シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

読書の冬

お寒うなってまいりました、田口です。

こんにちわ。

ブログのネタに困ったら読書感想文。

以前もブログに書いたいしいしんじさんの麦ふみクーツェ。

4回目くらいの読み返し。

映画も小説も何回でもループできる性格です。

ナイスコストパフォーマンス。

人生苦もありゃ楽もあり。
日々脳内にBGMが流れてりゃ人生にリズムもでるってもので、
とん、たたん、とん ってリズムがクセになります。
読んでていろんな感情がでてくる本だなと。
エピソードや事件はもちろんあるけども、生活をつらつらと綴っている本て
内容が偏らなくてよいなと思いました。
キッズにもおすすめだぜ。


麦ふみクーツェ (新潮文庫)麦ふみクーツェ (新潮文庫)
(2005/07/28)
いしい しんじ

商品詳細を見る

40年のしわ寄せ。
澤木です。


数日間、私でブログを止めてしまい猛省です、すいません<(_ _)>

この2週間、実は非常に苦しんでおりました、コリに。

運動不足はもちろん自覚しておりましたが、まさしく全てのしわ寄せがこの数週間に。。。


最初は、「あー久しぶりに方がこるなぁ」

そのうち、「あれ、筋肉がブチブチいうぞ」

「あれ、背中と手がしびれてる・・・」

そしてある晩、ついに体が動かず。。。


真夜中、同級生の整形外科医に消え入るような声で助けを求めたわけです。


「痛みどめを飲んで、一番楽な姿勢で寝ろ」


このアドバイスに従い、何とか夜を超えて朝一番で整形外科医に。

レントゲンと、針・マッサージを受けて言われたのは。

完全なストレートネック、慢性的な運動不足で体ががちがち。

20101022_566305.jpg

cervical_radiculopathy_01.jpg


なぜ痛いか、しびれるか、そんな説明をいただきまして。
丁寧にストレッチ方法を教えていただき、自分でもいろいろ調べて何とか回復の兆しが。


首から肩が鉄鎧のようでブチブチいう日々を超え、何とかストレッチができるようになりました。

とても頭が働く心境になく、肩こりで悩む方の気持ちが初めてわかりました。


今朝からは早朝散歩をはじめ、少しずつ肉体改造です。


きっとサボることもありましょうが、あえてここで宣言することで皆さんの叱咤を待ちます(笑)


思い立ったが吉日
  神谷です。


持病である 『思い立ったが吉日病』が毎週末 発病します…

やったり、買ったり、やめたり、
無計画なわけではありませんが、ホイっ!と、決めてしまいます。
後ろめたくもないし、やましくもない。

ですが、できれば 気づかれずにいたい。

なので、特に報告もせず いつの間に… な感じが好きです。
だからといって、ウソをついて隠したりもしません。


そして今回もやって来た、週末の思い立った病。

土曜の朝、

み~んなを送り出した後、やる事が終ったら 一時間 私フリー!!
気づいたとたん、即決。

事を済ませて、皆さんが帰ってくる前に無事完了。
何食わぬ顔をしていましたが

すぐにバレてしまい、家族からはダイヒンシュク。
やりやがったな!と、こってり 叱られました。


でも、思い立ってやった事、一度も失敗は無く、後悔も無し。

1、使った金は数えるな
1、失ったモノを思い起こすな
1、生きてるうちに何でもやれ

これ、あたくしの 遺言です。

でも、せめて 今年中は 発作が起きませんように



 
たまには遠出もいいものです。
こんにちわ、小幡です。

気づけば、11月も半ばが過ぎ、気を抜いたらあっという間に年末になりそうですね。

毎年、新年を清々しい気持ちで迎えるため、大掃除をしなければ、と意気込むのですが結局手をつけ出す前に挫折しています。

ダメ人間ですね・・・(><;;)



さて、話は変わりまして、タイトルにもつけた遠出の話です。


自分は、遠出をするときは、ふと思い立って行くことが多く、事前に予定を立てた時に限って当日挫折をすることが多いのですが、今回は挫折せずに行ってきました。


そんなに遠いところでもありませんが、彦根城まで行ってきました。


もともとお城めぐりは好きな方で、小学生の頃から色々なお城に行きましたが、彦根城へ行くのは随分久しぶりです。


前回行ったときはまだ『ひこにゃん』なんてゆるキャラいませんでしたからね・・・。


行ってビックリ。今でもひこにゃん大人気です。


ひこにゃんが来ると、お城なんてそっちのけで、みんなひこにゃんに釘付で写真撮ってました。


メインがお城なのかひこにゃんなのか分からない感じでしたね・・・・


で、世間がひこにゃんに釘付けならあえてひこにゃんに見向きもしないのが私です。


だから写真を撮るチャンスは結構ありましたがひこにゃんの写真はナシです!!!


20131119162135b75.jpg


お天気も曇り空でせっかくの天守からの景色もいまいちでしたが、久しぶりの遠出で気分もリフレッシュしました。


次は雪景色がきれいな頃に兼六園へ行こうかと計画中です。



捨てること
こんにちは、美乃里です

少しずつ年末を意識する今日この頃。

この週末は、窓全開で押入れの中を整理しました!

