FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

御礼。
本年の営業は、本日で終了とさせていただきます。

皆さま、一年間ありがとうございました!


こうして無事に一年間を終え、新年を迎えることができるのも皆さまの支えのおかげです。

心より感謝申し上げます。


皆さんにとっては、2012年はどんな1年でしたでしょうか。

フォースワンAGにとっては、今年もあっという間の『激動』の1年でした。

ただ『やりたいこと』『やらなければいけないこと』、課題が多く残っています。


2013年に込める思いは『やりきる』。

皆さまに伝わるフォースワンAGの姿が、どうか熱く豊かであるように。

そして来年のこの場で、今年はやりきった!と胸を張れるように。


大きな変革の最中です。

恐れず変化を繰り返し、進化に繋げます。


本当に一年間、ありがとうございました。

寒い日が続きますが、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛くださいませ。。。


よいお年をお迎え下さい!


2012年12月28日 株式会社フォースワンAG スタッフ一同


紅葉2012京都
シーズンは終わってしまってますが、
大阪マラソンの翌日は、ちょっと京都へ紅葉狩りです


八坂神社や清水寺のある京都東山、鷲峰山(じゅぶざん)高台寺の紅葉ライトアップです。
「そうだ 京都、行こう。」にあるかなぁ、とミーハー心をくすぐって調べてみましたが、
なかったデス

池に移る桜も有名で
今回ちょっと風があって、くっきりは映り込んでなかったですが、
ちょうど雲が切れて月が顔を出したので、撮ってみました。

blog_shibata_20121227a.jpg


秀吉と北政所を祀る霊廟があるところには、竹藪があります。
マラソン後のカラダにはちょっと階段がしんどかったデス...

blog_shibata_20121227b.jpg


こちらの圓徳院は秀吉正室の北政所ねねが晩年を過ごした所です。
紅葉も見頃で沢山の観光客がいたんですが、
ちょーど一瞬人が引いたタイミングがありました
自分の隣りをみたら、一眼レフを構えた人が畳に同じようにへばり付いてましたwww。

blog_shibata_20121227c.jpg

京都まだまだ見てないところ沢山あるなぁ...。

もうちょっとだけつづきます...



JR東海
http://jr-central.co.jp/
※「サイトマップ」→「そうだ 京都、行こう。」→「キャンペーン一覧」に入っていくと過去に登場した社寺のポスター見れます



めりーくりすますです

メリークリスマス、田口です。

クリスマスなので今日のタグ'sキッチンはタンドリーチキン。

本日は途中経過なしの出来上がり写真のみ!

スパイスたっぷりのヨーグルトで1日漬け込んだ感じです。

DSC_0172_20121225162926.jpg

思ったより簡単で思ったり美味しかったです。

作りながら味見のできない料理って怖いですね。。

たまたま成功した気がします。


それからクリスマスといえばシャンメリー。

DSC_0173_20121225162927.jpg

男は黙ってシャンメリー。


[READ MORE...]
大忘年会
澤木です。


あ!っという間に年末。。。

残すところ9日間となってしまいました。


どんな1年だっただろう。

これは、仕事を締めて次回のブログにしっかり書きます。


とにかく無事に、代理店さんとスタッフと年末を迎えられることにまず感謝です。


さて、14日(金)に弊社恒例の大忘年会が、盛大に開催できました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

image.jpg

二次会の写真は・・・ギリギリなので控えます。


代理店さん、スタッフやご家族、保険会社の社員の皆さん。


賑やかで。

和やかで。

暖かくて。


とてもじっくりとした楽しいひとときでした。

とても勇気をいただきました。


皆さん、本当に本年もお世話になりました!




私の責務は、道を作ること。道を照らすこと。

皆さんが自信を持って進めるように。



来てますね、大きな変革。

ここで留まるは、退化です。


どんな荒波が来ようとも、今までに超えてきたことに比べたら(笑)。


勝負かけます。


長男の逆襲
こんにちは! 神谷です。


昨日、帰って来るなり長男に 『恋は盲目だ…』
と言われ、ビックリして 思わずお皿を落としてしまいました

何をおっしゃってるの? と聞くと…

彼女に対しての不満が爆発!!!

一緒に帰れない
教室で話せない
男バスは休みが無いから遊びに行けない

などなど、かなり彼女から責められたそうです

確かに… 朝は授業が始まるギリギリまで体育館でシューティング
部活が終わっても、体育館が閉まる時間までシューティング
例え休みがあっても、クラブチームの練習

女の子からしたら、寂しいし、不安でしょうね

謝っても、一緒に帰る約束をしようとしてもご機嫌斜めだし…
今まで何を責められても我慢してきたけどもう知らん!

ママの言うと通り、女はめんどくさいんだね
とご立腹。

見えなかったものが見えて来てしまったんでしょう

長男くんよ!来年こそはいい出会いがあるさっ











年末
こんにちは、美乃里です

会社の忘年会も終わり、今年も残り2週間・・・

通勤中に、今年中にやらなければいけないことは何か考えてみました。

・年賀状の準備
・大掃除
・インフルエンザの予防接種(こども2回目)

毎年、年末になると、やらなきゃ!と焦る項目は同じです・・・

と、書いていて思い出したことがもうひとつ

チューリップの球根の植え付け

随分前に購入し、忘れてはいけないと思いながら、

はて、球根の所在さえ今は思い出せません

今年中にやるべきことは書き出して、やり残しのないようにしたいです!


