FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

世界水泳2013
こんにちわ、小幡です。
もう7月も終わりで、夏真っ盛りな暑い日が続いていますね。

現在バルセロナでは世界水泳2013が行われております。

小、中、高と学生時代は水泳をやっていた自分として当然気になります。

もう競泳を離れて10年くらい経ちますが、やっぱり水泳のこととなると興味がそそられて仕方が無いんです。

けど、今回の開催地はバルセロナ。当然決勝レースが行われるのは日本時間で夜中の2時近く・・・。

正直見ようか悩むんです。さすがに2時過ぎまで起きていると次の日が辛いですし・・・。

じゃあ録画して見れば、とも考えたんですが、どうせ見るなら生で見たい!!!


日本も世代交代が進み若く優秀な選手がたくさんいます。

是非みなさんも眠い目を擦って、世界水泳見てください。
そして日本代表を応援しよう!!


おじぎ草
こんにちは、美乃里です

およそ1か月前に慌てて植えた朝顔は、順調に成長しています

ツルがつかまりどころを探して空中をさまよっている様子は

まるで赤ちゃんがお母さんを探しているみたいで・・・なんともかわいかったです


そして、先日ホームセンターで一目ぼれして連れ帰ったのが「おじぎ草」

こいつもまたかわいいヤツでして、毎朝の水やりが楽しくて仕方ありません。

やたらツンツンしては葉を閉じさせて遊んでいます


娘とおじぎ草を相手に遊んでいるうちに、疑問もうまれました。。。

なぜ葉っぱが開いたり閉じたりするのか?
外が暗くなったら葉は自然に閉じるが、電気の明かりで葉は開くのか?

ハイ!理科の自由研究の題材決定です!!


見ていて楽しいし、自由研究の題材にもなってくれて・・・一石二鳥のお買い物でした






夏休み
こんにちは!山本です


ついに始まりました!初めての夏休みっ!


私は仕事なので、子供たちは学童保育へ毎日通います


学童でも色々と楽しいイベントを企画してくれているようで感謝、感謝です


終業式で夏休みの課題リストをもらってきたので、ちゃんとスケジュールをたてて


後半バタバタにならないようにしたいと思います!


お盆も今年は主人の諸事情でゆっくりレジャーというわけには行きません。


遠出は無くとも楽しい夏の思い出を子供たちに作ってあげたいと思うので、


おかーさんは頑張ります!


子供ができるまでは毎年のように夏バテしてましたが、今年はそんなヒマもなさそうです(笑)


子供を持ってみて、本当に親のありがたさが年々身にしみる毎日です


今は私が頑張る番!









こんにちは

今日も元気に蝉が鳴いていました

昨日は朝から天気がよく、朝5時半には鳴いていましたが

今日は・・・

曇っていたせいか、朝5時半には鳴いていなく、6時頃 鳴き始め・・・

1匹鳴くと つられてなのか大合唱でした

学校が夏休みに入ったので朝は、いつもよりのんびり・・・ですが

蝉に負けず 早起きしたいです







フランスパン工房(ソントンピーナッツクリーム味)
季節・限定モノが大好物の柴田です

ここ最近チャレンジしたしたのは「フランスパン工房(ソントンピーナッツクリーム味)」です。
ベビースターで有名な“おやつカンパニー”からの発売です。

blog_shibata250604a.jpgblog_shibata250604b.jpg


ラスクのようにべっとりピーナッツクリームがのってるのかと思ったんですが、
全然ちがいました…
ポテトチップスに似た感じで、
かなり薄めのラスクです
味もそんなに甘くなかったです


それよりも
「オレンジマーマレード味」ってのが気になっていたんですが、
発見できずじまいでした…


新しくブルーベリージャム味、はちみつ&レモン味、
も出ているみたいなんで今度挑戦したいと思います



フランスパン工房|商品のご案内|おやつカンパニー(-^〇^-)/
Google検索「おやつカンパニー フランスパン工房」
※おやつカンパニーの公式サイト名に顔文字使ってるんですネ



Q


こんにちは。

田口です。

先日久しぶりに祝日がありました。海の日。

どれくらい久しぶりかと言うと、ゴールデンウィークぶりです。

わりにコンスタントにある祝日ですが、海の日以降も9月半ばの敬老の日まで祝日がございません。

6月と8月にゃ祝日がない!

