FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

人類の限界
盛り上がりましたね、2012ロンドンオリンピック。

いろんなドラマがありました。


面白い比較映像があったのでリンク貼っておきます。

スピードアップしていく100m走
History of One Race, 100 Years - YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KFUrdwvxSPA

人類はどこまではやくなるんだろう.....。



今は引き続きパラリンピックが開催されております

力づよいCFと思いますっ
一度ごらん頂ければと

パラリンピックCF「Meet the Superhumans」
Paralympics - London 2012 - Sport doesn't care who you are - Everyone can take part - Samsung - YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=y5whWXxGHUA



読書の秋

こんにちわ、田口です。
2日もブログ止めました、ごめんなさい。

ネタがないのでアマゾンさんに頼ってみます。


水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)
(2006/10/18)
北方 謙三

商品詳細を見る


楊令伝 1 玄旗の章楊令伝 1 玄旗の章
(2007/04/25)
北方 謙三

商品詳細を見る


何故かずれました。。

中国の歴史モノです。
全19巻・15巻で、はまると痛いです。
人名の漢字が独特で読みづらいです。

内容としては男臭いワンピースといったところでしょうか。
なかまを集めて、体制と戦う的な。
ざっくりしすぎて、どちらのファンにも怒られてしまいそうな気が><;

最近、楊令伝の文庫の最終巻がでたところで、ちびちび読んでます。
これが終わったら岳飛伝に続くということで文庫化を待つ日々。


お月様とレイアウト
澤木です。

ご想像通り、めっちゃ夏バテです^^;


さて、こんな時間は空を見ると「お月様」です

___20120824193723.jpg

正直、今まで月を見ることなどなかったのですが。。。

夜になると、空を見上げて「おっきさま、あったー!」と叫ぶ姫に感化されまして


夜は月が出る、大人になれば当たり前なのですが、きっと大切な事ですね

今夜は半月。


さてさて


昨日、兼ねて準備をしてきました大きなレイアウト変更を実行しました。


全員で大掃除、帳票入替、レイアウト変更


汗びっしょりになって第一弾が無事に終了


何人かは筋肉痛で、週末再起不能です


2週間後には、パーティションも入って来客ルームなど第二弾が行われます。


完成したら写真アップします


あぁ~夏休み
こんにちは。神谷です


先日、『もう夏も終わりですね~』と言った方の言葉に ハッとしました

長い長いと思っていた夏休みも、来週になれば 中学・幼稚園・小学校の順に新学期が始まります


夜はだいぶ涼しくて、夏の終わりの切ない香りがしました。

はて?何をした夏休みだったか?と考えましたが…
全員の休みが合わず、どこかに家族旅行に行ける訳でもなく

土日、土日、平日… 日々バスケ三昧

主人はバスケの合間をぬって、夜な夜なドラクエ
長男は、唯一の休みにグループデート?
次男は、次男は、次男は… 何してたんだろう? やっぱり試合ばっかですね
三男は、やっぱりバスケ… お泊まり保育も夏季保育もいっぱいサボりました

わたくしは…秘密の夏休みです

さて、週末… 最後の招待試合があります。
やっぱりバスケで締めくくられる夏

思いっきり楽しんで、燃え尽きて、9月を迎えたいと思います




プール
こんにちは、美乃里です

ここ3~4年、夏になるとプール三昧だったのですが

今年は子供会のポートボールの練習やら試合やらでなかな行けません・・・

そして先日、今年やっと2回めのプールへ

今までは屋外のプールが多かったのですが、

今回は娘の希望で温水プール北部水泳場へ行ってきました。

屋外の流れるプールも入りましたが、ウォータースライダーが楽しいらしく

長蛇の列に並び、時間いっぱい楽しんでいました

また時間をみつけてプールに連れて行ってあげたいです




夏休み
こんにちは!山本です。

先日、夏休みをいただきました~

主人と私の休みに合わせて子供達も保育園はお休みです。


夏休み前はどこか遠出でもしようかなーなんて考えていましたが、

行き先を調べるたびに、渋滞・・大混雑・・長蛇の列・・とネガティブな言葉に

ぶち当たり(笑)断念


秋に旅行に行く予定の為、この夏休みはのんびり過ごすことに決まりました


のんびりとはいえ実際は、ポケモンの映画に自宅バーベキュー、親戚の集まりに参加等々


何かしら予定が入り、丸々1日ゆっくりできたのは14日のみでした。


私が少し体調を崩したこともあり、14日は朝から「今日お母さんは何もしません!」


と高らかに宣言し?


ソファーの上で先日大人買いしたマンガ18冊を読みふけり、至福のときをすごしました~


子供達も主人も周りでゴロゴロ、、TVを見たり、本を読んだり、LaQしたり、と


インドア家族の本領発揮した楽しい1日となりました。


休み明けにはなぜか私だけ原因不明の結膜炎に、まさかマンガの読み過ぎじゃないですよね


何はともあれ、また冬休みを楽しみに頑張って働きまーす!



