

効果があるのかないのか

試すのも怖く

結局毎年服用している薬を飲み始めてしまいましたが・・・

ハーブティーは飲み続けてみて

今年は薬の服用を早めに切り上げてみようと思っています




結婚記念日
こんにちは!山本です。


先日2/20で、結婚から12年目の記念日を迎えました。


子供の成長だったら産まれて、小学校卒業するくらいの年月。。


この12年、結婚式は果てしなく昔の出来事のような、つい最近のような、不思議な感覚です。


何はともあれ、小さな波風はあれど、家族が健康で楽しく生活できていることに感謝です!


これから先12年は子供たち中心の生活になりそうです。


その先の12年は、景子さんの家に来た「くうる君」みたいなかわいい子に費やしたいです


そのころ私は何歳になっているのか。。。は置いといて(笑)未来に希望をはせています。


脊古です。
16日から19日まで6年ぶりに韓国に行って来ました。

以前より韓国の活力を感じました。

平日にも関わらず仁川空港の賑わいにびっくりし、ソウル市内ではそこら中で建設が目立ち、
数人の方々との会話で力強さと自信を感じ僅かな期間でこんなに変わるんだと感心しました。

国内ルール重視より外交的戦略に出た大統領のリーダーシップが韓国を変えたのでしょう。

まるで安土桃山時代の楽市楽座のように見えました。

以前、彼らは日本が見本であり憧れだった事と思いますが、
残念な事に責任追及としがらみで身動きできない日本を追い越し先を進んでいると思います。

写真はイムジン河で緑のない対岸の、はげ山は北朝鮮です。

手前は緑豊かな林と、その側を高速道路が走るのが韓国です。

そこの展望台資料館に[娘を100ウォンで買って下さい]と言う題名の脱北者の詞が紹介されていました。

北朝鮮では日本円で7円位だそうです。母親はそのお金でパンを買い、
娘の口にねじ込み作者の隣を走り去る実話が詞として書かれていました。

大学時代にギターを持ち寄り歌詞に問題ありで禁止になった[イムジン河]を密かに歌い、
南北朝の悲惨を語り合い涙し、日本人である事に誇りを覚えた当時が甦り、
しばらく呆然と風景に見いっていました。

120218_1231~01

勿論、貴重な時間を私にくれたスタッフに感謝しながら。


香り2
こんにちは


CMで放送されている 『アロマジェエル』


気になっていたので、さっそく購入してきました


香は二種類あり、「ルビーフローラル」と「エメラルドブリーズ」


どちらかにするか相当迷いましたが、店頭に並んでいる、少ない方にしました。


柔軟剤の香りだけでは物足りない、そんな方におススメらしいです


お犬様がいるので、なんとな~くお犬様の匂いが消えている感じがします


いろんな香が出るのを楽しみにしています






続・バレンタインデー
一日過ぎてますが、このネタで


チョコレート消費量世界一位の国って、皆さんご存知ですか

ドラキュラのモデルになった「ルーマニア」で、1人あたりの1年間の消費量は15.4kg、だそうで
1.283kg/月、42.19g/日…。
板チョコ1枚60~70gなので、一日も欠かさず毎日半分以上は食べている計算ですっ

さぞかし虫歯も多かろう、と調べてみると…
やっぱりこちらも世界一だそうです
原因があって結果がある、ですねwww。
ちなみに、世界一虫歯の少ない国は、南アフリカのガーナです。

さて、日本はというと、2.1kg/年、でランク圏外です。
その他の順位は下記リンクしてみてください


hirokaちゃん、ココロのこもった()手作りチョコレート、ありがとう
○○さん、○×さん、○△さん、××さん、×△さん……、みなさん、ありがとう

…ハイスミマセン、そんなにもらってませんでしたwww。




世界のチョコレート消費量 トリップアドバイザーのインフォグラフィックスで世界の旅が見える
http://tg.tripadvisor.jp/chocolate/

ルーマニア - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2


バババババ。
今年はいっぱいもらったなー。チョコレート。
母に、義理の姉に、フォースワンからも、保険会社からも、澤木嫁からも。
まいっちゃうなぁ。
もてるってつらいなぁ。
でも、チョコ貰うくらいならつらくないなぁ。
しばらく小腹の減りとは無縁になりそうでよいけども。

って書いてて僕も思うわけですよ。
何故にこのようにくだらないブログを書いているのか。
もうちょっとなんか書くことないのか。のっけることないのかって。
それで携帯で写真撮ろうと思ったんだった。
それすら忘れてしまいまして。
オチがないので、んがっくっく。
白髪の境界線
澤木です。

寒い・・・我が家にもインフルエンザが上陸し、私の抗体力が試されています。


さて、昨年の秋より白髪染めをやめて早4ヶ月。

もともと白髪が多かった私が、4年前の結婚式を機に染めました。


で、びっくりするくらい黒くなりまして。


ところが毎月染めることに、「いつまで染めればいいのか・・・

「染めなくなるのはいつなんだろう・・・

などと初めて考えてしまいました。

代理店さんも様々で、自分なりにどうするか。。。


ということで、とりあえずナチュラルを続けてどうなのか。を検証してみることにしました。


果たして真っ白になるのか、一定で止まるのか。

そして再び染めるのか。



誕生日
<こんにちは!山本です。

先日我が家の子供たちが5歳の誕生日を迎えました

Image143_20120202134053.jpg


ささやかながら家族で楽しい誕生会を行いました~↑ ↓ こちらがプレゼントです。

Image144_20120202134734.jpg


これからも色んなことがあるでしょうが、家族になった日の喜びを忘れず

時間を積み重ねていきたいです

Image145_20120202134804.jpg

インフルエンザ
こんにちは、美乃里です

インフルエンザ、流行してますね

我が家の娘も流行にのっかってインフルエンザに感染し

先々週は高熱に苦しんでいました

今までインフルエンザにかかっても、2~3日で熱は下がり

長引くことはなかったのですが、今回は違い・・・

38度から39度の高熱が5日間続き

後半は咳がひどく、夜も満足に眠れず

結局完治するまでに10日間ほどかかりました。


予防接種を受けていても、感染してしまうことがあり

手洗いうがい、マスクをする、などの予防の大切さを実感しました


皆さんも外出先でうっかり菌をひろってしまわないように

気をつけてくださいね