遺憾ですね。


8月はお盆的な夏休みがあり気にならないですが、

6月には祝日を設けるべきではなかろうか!

と、いうことで先ほどより6月の祝日のネーミングor理由を考えていますが、はかどりません。

どなたか6月に祝日を。



熱中症おそるべし!
  神谷です。


澤木さんのブログに『熱中症』のフレーズがあったので、続きます。

お恥ずかしながら、熱中症にかかっておりました
先週、土日と息子の試合で体育館にカンヅメでした。
天候が悪く、ものすごい湿度。

でも、応援に必死で水分補給なんざぁ~二の次

緊張感もあったのか、自覚症状はなく

気が抜けた瞬間、ダメでした。

手足の痺れ、吐き気、激しいアタマイタ、妊娠初期の様な気だるく…
この世の終わりくらいの気分の悪さ…

最悪です。

といっても、ずっと寝ているわけにもいかず
日常のウスノロ事は、やらねばならんですよ

アタマイタは、未だに続き もうこりごりな感じでございます

試合は、また土日と続くので ホント気をつけます


皆さま、どうか ご自愛くださいませ




恒例って大切です。BBQ
車の外気気温は38度・・・いったいこれは。

どうも体調がおかしくなりかけている澤木です。。


さて、先週の土曜日にフォースワンAG恒例のBBQを開催させていただきました。

猛暑の手前ぎりぎりの天候で、20人以上が集まって賑やかに過ごすことができました。

1_20130710112001.jpg

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

各家庭のお子様も参加ということで、あちらこちらで走り回ったり、ボートで泳いだり。


大人も帰り道はぐったりのイベントでした。


三ヶ日の海辺で開催するのもこれで3回目。

いろんな意味で、時の流れを実感できてとても有意義に思っています。


さあ、次は忘年会。(笑)


追伸

先日も弊社のメール配信でお知らせしましたが、みなさんも熱中症対策を忘れずに。

水分補給と無理のない空調管理、そして迅速な対応。

くれぐれも、ご自愛し夏をお楽しみください^^;


夏、近し
こんにちわ、小幡です。

2013年も早も半年が過ぎ、暑~い夏が一歩一歩近づいてきましたね。

学生時代はずっと水泳をやっていたのでよく「夏、好きでしょ」なんて言われるんですが、
正直・・・

夏、大っキライです<(`^´)>

だって、暑いっていうか暑すぎですもん・・・(><)

汗っかきな自分としては、何もしてなくても汗をかき、体がベタつき24時間不快指数120%な夏なんてなくていいと思ってます!!



しかも年々暑くなっているみたいで・・・天気予報でその日の気温を聞くだけでゲンナリしてしまう・・・。


っていうか夏日とか真夏日とか猛暑日とか何っ!!暑いことに変わりはないんでしょ!!


猛暑日なんて言葉、数年前は無かったのに、今となっては普通にニュースで流れてるし・・・(-_-;)




夏の匂いが近づいてきた今日この頃、夏が楽しみな人も多いでしょうが、僕は夏の到来前から早く夏が終わればいいのにと思っています・・・。





目指せ緑のカーテン
こんにちは、美乃里です

だいぶ暑く感じる日が増えてきて、小学校でもプールが始まりました。

何か忘れてるな~と思っていたところ、娘の本棚に朝顔の種をみつけ、

慌てて植えたのが先週の出来事です

そして、一昨日ベランダから「草が生えてたから抜いといたよ」と娘の声。

・・・・・?

のぞいてみると、出てきたばかりの朝顔の芽がひとつ摘まれておりました

朝顔を種を蒔いたことを娘に伝えてから、

「元気に育っておくれよ~」と一緒に水やりをしたところ

今朝にはたくさんのかわいい芽がぽこぽこと顔を出していました

緑のカーテンを目指していますが、夏の暑い時期に間に合うかどうか・・・

本格的な夏の到来が楽しみな今日この頃です