休足時間
こんにちは

お天気が不安定です・・・


近頃、足がむくみ痛いので、『足すっきりシート 休足時間』を購入しました。


一番いいのは、足裏マッサージ等に行くのがいいと思うのですが・・・


予約をして行くまでが・・・


近所にマッサージ屋さんがあったのですが、今月で移転・・・


1回しか利用したことがないのですが、なくなってしまうと不安です


『ドクター・ショール 寝ながらメディキュット 』も気になってます。


寝ているあいだに脚ひきしまる・翌朝の脚 キュッと軽くなる とパッケージに記載があります。


購入しようか、どうしようか悩んでますが


購入するまでに時間がかかりそうです









長良川花火大会2012
土用の丑の日はちゃんとうなぎを食した、柴田です。
※さすがに今回ばかりは食べ忘れた、はまずいかなぁと思いまして....

去年の5月のマラソンぶりの岐阜ですが、今回は長良川花火に行ってきました。

 その時ブログはこちら↓↓↓↓
 <ぎふ清流マラソン2011 【RUN03】>
 http://forceoneag2006.blog60.fc2.com/blog-entry-686.html

コースで走ったので駅から川までそんなに距離はないなぁと思ってましたが、
結構遠い、否、かなりトオイ...

何枚か携帯撮影挑戦しましたが、花火の写真はとても難しい。
ポスターなどで使用されている写真は、すごいタイミングの賜物なんだなぁと改めて感心。
で今回動画撮影してみました。

ラスト近くのスターマインを動画で撮ったんですが、これがまた長いのなんの
10分ぐらい上がりっぱなしで、携帯のメモリがいっぱいにならないかと心配しました。
残念ながらその動画はUPできませんが....。

雰囲気程度で申し訳ないですが、前半に撮った写真を2枚ほど。

shibata_20120806a.jpgshibata_20120806b.jpg


高校野球の組み合わせも決まりました
これだけ暑いと夏満喫した感がありますが、いよいよ夏本番ですかね。
熱中症に気をつけて2012サマーもwww、あと少し乗り切りたいと思います。


颯爽。


田口です。こんにちわ。
DIYしてますか?
私はしてます。

TVラックに引き出しがつきました。
若干、無理苦裏ついてます。若干ですが。
むりくりの漢字は当て字にて、ヨソで使わないでくださいすみません。



DSC_0150.jpg


レールの取り付け位置が難しくて微調整を繰り返した結果、穴ぼこだらけです!
見えないから良いですが・・・。
うまくいかないながらも楽しいですよ。
うまくいかないし、散らかるし、逆にお金かかったり、暑かったり寒かったり、日単位で時間かかったりするけど、
楽しいですよ。


五輪~メダルへの道筋~
澤木です。

若干の夏バテでブログを止めてしまい猛省。。。すいません。


さて、いよいよ4年に一度のオリンピックが開幕しました。

どのチャンネルも朝晩問わず、メダルメダル。


さすがに時差が9時間もあるので、おじさんにはとても生で見ることはできないです^^;


と、心の中に強く残ったシーンを。


①なんと言っても、金メダルをとった女子柔道の松本さん。


野獣とはよくぞ、と思うほどの闘争心丸出しの選手です。

どの選手も、それぞれの人生背景と大きな想いを抱えてロンドンにいることと思います。

しかし、あの目つきと戦闘姿勢の迫力にはテレビを通しても感動をいただきました。


完全に相手を圧倒して、まさしく野獣と化しておりました。


負けることなどみじんも考えていない、一番相手にしたくない(笑)その姿は勉強になります。


そして試合が終わった後の、優しい笑顔と天然ぼけ。

これぞニッポン!


②もう一つは、なでしこジャパンの諸刃の刃。


予選通過を決めて臨んだ第三戦の南アフリカ戦。

1位通過だとフランス、アメリカとあたる。

2位通過を狙うために『勝ちにいかなかった』。

そして結果、スコアレスドロー。


トーナメントという性質上、はっきりいってよく分かります。


が、これ大丈夫でしょうか?と。


控えメンバーに巡ってきたチャンス。ここで大きく名前を挙げて!と思った選手もいたでしょう。

そして相手チームへのリスペクトは?川澄にはシュートを打つなと命じたなどとも。。。


個人の想いですが、今までなでしこジャパンを包んでいた『ミラクル』が消えていくような。。。


当然内部では、しっかりとできていると思いますが、その勝つモチベーションを維持していてほしい。




それにしても、フランスだろうがアメリカだろうが、真っ向勝負で勝ち抜いていく姿を見たかった。。。