忘年会にクリスマス会、そして誕生日
こんにちは!山本です。

石野さんの予告通り(笑)14日の金曜日にフォースワンAG大忘年会が開催されました。

今年も多くの代理店さんや支社の方々に参加して頂き、楽しいひと時を過ごすことができました。

おいしいお料理に楽しいお話、ビンゴにじゃんけん大会と盛りだくさんの2時間でした。

じゃんけん大会の商品はなんと「3DSLL」!絶対当てるぞー!と意気込んだ割には2回戦敗退でした。。

子供たちよごめん、、、(笑)

昨日は、子供たちとクリスマス会に参加してきました。

ミニツリーの作成したり、ホットケーキのデコレーションして食べたり大人も楽しめました。

そして、今日は私の誕生日!

朝起きて家族におめでとうと言ってもらいました。いくつになっても誕生日はうれしいものです。

今年もあと数日。心残りの無いよう全力で駆け抜けたいと思います。

今年最後のブログかな?

皆様、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいします!


追伸:前回のクイズの答え、子供たちの劇は「十二支のはじまり」でした。



流れ星Ⅱ
こんにちは

昨夜、13日夜から14日朝にかけてふたご座流星群がピークだったようですが・・・

皆さんは観察されましたか?

私は何も知らず、夜、お風呂に入り出て、子供の部屋あたりを見たところ

部屋の電気が消えていて、『もう就寝したんだ』と思いテレビを観ていたところ、

玄関からカチャッと音が・・・

いつの間にか、外に出てふたご座流星群を観察していたようで・・・

沢山ではないようですが、見れたそうです。

私も、外へ出て夜空を観察・・・

見れませんでした というか 数分も外にいられませんでした。

冬の夜は外に出たくないです。。。がっっ

本日は、フォースワンAGの忘年会です

一年あっという間ですね

忘年会の内容報告は、来週の山本さんのブログで





大阪マラソン2012 【RUN05】
アスリートのイメージが定着しつつある(?)柴田です(笑)。


さてさて、マラソン公式リザルト発表の5回目は、大阪マラソンです。
約5倍の倍率を見事勝ち抜き
ブログ読者のみなさまには内緒で、
こっそりトレーニングを積んでおりました。

が、結果は惨敗です...(´・ω・`)ショボーン。



大阪城をスタートに、なんばの交差点で何度か折り返しをして、海遊館の方でゴールするコース。
高低差はなく、道幅も広いためスタートから走りやすい。
後半の高架下は日陰になって少し寒かったです(歩いてたのでwww)。
あとトイレの混み具合は、キツカッタ...。
みんなで“かける”虹。、がテーマで7色のうちから好きな色のチャリティーコランテットがもらえます。
blog_shibata201213_panf.jpg blog_shibata201213_map.jpg>


天気もよく紅葉がキレイです。
号砲からスタートラインまで約20分。
やはり人が多いデス。
blog_shibata201213_start.jpg


ハーフまでは、ほぼ6分/km、区間タイムでみても5kmを30分台
ガリガリガリクソン選手も大体同じぐらいで近くを走ってました。
今回はイケる、と思ってた御堂筋15Km付近。
blog_shibata201213_15.jpg


ハーフ越えたあたりから、
膝が急激に痛くなって、ペースダウン
5Km走って休憩、5Km走って休憩、
最後はほとんど歩いてました


結果、なんとか完走、タイムは、5h5*m**s、23***位。
前回反省が生きたのは、トイレ休憩1回、だけ(笑)。
区間映像みれるんですが、全部キビシイ顔してましたねぇ...。
blog_shibata201213_fin.jpg


ゴールエリアではB級グルメが並ぶうまいもん市場が盛況でした。
ラーメンはめっさ並んでたので断念です。
blog_shibata201213_food.jpg



25kmぐらいのトレーニングが主だったので、練習時の距離が短かったのが敗因かと。
きっちり40kmぐらいは走りこんでおかないと、
なかなか厳しいですね

今注目の、膝の負担が軽いベアフット走法、本気で習得しようとがんばってマス

つづく...


大阪マラソン2012
みんなでかける虹。大阪マラソン2012オフィシャルサイトです。
http://www.osaka-marathon.com/

製品情報 | 磁気ネックレスはコラントッテ【公式】
http://www.colantotte.jp/products/


DIY

こんにちは、田口です。

今日はこっちのDIY。

がきんちょに負けてたまるかと。

田口のカレーは玉ねぎがすべてです!

がんばってみじん切りした玉ねぎを。

DSC_0171.jpg

これまたがんばって炒めます。

↓ これもまだ序の口。

DSC_0172.jpg

でんでろになるまで炒めます。

DSC_0174.jpg

玉ねぎ終了。

携帯の中身を探すも写真はこれまで。。

肝心なカレーの写真はございません。。。

本当に玉ねぎがすべてでした^^


DIYも料理も数年に一度作りたくなるプラモデルも

田口の中では同じカテゴリーに入ってると告白したら

皆でよく分からんって顔してました。


書いてて気付きましたが、きっとどれもおままごとの延長なんでしょうね。

ねるねるねるねの延長線上にはDIYやでんでろ玉ねぎが待ってるんだなと。