シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

感謝感謝の仕事納めです。
こんにちは、澤木です!

実は気管支炎であまり声が出ないのですが、文章ならバリバリ書けます(笑)


弊社は本日で仕事納めとなります。

みなさま、本年も大変お世話になりました。ありがとうございます!

寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

■年末年始休暇 平成25年12月31日(土)~平成26年1月5日(日)
※緊急時はあんしん110番(0120-119-110)、もしくは弊社(053-411-7115)までご連絡ください。


2013年も相変わらず、あっという間に過ぎた感がとっても強いのですが。

得たものが多かった一年でした。課題も明確に、そして武器も明確に。


あえて1年を漢字で表せば・・・・そうだなぁ。


「揉」でしょうか。
揉める、揉む、道理に導くべくいろいろと。


フォースワンAGの強さを実感し、また開くべき道が見えた1年でした。

来年は周辺環境もさらに大きく変わります。来ますね、進化の2014年。


そんな決意の表れは、20日に行われた恒例の大忘年会でも発揮です。

※この程度のボカシなら掲載OKでしょうか、柴田先生?

996760_574820295930093_297950498_n.jpg

ここに生まれる圧倒的な空気間、あれこそがフォースワンAGの強さです。

たかが忘年会と思われるかもしれませんが、仕事でも同じ場面はいっぱいあります。


忙しくも、楽しく、真剣に。

大丈夫、しっかりと前に進んでいます。


私も何とか年内に体調を戻して、元気な新年を迎えたいと思います。

1年間、本当にありがとうございました~!

ハミダシ君、バンザイ。
   神谷です。


ふざけたタイトルではありますが、かなり真剣な分析です。

高校バスケの新人戦が始まったので、週末はずっと体育館でした。


寒っかったっ!


高校は中学よりさらに、各学校で学力にレベルの差があるので同じバスケ部といっても
チームカラーがかなり違います。

偏差値の高い、いわゆるエリート校の選手は
理解力に優れているせいか?
ベンチからの指示にすぐさま対応し、修正してくる。

が、その反面

ガムシャラとか、泥臭い感じがない。

予想外、意表を突く、といった 飛び道具的なモノが無く…
型にハマり、無難でスマートにまとまっていて教科書みたいな感じ。

キレイではありますが、好みですかね。

一言で言ってしまうと…

つまらん。

でもその中に一人、目を引く子がいたんです!
N高 9番 O君! 一年生。

能力があるわけじゃない、決して上手でもない。
バスケを知っている(理解している)わけでもない。

なのに、彼のナイスファイトには拍手が湧き、ナイスプレイには当然盛り上がる。
見ていて気持ち良かったし、ワクワクしましたね。


でも彼はきっと、あのエリートチームの中では
ハミダシ君。

『はみ出す力』というと、ポジティブな響きだけど  はみ出すと生きにくくなる事が多い気がします。

世間って、みんなでやってる感を凄く大事にするし
異端児は敬遠される。

出る杭は打たれますし~

でもでも
異端児を投入する事で、全体が揺さぶられ成長するのであれば
はみ出た人間は強力なカンフル剤なのではないかな…


そして、ふと 頭に浮かんだのが
前日に見た

『シバタ40』

この人達もまた、ハミダシの集合体だ。

ハミダシ君、バンザイ。



クリスマス
年の瀬が押し迫ってきて、ぐっと冷え込みがきつくなっている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

小幡です。

今回はちょうどクリスマスなので、クリスマスな話をしたいと思います。


先週末はクリスマス直前ということもあってか、街中クリスマスムード一色でした。


お店を覗けばクリスマスソングが流れ、サンタのコスプレをした店員さん見たものです。


ただ、そんな雰囲気も25日の夜まで!!


26日になってみればスーパーもデパートもコンビニもクリスマスなんてありましたか?ってくらいクリスマスの空が無くなって、年末年始の空気になってるじゃないですか。


毎年思うのですが、あれって変わり身早すぎじゃないですが???



いくらクリスマスが終わってすぐに年末年始がくるからってあんなにバッサリとクリスマスムードを一掃しなくてもいいのに・・・。


クリスマスが終わったってサンタのコスプレをした店員さん見たいじゃないですか!!!


