シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

人生初!!
    神谷です。



2ヶ月前、わたくし 人生初の試みをしました。

実は、バリカンを入れました。
ツーブロックという髪型で、どうやら最近 男性ではなく女性もやるそうですね。

私のお世話になっているスタイリストさんは、いうなれば  『天才!』
メチャクチャ腕がいい


その代わり、毎度 彼女のひらめきで 髪型が決まるので ちょっと怖い時もありますが

うわぁ~失敗 になった事は一度もなく。
今回も、突然 バリカンを持っていたので まさか! とは思いましたが…


片側だけ、ばっさりと。

ビックリするほど、楽です。 

普通にしていれば分からないので、家族には1ヶ月内緒にしてました。
多分、ご主人様は 逃げるので

そして、今回2度目のバリカン。前回よりも幅広に…
さすがに、寝ている時にバレました

お姑様には、着物を着る時どうするのよと呆れられましたが
さすが、B型。 
切り替え早かった。

息子たちも、やって欲しいと言うので、やってあげました。
片側ツーブロック

そして、今度 挑戦しようと思ったのは ネープレス
もちろん息子にですがね。

確か、少し前に S氏がやっていたような。
カッコ良かったです。

ま、失敗したら 坊主にしちゃえ

人生初。実はもう一つ企んでいるので、こりゃまたの機会に




収穫の秋
こんにちわ、小幡です。

随分、秋の空気が強くなってきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

秋と言えば、という話題が頻繁に飛び交うこの季節ですが、

自分は収穫の秋でしょうか。


ということで、先日実家で稲刈りの手伝いをしてきたので、収穫の秋にひっかけてそんな話題をお送りしたいと思います。


6月にせっせと田植えをした苗が10月にはきれいな黄金色の稲になり、頭を垂れだしたら、まさに収穫の季節です。

201310291844431c2.jpg

実はその間、水の管理であったり、害虫駆除であったり、先日来た台風の影響を心配したりと、

やるべきことは色々あり、当然何もしなくても収穫できるまで育つなんてことは無いのですが、

その辺は、まぁ親父任せです(笑)。


自分は田植えと稲刈りしか参加しません!!それでいいんです!!


ただ、稲刈りも昔のように手で刈って、それを天日干しにして、なんて大変なことはいたしません。

機械を使って、ダーッと刈って乾燥機にかけちゃいます。

楽なんで助かりますが、稲刈りが終わった後の田んぼを見ると、稲が干されていないので、あまり趣は感じませんね・・・。


それでも、うっているブランド米のようなものではありませんが、自分の家で作ったお米というのは、食べた時にまた格別な味がするものです。


無事に稲刈りが終わり、今年も真っ先に獲れたての新米を持って帰り、日々頬張っております。


あっ、最後は収穫の秋から食欲の秋になってましたね(笑)。




読書の秋
こんにちは、美乃里です

秋ですね

我が家はもっぱら 読書の秋 です

図書館で娘が児童小説(「ぼくらの七日間戦争」のシリーズ)を借りてきたのですが

内容の難しさに途中で挫折・・・

その反動か、最近寝る前には一生懸命絵本を読んでいます

一人で黙読したり声に出して読んだり、はたまた私と一緒に読んだり、

同じ絵本でも何通りも楽しみ方があるんですね。

小さい頃読んだのと今読むのでは、また感じ方も違うみたいで、

面白い感想が聞けたりもします

いつまで本を読む時間を大切にしてくれたらなぁと思います


娘が辞退した児童小説は私が引き継ぎ読んだのですが、、、

児童向けの本だと侮るなかれ、マフィアが出てきてはらはらドキドキ

寿命が縮まる思いをしながらも、楽しく読み切りました





リフレッシュ
こんにちは!山本です


今月はリフレッシュ休暇をいただきました~なんと5日間も!


