FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

サイトリニューアルです、一部。
澤木です。

いよいよ梅雨入り。うーむ、気持ちは晴れ渡るよう、気合をいれて進みます。

さて、弊社の公式サイトを先日リニューアルしました。

title.jpg
株式会社フォースワンAG

とはいっても、取り急ぎはトップページなど一部です。

今後一か月くらいかけて、リニューアルを完結させる予定です。


取扱保険会社が増えたことで、皆様へのご提案やフォローできる場面がとっても増えました。

健康に不安があったり、比較しながら家計を見直したい方、お気軽にご相談ください<(_ _)>


まだ詳しくは言えませんが、今年度はお客様にお届けできるサービスを徹底的に強化します。

ぜひぜひ、ご注目くださいませ^^


ちなみに6月からお客様へのメール配信サービスも一新し、月に1回「皆様に有益な」情報をお届けします。

登録はこちらから↓(何も書かずにメール送信してください)
QRcode.png

地震などの緊急連絡や、台風情報などもお届けする予定です。



今まで私たちを支えてくださっている皆様、そしてこれから出会う皆様。

フォースワンAGの存在が少しでも支えとなり、お役に立てるよう、全員で精進して進んでいきます。

今後とも、改めてよろしくお願い申し上げます。


成長?
神谷です。



ゴメンナサイ、ブログストッパーでした…
日々、時間に追われ
イカン、イカン
ブログまで手が回らず


大人になるにつれて、なかなか成長していかない事にジダンダ踏んでいます

が、が、が、

15年かけて成長した事を発見

それは… それは… それは…


しょ




あらこんな時間帰らねば

決して手抜きじゃないですよ




カメさん道路横断
こんにちは、美乃里です

2月からお世話になっていたマスクとやっとサヨナラして、

さわやかな季節を感じています!

そんなさわやかな気候に誘われたのか先日出勤途中に目撃したのは、

カメさんが道路を横断する姿

会社近くの川から上がってきたものと思われます・・・

私が見かけた時には、カメさん既に道路の半ばに差し掛かっており、

どのくらいの時間をかけてそこまでやってきたのかは不明ですが、

川べりの急な坂を上りきってそこまでやって来た根性に感動しました


とはいえ、車がびゅんびゅん行きかう中、道路の向こう側まで横断するのは危険です。

どこかの優しい方が救出に向かい、一安心


何事もやってみなけりゃわからないんだと、カメさんから学んだ気がした朝でした


今年初!
こんにちは!山本です


ジャージャーンっ

水遊び りくゆら



↑ 今年初の水遊びです



子供たちのお世話になっているボーイスカウトビーバー隊のイベントで、


雄踏総合公園へ行ってきました。


まずは、芝生広場で牛乳パックを切り貼りして、水中メガネを作成、それを持っていざ水辺へ!