もう2,3日サンタのコスプレいたっていいじゃないか!!!



毎年そんなことを思いながらも世の中の年末に向けての空気感に乗り遅れないように、年末年始の空気に身を委ねているんですけどね。





さて、今年最後であろうブログでなんともしょうもないお話をしましたが、今年最後のブログくらいはロクでもないお話でもいいですよね。


また、来年もよろしくお願いします。


                                                    小幡
冬のイルミネーション
こんにちは、美乃里です

先日、つま恋のイルミネーションを観に行ってきました

入場券にはもれなく「500円券」が付いてきて、

つま恋の中のお店やレストランで使えるようになっています。

焼きそばやラーメンなど判を押したように「500円」で

少々興ざめな感も否めませんでしたが、、、ポップコーンはおいしかったです


肝心のイルミネーションも、とても綺麗でした

メインの広場には展望ステージ?みたいなものがあって、

高い場所から広場を見下ろせます

「サウンドイルミネーション」の名の通り

音に合わせてキラキラの色が変わったり、ついたり消えたり・・・

ただ、高い場所は風が強くて寒かった

夜のお出かけは防寒対策万全で臨みたいものですね


寒さに負けず、ずっと観ていていたくなるような、楽しいイルミネーションでした








唐辛子
こんにちは

先日、お休みを頂き、お友達と横浜へ行ってきました
お友達の目当ては、飴屋さん・・・ papabubble パパブブレ
私は・・・どこでも~~~と
飴屋さんに行くのにも、一苦労でした

飴屋さんから中華街へ
中華街のあちこちで唐辛子のストラップ(魔除け・厄除け)が売られていました。
金額が50円・・・
ここ最近弱っている自分にとっては、気になる物。
早速・・・テーマカラーである唐辛子の色と、モチーフの色の組み合わせが一目でわかる早見表を
見ていたら、お店の方が出てきて選んでもらいました。
選んでもらったストラップは   

attachment00_20131219162649deb.jpg
『むらさき』がいいと言われ、色の持つ意味の説明書きを見たところ、
気品向上・不安解消・ボケ防止  でした

使っているうちに唐辛子の部分が取れると厄を落としたことになるので縁起がいいそうですが~
取れると良いです

そして、今年最後のブログのようです
今年一年、ブログのネタ切れで止めることが多かったですが、
来年はそのような事がないようにします
少し早いですが、皆さんよいお年を



誕生日
昨日めでたく一つ年を重ねた山本です

小幡さんに続いて誕生日ネタです。


花__


今年は子供たちからかわいい花束をもらいました!

企画、調達はもちろん主人です(笑)

事前にそれぞれにお母さんは何色?と2人にリサーチしたら、

別々のところで聞いたのに、二人とも「黄色!」と答えたと。

それじゃあ同じになっちゃうからもう一色、、ということでそれぞれオレンジとピンクを選んだようです。

実は私の好きな色も黄色

素敵な偶然の一致に喜び倍増でした。

プレゼントももちろん嬉しいですが、朝起きて一番に大切な人たちから「おめでとう!」と

言ってもらえるのはいくつになっても嬉しいものですね☆


りく__

ゆら__

↑赤ちゃん時代の子供たちです。

今までの私の人生の中でもらったプレゼントの中で一番の宝物です。




3年ぶりにこのネタです、
あっという間です...


ちょっとおさらい

2013 輪(五輪決定、富士山世界遺産、)
2012 金(金環日食、ロンドンオリンピック史上最多、不正受給問題...)
2011 絆(東日本大震災、なでしこジャパンワールドカップ優勝...)
2010 暑(猛暑...)
2009 新(政権交代...)
2008 変(サブプライムローン、オバマ氏...)
2007 偽(産地原材料賞味期限、年金...)
2006 命(秋篠宮悠仁親王ご誕生、飲酒運転、履修問題校長引責...)
2005 愛(紀宮様ご成婚、愛・地球博、「アイちゃん」、純愛ブーム...)