つかの間の専業主婦生活、、ってことで特に遠出はしませんでしたが


朝みんなを送り出してから、ちょっとゆっくり洗濯したり、テレビをみながらお菓子をボリボリ、、(笑)


確実に太りそうな、でものんびりと楽しい生活を送っておりました


子供たちも初めて自分たちでの下校を体験!(普段は児童会でお迎えなので。)


ちゃんと帰ってこれるのかなーなんて初日は不安でしたが、


親の心配なんてなんのその、とーっても楽しそうに友達と帰ってきました。


ああ、こうやってどんどん大きくなっていくのねーとちょっと感傷的になったり、、。


他には本もたくさん読めたし、DVDも見れたし、と、こまごまと普段の生活を楽しめました。


これを楽しみにまた1年間頑張れます!


会社にもまわりの皆さんにも感謝ですありがとうございました!


ブーブーズ__



こちらはお下がりで頂いたおもちゃです
大喜びで二人で遊んで、帰ってきたらまたすぐ遊べるように登校時に玄関に並べてました~
お出迎えしてもらうそうです(笑)






香り3
 こんにちは

 金木犀の香りが、ほんのり ただよっております
 金木犀の花言葉は、謙虚・真実 だそうです。


 買い物へ行くと、柔軟剤の種類が驚くほどあり・・・
 購入するにも悩みます
 あまり見かけない柔軟剤があったので購入してみました

             

   attachment00_20131023144650e3c.jpg


 『ムスク』の香りです 
 5種類あり、一番いい香りを選んだつもりでもあり、
 最後の1つでもありました
 購入して日がたってますが、まだ使っておりません 
 いろんな香りがあると、洗濯も楽しくなりそうですねっ 
  




クリエイティブな秋
ここんとこ最近、
ほんと台風多くて、
毎度毎度地味~に被害にあっている柴田です。


紅葉ネタはまだ早いのでwww、
「ものづくりのまち はままつ」ということで、
“クリエイティブな秋”、
というお題にしたいと思います。
“DIYな秋”、
はT口さんにお任せします。


少し前の話題ですが...、
前社長が亡くなった任天堂。
いまさらですが、
もともとは花札会社として創業、
僕らの世代で遊んだことがない人はいないんじゃないかと思うファミコン、スーパーファミコン、
そしてDS、Wiiを開発。
スーパーマリオ、ドラゴンクエスト、ゼルダの伝説 etc
上下2画面になって操作難しくなったゲームウォッチのミッキーマウス、
(このころからゲームセンスのなさの片鱗ありwww)
叫びまくって2コンをべちゃべちゃにしてたバンゲリングベイ、
挙げだしたらきりがないですね...。
うーん懐かしい....

ウチは結局本体を買ってもらえず、
ゲームが得意じゃないまま大きくなって、
波動拳もロクに出せずに、
S木さんのいい鴨だった時もあり、
今ではそれもよき思い出です。

なので絶対にモンハンはやりません


少し脱線しましたが...、
ニュースサイトからリンクして、
ホームページを見ていたら、
シバタ大好物の企画がありました

『社長が訊く』、
その名の通り、
現社長自ら開発スタッフに訊くインタビュー企画

当ったプロジェクト
そうじゃないプロジェクト
(厳密にはゲームやらないワタクシには当ったかどうかは不明なんですが...)
結構マニアックなところもあって、
よくわからないなりに、
なんとなーく読んだんですが、
コレが結構おもしろい

最初に読んだのが、
糸井さんもトークに加わっている、
「そういうわけで、ニンテンドー3DSはできた。」
熱かったですねぇ



賛否両論あるとは思いますが、
ものづくりにおいては、
妥協したらダメ、
だなぁと思いました。

世に出すタイミング、
コレもスゴク難しいですよね。
今もたまに制作しますが、
いつも悩みます...


インターネットの秋
ということで、
皆さんもお時間ある時に、
読んでみてください




任天堂 ホームページ

会社情報:社長が訊く リンク集
http://www.nintendo.co.jp/corporate/links/index.html

「そういうわけで、ニンテンドー3DSはできた。」 (2011年1月7日公開)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index.html



日々謝罪

こんにちは、田口です。

今回も大きな台風でした、大丈夫でしたでしょうか?