そしたら出てくる出てくる、使わなくなった布団カバーや娘が着れなくなった服などなど・・・



コレはとっておきべきか捨てるべきかと悩むことは悩むのですが、

捨ててしまえばなんてことありません。

気持ちまでスッキリして、癖になりそう

まだまだ探せば不要なものが出てきそうな気配なので、

年末に向けて少しずつ掃除しながら捨てていきます





念願の、、。
こんにちは!山本です




ここ最近の出来事をいくつか、、、。



マット__



じゃじゃーーん!これご存知ですか?

バスマットなんですよ~珪藻土でできています。お値段がちょっとお高いこともあり悩むこと約半年

ある日勢いとともにポチっとしてしまいました(笑)

届いて使ってみたらもうサイコーーーー

家族使用直後の冷たいバスマットとはおさらば!乗ったそばからぐんぐん吸収されて気持ちいい!

もう一生バスマットを洗わなくていいのねーっと小躍りしたい気分です

毎日のお風呂上がりが楽しみになりました。


しか__



こちらは浜松市美術館で開催されている三沢厚彦展。

木彫りの動物たちが展示されていて、11月2日の土曜日はナイトサファリが開催され、家族で行ってきました!

夜の美術館のまっ暗い展示室を懐中電灯1本を手に回ります

大人も子供もわくわくドキドキ

そのあと照明がついて今度は明るい中で展示が見られます!

わに__




こちらの「わに」上の「ヘラジカ」、あと「うさぎ」の3つが入口ホールに展示され写真撮影OKでした!

これ以外も、ペガサス、コウモリ、ライオン、バク、、、、etc

どれもすごい迫力で楽しめました!

毎日忙しくて土日は疲れ果ててることもしばしばですが

こうして出かけてみれば心もリフレッシュされます。

次は浜松城に行ってきまーす!

土曜日は家康くんと写真撮影できるらしいです、楽しみ~


また報告します!

香り4
こんにちは

寒くなってきました
お鍋が恋しい季節です

前回取り上げました柔軟剤 使用しております
初めのころは 香りを楽しんでましたが・・・
使用していると 香りがわからなくなり 徐々にマヒしてくるようで

買い物へ行った際 1回分の柔軟剤を見つけました
       attachment00.jpg

まずは 1回試してみようと思います・・・
試供品の香りを嗅いだのでしたが
ステキな香りでした
クリエイティブな秋2
本日は「1111」で、
“ポッキーの日”です。
だからといって、
ポッキーレポートはしないです



先日ちょっとニュースで話題になりました。
53年前のインタビュー録音テープが見つかったとのことで、
今度シャネルのテレビCMに使われることになった、
“マリリン・モンロー・”。

「(香水の)シャネルの5番を着て寝る」は、
「本当のことだし、裸で寝るとは言いたくなかったから」と...。

なんともシャレオツです



モンロー → アンディーウォーホール → デザイン、
と無理やり繋いで、
前回に引き続き、
秋を引っ張りまして、
今回は“フォトショの秋”。


daisuke_watercolor.jpg

水彩画風写真加工してみました。
※ボブに刺激されました



元ネタは、
30年くらい前の写真です
お菓子が好きなのは、
今でも変わりません...(笑)。


この日何の日
田口です、こんにちは、お世話になります。

ブログのネタに困りました。

困った挙句2日ほどのストッパー、ごめんなさい。


「ネタに困ったら、この日何の日にしたらいいよ」そんな言葉が聞こえてきました。

わりと鮮明に。


今日でもなんでもなく11月15日。

いい遺言(ゆいごん)の日だそうで。

ごくごく軽い「へー」が聞こえてきそうなハナシですが、続きがありますのでご安心を。


11月22日は言わずと知れた「わんにゃんの日」
わんこもいいけど、にゃんこもね。
どっちも飼いたいなーと日々思っています。
わんこのほうは柴でー、にゃんこは何だっていいかぁーみたいな。なつっこそうだし。

話がずれました。確実にわざとですが。


11月22日は「いいふうふの日」

11月15日から11月22日までの1週間を「夫婦の遺言週間」としているようです。

ふだん考えたくもない問題ですし、よい機会かもしれません。


はじめての遠足。
澤木です。

今日から11月、しばらくぶりの群発頭痛と日々格闘中です^^;


さてさて。


今日は姫のお話です。


保育園で、初めての遠足。

ということで、朝からリュックにお弁当を入れて、お菓子を1つ吟味して入れて。

おしぼりのケースを開ける練習をしたりしておりました。

__.jpg

リュックサックを背負い、少し重そうながらもニコニコしている姿は頼もしく。

お友達と楽しい思い出をつくってこいよと。


大人になると、なかなか前の晩から眠れないような楽しみはありません^^;

たぶん、ほとんどのことを経験してしまっているから新鮮味がないのでしょう。


しかーし。


もし、新鮮味と楽しさが溢れる毎日が送れるならば、これほど素敵なことはありません。

もちろん仕事も。

1つ1つを、もっと踏み込んで考え創造していく。


忙しくとも楽しい、って感じで前進すれば生まれてくる力は果てしないだろうなと。



さあ、今日も一日頑張ろう。しっかりと。

有難い、有難いです。