2020年のTOKYOオリンピック・パラリンピックが決定して、
富士山世界遺産登録、
「輪」になって歓んだ年。
まー打倒かなぁ
と思いつつも、
本番2020は何になるんだろうと...。


ということで、
2020年の漢字を占ってみたいと思います
◎:競
○:夢
▲:技
△:輝
注:汗


鬼だけじゃなくて、
ナニカほかからも笑い声が聞こえてきそうですね(笑)。



今年の漢字(2012年までの一覧と2013年の予想):漢字辞典ネット
http://www.kanjijiten.net/year.html


2013年「今年の漢字」 | 公益財団法人 日本漢字能力検定協会
『今年の漢字 2013』で検索してみてください

クローバー

おいっす。
田口です。
こんにちは。

いつぞや石野さんが紹介していた多肉植物。

熱心なFAG(フォースワンAG)ブログの読者様なら覚えていることでしょう。

その多肉さんは男子トイレに行く途中にある給湯室のちょっとした出窓に鎮座しております。

日々目にします。
 ↑他意なく顔文字みたいになりました。

ほんとにだんだんと。

しかし確実に。

いつの間にやらこんな感じに。

131216_125322.jpg

なんすかこれ。

たにく君とクローバーさんが、1:9みたいな。

今後の展開に目が離せません。

毎日通るとこなので。


サンタクロースの存在意義
肩こりが解消し始めた澤木です!


意外に多くの方がブログを見てくださったようで、多様なアドバイスと強烈な湿布薬が^^;

おかげさまで、致命傷を免れストレッチの効果も出てきました。

無理のない運動と、血行促進を心がけます<(_ _)>


さて、本年もあと半月ですね。

早いなぁ・・・毎年。20日には弊社の大忘年会も控え、今年は猛烈な準備を進めています。

ご参加いただける方は、どうかお楽しみにしてください。



この季節、我が家での話題はもっぱら「サンタクロース」です。

姫がほしいと熱望しているのは、こちら。

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

ずいぶん前からyoutubeで見続けている、至極の一品です。

さすがに3歳にもなると、サンタクロースがいい子にプレゼントをしてくれることを理解しています。


最近では、ちょっとした駆け引きです。

夜にもかかわらずハイチュウを食べたいと言い出す姫に、「サンタさんがダメだって言ってるよ」。

すると、うーむと考えて我慢。


すごいぞ、サンタクロース!


サンタクロースの存在は経済効果だけではなく、存在しないことを知る時が来ることに意義がある。

そんなことを考える年末です。


みなさんも、素敵なクリスマス、年末をお過ごしください!


追伸

来週のワンピース(週刊少年ジャンプ)は必見です。鳥肌立ちますよ。


スペインの人
  神谷です。


12月、なぜか結婚式が多いです。

というわけで…
毎週土日の度に、結婚式の着付けに出かけてます。

先週のお客様は、
ご主人がスペイン人 奥さまは日本人。
お兄さんの結婚式で、はるばるスペインから帰国。

さて、困ったのは
キツク締めないで!でした。 もちろん、キツクなんて締めません。
ただ、二か所だけは急所なので ある程度ちゃんとさせていただきますが。

奥様いわく、ブレイクダンス?ベリーダンス?を仕事にしていて
スペインでは、体が大きくなくてはいけないので
普段から一切締め付けない服装でいるから、締めないで欲しいのよ~
 
ちょっ~と無理な注文だな~と思いながらも
ダマシダマシ着せちゃいました。

突然、奥様…
踊りだしたんです!
着物って、こんなにいいものなのね!このまま着替えずに踊ろうかしら!って。
わたし、スペインに嫁いで8年。
やっぱり日本人だったわ!って。

いや、踊るな踊るな…頼むから大人しくしてて
踊るなら、ちゃんと着替えておくれ
とハラハラが止まりませんでした。

ご主人様は、ただただ 着物にびっくり。 ちょっと笑えました

普段 何気に着る着物。
確かに、背筋がピンっとなりますね。

日本人独特の はんなり な感じ、所作の美しさ…

忘れてはならんですね。
って、着物きて ベリーダンス踊ってる お客さんを見て 思ったとさ。