シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

オアシス
こんにちは。神谷です


夏休みに入り、1週間も経たずして もうギブアップな感じです

学校や幼稚園で発散できないせいか? 家の中が騒がしい

普段、私が仕事に出ている間 子供たちだけでお留守番か
主人の母・実家の母にお願いしています

昨日、久しぶりに私の母が家にいてくれました。


41歳でおばーちゃんになったせい?もしくは、ぶっ飛んでいる人なので
子供たちは 『おばーちゃん』という認識が出来ていません。


『ゆみちゃん』と呼び、友達のような感覚らしいです

昨日、子供3人とゆみちゃんが遊んでいる光景をみて 新聞の記事を思い出しました。

『おじいちゃん・おばあちゃんの存在は、子供たちにとってオアシスである…』と。



なるほどなぁ~と思いました。

最近、カッコ付けの長男ですら、ちっちゃい子のように ガハガハと笑い


ゆみちゃんに乗せてもらうバイクは、絶叫マシーンより楽しかったそうです

厳しい事を一切言わない、ベタベタに甘やかせてくれる場所… オアシス
そんな存在もいいですね。


私も…オアシス… …欲しいィーーーーーーーーーーーーーーーーーー



早起き
こんにちは、美乃里です

娘の小学校は今日から夏休みです

昔はどこの町内でもみられたであろう毎朝のラジオ体操も、

現在住んでる町ではやっておりません


でも、今年の夏は去年とは違い、ポートボールの朝練があります

近所の公園に朝6時集合です

ところが、6時はいつも娘を起こす時間。

早起きできるかなぁ、、、と心配しつつ朝を迎えた今日。

なんと、自ら5時半には起きて、身支度を整えていました


練習後は汗だくで帰ってきて、冷たいシャワーを浴び、朝ご飯

急げ急げで学校の児童会へ向かいました。


これから1ヶ月ちょっと続く朝練で、

早起きの習慣が身についてくれることを期待しています



ランドセル
こんにちは!山本です


我が家の双子達もついに来年、小学校入学!ということでランドセルの下見に行ってきました。


DSC_0088.jpg


購入店は決まったのですが、色を検討中。。


上の写真で背負っているのは、茶色で内側がグリーンのタイプと黄色のタイプで、


他の候補は、キャメルとブルーです。


空っぽのランドセルでも重そうで、教科書入れたらひっくり返ってしまんじゃないか?(笑)


という状態ですが、6年後には小さく感じるようになっているんでしょうね。


成長が楽しみでもあり、どんどん離れて行ってしまいそうで少し寂しいような気もします。


元気に楽しい小学校生活を送れるよう願いをこめて、ランドセルを購入してあげたいと思います



洗剤2
こんにちは

今日はとてもいいお天気です

洗濯物もよく乾きそうですね

我が家は、東側に洗濯物を干しているので、毎回完璧の乾きではございません

つい最近、ライオンからトップHIGA(ハイジア)が発売されました。

商品特長が『洗うたび高まる抗菌力』

早速、使っております

効果が楽しみです
土用の丑の日(7日前)
27金にblog当番の方、ごめんなさい

先日『うなぎがワシントン条約での規制対象として検討されている』とニュースになったばかりで、
浜松をコヨナク()愛する一市民としては、うなぎネタはスルーできなかった訳で...。


背開きの関東、
腹開きの関西、
串打ち三年裂き八年焼き一生
etc、

いろいろうなぎネタ調べてるうちに、
おなかいっぱいになってきてしまいましたwww。

キャッチしたわりには、今回はこれでおしまいっ。

あと一週間あるので、体調整えておきたいと思います


余談ですが、浜松市のマスコットキャラ福市長が出世大名家康くんに変わるまで、天才バカボンのウナギイヌの時がありました


ウナギ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE

浜松市/浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長「出世大名家康くん」
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/square/intro/100year/100chara.htm


DIY

こんにちは。DIYの田口です。
暑いですね。
暑い盛りのDIY。

汗をポタポタしながら作りましたTVラック。
写真を撮るタイミングを逸しましたね。
↓ 完成してるみたいだし。

DSC_0145.jpg

今回引き出しに初挑戦しまして、なんでその写真がないんだろうかと。。
みなさん全く興味がないでしょうが、引き出し作りって実は奥が深いんです。
大きさの設定だとか、作り方だとか、底板の感じやら、取っ手の調子やら。
私は寸法の計算が全くできませんでした!!!
むずかしいです。