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。


季節の変わり目でもあり、体調の変化はございませんでしょうか?

私は風邪ひきました。

早速に!一番乗りで!

肋骨骨折の関係で未だ鎮痛剤を飲んでいるのにも関わらず痛い喉。

むむむ。

実は治りかけ。

まだ治っていません。

毎度毎度皆様にはご迷惑おかけしております。


お前が言うなって話ですが、

みなさま、お身体ご自愛下さいませ。


感性が育ってきて。
澤木です。

明日の明け方にも、大型の台風26号が上陸しそうです。
くれぐれも油断されず、できる対策をそれぞれでご実行しておいてくださいませ。


さて、我が家の姫も3歳を迎え、いろんな意味で豊かな感性が(笑)。

昨日は祝日ということで、藤枝市にあるお客様のとんかつやさんに行ってきました。

その帰り、焼津おさかなセンターにいくことに。


そこで娘と二人でお土産屋さんをみていると、目をキラキラさせてきました。


「どうしても買ってほしいものがあるのよ」

ん?真剣だな。


連れられていくと、この靴下。

1_20131015095033b98.jpg

最近、やたらと「キュキュキュ」と笑うのは、この野口さんのせいです。

周りにはまるちゃんやタマちゃんもあるのに、一途にこの野口さんを選択。


帰りの車でも、夜になってもこの靴下を履いたままで上機嫌な姫でした~。


この感性、大切にして大きくなってほしいものです。



デート
  神谷です


先日、年下の彼とデートしました

なかなかお忙しの彼。
3ヶ月に一度通うボディーケアにつき合い、そのまま浅羽方面へ

久しぶりにゆっくり食事をしました。
まぁ~良く食べること…

普段から良く話をしますが、案外 私がスルー

~ハンターの話を楽しそうにして来ると、蹴とばしたくなる

が、
今回は、頑張って聞きました
さっぱり意味が分かりませんでしたが

他にも、今抱えてる不安とか…
私に対しての不満とか…

想像以上に色々考えていた事にビックリ。

案外、分かっていたつもりが 分かってなかった
知っているようで、知らない事ばっかり。

そうそう…
言葉に出さないと、伝わらない事ってあるもんです
話をするのって、ダイジダイジ。

散々遊んで、深夜に帰宅

15歳。
なかなか大人で、やっぱり子供でした


NFL シーズン到来!!
こんにちわ。小幡です。
やっと涼しくなり、随分快適な日々を過ごしています。

僕には、9月~年が明けて2月末まで、非常に楽しみにしているものがあります。

それはNFL、アメリカンフットボール鑑賞です。


日本では馴染みの無い方が多いでしょうが、アメリカでは大人気なのです。


この時期、アメリカのご家庭では週末に家族でアメフト鑑賞するのが当たり前なくらい人気です(多分)。


チケットも発売と同時に即日完売だそうです。


そんなNFL大好きな僕ですが、ただ、一つ問題があって、日本の地上波では全く放送が無いんです。


衛星放送でさえ全試合の放送はありません・・・。



じゃあどうするかて?



そこは文明の利器をフル活用!!! いまどきパソコンがあればどうにかなるものです。



アメリカでテレビ中継されているものを全てネットでしかもリアルタイムで観ることができるんです。
(まぁアメフト観るためだけに年間4万近く払ってるんですけどね・・・・><)



解説は全部英語なので、聞いたところで詳細は分からないことだらけですが、


スポーツなんて見てれば解説が無くてもなんとなくわかるもんです。


っていうか分かった気になれます。



最初観た時はルールも分かりにくいし、とっつきにくいですが、ハマったらすごく楽しいです。

そしてすごく興奮します。


NHKのBSでも週に3試合くらいは放送があるので、興味がある方は是非見てください。



放送時間は夜中の1時~4時なんですけどね・・・・(-.-;;)...zZ