一人はワカメに夢中(笑)もう一人は向こーーうの方で水中メガネで必死に水の中をのぞいています


私も膝まで水につかって大はしゃぎ!大人ですがね、、、


実は朝行くまでは、今日はゆっくりしたいなーなんて心の片隅で思ってしまいましたが、


とーっても楽しい1日となりました


これからも重い腰に引きずられず、どんどん出かけて行こうと思います




バラ
こんにちは

バラの季節です・・・とテレビで言ってました。
バラは5月~6月ぐらいが1年で一番素敵な季節だそうです
我が家にも咲いてました。
      

attachment00_20130520133108.jpg

~~~ピンクのバラの花言葉~~~
ピンクのバラ・・・美しい少女・上品・気品・しとやか・暖かい心 
ダークピンクのバラ・・・感謝  




Jリーグ20th
アニバーサリー繋がりで、T口さんに代わって柴田がこの記事をお届けしますっ


ハッピーバースデー、Jリーグ
本日ハタチの誕生日です。
当たり前ですが、20周年です。


開会セレモニー、テレビで観た記憶があります。
(そんな前の話になるのか、と今さらながら少々ビックリ
当時の人気はホントにスゴカッタ
同じ年の1993年10月28日、ドーハの悲劇、なんですね...。

サッカーについて多くは語れないので、
ミーハー的に下記映像をご紹介。

懐かしい人の若かりし顔が沢山出てきます
あーこれ知ってる、というシーン盛りだくさんです。

玄人好みの凄いプレー、たくさんあるんでしょうが、
『アニメカヨ』と大きな声でツイート(はたしてつぶやきと言うのか?)して、
個人的に大好物(笑)なのが、
Ver2 0:38
Ver3 1:37、2:04
です。

みなさんは、どのシーンがお好きですか??。


[映像]J.LEAGUE 20th anniversary movie - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=tg1Aw5c2LJw


DIYDIY
こんにちは、田口です、こんにちわ。

今日もDIY。ゴールデンウィークはDIYでした。

窓の外のやいしょを聞きながら。

今日のお題目はベンチ。

ベンチは初めて作ります。

構想は1年半。

あーだこーだ考えてたら1年半もかかってしまいました。。。

この間からやっているダボ継ぎへの問い合わせが多かった為、

今日はダボで継ぐ手順のご紹介に。

写真はベンチの脚のつなぎ目です。
穴あけます。良い加減です。
DSC_0203.jpg

その穴に画びょうっぽい専用の道具を差し込みます。
DSC_0202.jpg

継ぎたい相手側の正確な位置に直角にえいやっとプッシュします。
見づらいですが、相対に4つの点が付きます。
ここがずれると直角がでませんので、気を付けます。
DSC_0204.jpg

ギリッとついた点をめがけて穴あけます。
んでダボといわれる木の棒をさしこんだらできあがり。
DSC_0205.jpg


完成までの道のりは次回までのお楽しみに。

それにしてもベンチ作ってるとは思えない写真たちデスね(柴田風)


ゴールデンウィーク。
澤木です。

新年度のバタバタ時期に、まさしく小休止のようにやってくるGW。


ましてや浜松は、浜松祭り。。。
あちらこちらでラッパが鳴り響いています。


我が家の姫が、そのラッパを聞くたびに「柴田・・・」とつぶやくのは秘密です。


特に今年は、ディズニー30周年記念ということで、なぜか浜松にパレードに!

人ごみが苦手な私には、少し苦いお知らせですが仕方ありません。


1時間前に会場につくと、そこはすでに人の海。

ここで地震が起きたらどうするか、とかそんなことを考えながら肩車。


いよいよスタートのその時には、もう立つのもやっとのすし詰め状態。

そしてやってきたミッキーマウス!さすがに嬉しくなりましたが、わずかな時間でありました。


手を必死に伸ばして撮った貴重なショット。↓


20130510093249.jpg



翌日の新聞を見ると、来場者は43万人(驚)

東京ドーム満員の8倍といったところです。


人にもまれて、不本意な練りに巻き込まれながら車に乗るころには真っ暗。


疲れ切って五味八珍でラーメンを食べたのもいい思い出となりました~。



さあ、25年度の本格スタート。


頑張るス。(柴田調)


[READ MORE...]
ここから見える景色
神谷です


ブログの展開が最近… …速い

連休明けですが、忙しく&体調不良もあり、何をしていたかあまり記憶がございません


なので…
日記にも、よく書く 『ここから見える景色』をツラツラと。

私の後ろには とてもカワイく 小さな気配
左には、最近出来た 大きな壁
気まぐれに書かれるホワイトボード

窓からは、車に反射して、刺さるような直撃の光
夕方には小中学生の下校姿が見えます

ウワッまぢかぁ~ と、いつもパソコンとお話ししているS氏
眠い時にはクッキリ二重で、気だるそうに歩くT氏
いつも、携帯片手に ここの前を行ったり来たり…S氏(ハカナクナイほう)

姿は見えませんが、ホラッ ひまわりみたいな声がする
残念ながら、ここから Iねーさんのお姿は拝見できません

そしてそして…
変な装置が設置され

向こう半分の映像が映っています
全く気まぐれだ

こんな風にここから見える景色があります
ここにいるんだなぁ~と浸ってみましたとさっ





タイムカプセル
こんにちは、美乃里です

先日、私が小学5年生の時に書いた習字が実家に届きました

遡ること(恐らく)25年前、平成元年に小学校に埋めたタイムカプセルが掘りおこされ、

その中身が届けられたのです。

「成長」と書いた半紙が色画用紙に貼ってあって、その裏にはコメントが・・・

当時仲が良かった友達の名前と、1年生から5年生までの組、先生の名前が書いてあり

娘とひとしきり先生の話題で盛り上がりました


タイムカプセルの中身が届いてから2、3日経つのですが、

どうも「成長」の文字が頭から離れません

私は小学5年生から成長できているのか?1週間前の夕飯も思い出すことができないのに、

15年前、10年前を思い出すのはもっと難しい。。。

そこで昨晩思いつきました日記をつけようと!

5年日記、10年日記なら、その日の何年間分を同じページで振り返ることができます

何かを始めるには少し季節はずれな気もしますが、思い立ったが吉日

連休中に日記帳を見つけて書き始めます