ただ懲りずに引き出しを作り続けよう。
そう思った田口でした。

DSC_0146.jpg


あっというまの2年
澤木です。


2年前の今日、我が家の姫が誕生をしました。

小さな小さな彼女が、あっという間に立ち上がり、走り、笑い。


そして今では、私を『お父さん』と呼び、生きる道標として私を導きます。


まずは何より、健康に元気に育ってくれて本当に嬉しく思います。



そして毎日忙しいのに、しっかりと家事をこなしてくれる奥様。

彼女にも感謝感謝です。


きっと、とても稀少なバランスで今があり支えられています。


両親が元気であり、家族が元気である。

そして会社の仲間がいてくれる。


有り難いという言葉が本当に身にしみます。



最近呼んだ文章で、物事のとらえ方で脳の働き方が全く変わるという記事を読みました。


『明日、6時に起きなければいけない』と思うか。

『明日は6時に起きてみよう!』と思うか。


この違いが全ての道に繋がるんだと私も思います。


忙しい毎日は過ぎていく。


でもこの毎日を『少しでも』前へと進めていくことに自分を磨こうと思います。



最近少し忙しさに負けていた自分にカツを入れよう。




私は細かいことが苦手で、保険業務でも苦手な事がいっぱいあります。

そして料理も洗濯物をたたむのもへたくそです。



でも、家族を幸せにできる。

でも、仲間を幸せにできる。


10年日記
 こんにちは。神谷です


みなさんは、日記というを付けた経験はございますか

わたくし、30歳になった日から日記を付けております。
といっても、そんなたいそうなものではなく…

一日3行程度のスペースに、その辺にあるペンで、かしこまらず
プレッシャーにならない程度になんでも書きこみます。

昨日、久しぶりに読み返し
子供の成長の記録が書いてあると思いきや…

小姑達と、万馬券を見事に当て、ICUにいた義理父の入院費の支払いをし
残りはみんなで、父に感謝しながら焼き肉

三男出産直後、心臓に穴が2つも開いていることが判明し、
絶望の日々の記録

だんだん前向きになって行く様…

願かけとして、馬券はは買わないの意

2年も経った年末には、有馬を取らなきゃ正月が迎えられない
金杯取って、旧正月

などなど……(ばっか)


とら年の最初のページには
「虎は死して皮を留め、人は死して名を残す」
今年はこれで行こうとの抱負だったり…

突然、一言 「しょうゆ」の日もありました

とてもお恥ずかしくて、人様にはお見せできませんが

10年日記、おススメです

日記の最後のページに
『記録は後々必ず役に立ちます』と素敵な言葉が

が、しかし
以前、友達に勧めたところ 「記録」 が、とんだ災難になった事も…
使い方には、要注意です。




 

すてきな
こんにちは、美乃里です

夏が近づいてくると、少し怖い絵本を読みたくなってきます

怖い絵本といっても、表紙の絵が暗かったり、お化けのお話しだったり・・・

本当に怖い話は大嫌いなので、大人向けの怖いお話は絶対に読みません


今、読みたい絵本はトミー・アングラー作・絵「すてきな三にんぐみ」

表紙には、いかにも悪そうな黒マントに黒帽子の三人の男。

表紙の絵だけをみると、読むのをためらってしまうくらいです

一方お話はというと、

お宝集めがすきな泥棒さんが、ひょんなことからひとりの孤児をさらってきて・・・

孤児を集めて街を作り、三人組の泥棒さんが感謝される

読み終わった後は、ほっこりあったかい気持ちになれる絵本です。

おすすめです!

ちなみに昨日、図書館で探しましたが、貸し出し中でした




LaQ
こんにちは!山本です

DSC_0080.jpg

↑上の作品は、2月の誕生日にプレゼントした「LaQ(ラキュー」で子供たちが作ってくれました。


プレゼントした当初は、父親に「これ作って、あれ作ってー」とねだってばかりでしたが


今や本を見て、スイスイ作り上げていきます。


ちなみに、上の3匹(?)は「アンモナイト」「アルマジロ」「オオクワガタ」です!


どれがどれか分かりますか?


私はいまだに本の組み立て方を見てもチンプンカンプンで完成まで至りません。。(笑)


どうやら手先の器用さは父親似のようでホッとしました


日々成長中の子供たちに対して、私と言えば、、日々退化中?体がギシギシしています


よいしょ!が掛け声だし。。


老後の為に子供たちに「LaQ」の手ほどきでもうけようかな、、と思いました