シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

20年の歳月と覇気
まずはお詫び、ブログを止めてしまっておりました。。。

いつも読んでいてくださる方、申し訳ありません!




さて、澤木です。


今年の初めに、高校時代の同窓会が開催されました。

400人のうち、約100人が22年ぶりに一堂に会しました。


縁があり、私は運営側で暗躍をしていたのですが、まず思ったのは「誰だかわからないw」



自分もそうかもしれないのですが、名前が出てこない同級生も多く焦りました。

いかに非社交的なアウトローであったかを痛感し反省。


18歳で卒業し、今年40歳。

この条件は同じ。つまり全員がまったく同じ長さの時間を過ごしてきたわけですが。


その覇気というか、まとう人相に大きな差があることにびっくりしました。



どんな生き方をして、どんな毎日を送っているか。

そんなことが図らずも、外に出てしまっているような感じです。


きっとこの現象は、ここから先の人生でもとっても大切な自分の要素であると思います。

かっこよく言えば、[生き様]が出るってことでしょうか。



ということで、年初めから一定の緊張感を感じ、引き締まる同窓会でございました。


とはいえ、自分がどう見えたのか。。。

たぶん、あの白髪頭だれだ??って感じでしょうか。



毎年開かれることとなった同窓会。


自分磨きをして年を越さねば。


自信と余裕
  神谷です。



突然ですが…
心に自信と余裕があるのとないのじゃ、全然違うんだなぁ~と

ふと、思いました。


日々のモチベーションも、人との関わりも、感じ方も、想い方も
そう、何事においてもです。


自信、余裕、安定、安心、満たされる
これって、生きていくのに案外ダイジかも…


あ、でも一休さんは 生きていくのに1番ダイジなものは、

『塩』

だって言ってましたが。

それちゃった、それちゃった。

本題は
先日のソチオリンピックの女子フィギアを見て、痛感したんです。

プレッシャーに押し潰されると、戦えなくなる。
見てて気の毒なくらい(泣)

自信とか、余裕とか…

どうやったら 完璧なくらい自分のモノになるんですかね…
ちょっと、今の課題です。






歩く
こんにちわ、小幡です。
そして、ブログ止めてしまって、すいませんでした。


最近、会社への行き帰りを徒歩にしています。健康のためです。

もともと車で行くほどの距離ではなかったのですが、ついつい楽さにかまけて車で通勤してました。

しかし、明らかに以前より運動量が減ったせいか、体のサイズが大きくなってきてしまって、このままではマズイと思い会社への行き帰りについては歩こうと決めました。

まだ、徒歩通勤をはじめて1周間ちょっとですが、朝、通勤がてら歩くと頭がスッキリしていいものですね。

こんなことなら、もっと早い時期から歩いて通勤すれば、良かったのではと思ってしまいます。


まだ、成果が出ているのかは怖くて確認していませんが、


もう少ししたら、成果のほどを確認してみようと思います。


成果、出てるといいなぁ~><;;


インフルエンザ
こんにちは、美乃里です

娘の小学校でもちらほらインフルエンザ欠席者がでて、

2週間ほど前にはクラスで5名欠席。

あと1人で学級閉鎖というところまできました

例年ならここで娘も流行にのっかり感染するところですが、

今年は今のところ無事に済んでいます


実は、今シーズンは予防接種をやめてみました。

理由は、毎年予防接種しても感染してしまうから。

しかも、予防接種したにもかかわらずがっつり5日間苦しい思いをする。

じゃ、どうせ感染するなら予防接種をやめてみよう!ということになり、今日に至ります。


我が家の合言葉は、

今年は予防接種してないから、インフルエンザにはかからないよ~

です

合言葉通りになりそうです


オリンピック
こんにちは!山本です


オリンピックいよいよ始まりましたね~


見たいみたいと思いつつも時差の関係でもっぱら朝のニュースで確認しています(笑)


昔は、前評判の高い選手が出る種目は、メダルの期待にただただワクワクして見ていましたが


最近は歳をとったからか、もし本番で結果が出せなかったら、、、


今までの4年間の思いが、、、などなどいらぬ心配をし、


あまり期待しちゃいけないなんて思ったりもして、応援しながら心臓に悪いです(笑)


選手本人と言うより親の気持ちになってしまうのでしょうか


なにはともあれ、がんばれニッポン!


今晩は男子フィギアのフリーですねー!


明日はお休み、寝ないで、、というより早起きしてLIVEで応援しようかな





こんにちは

そろそろ梅が咲く時期です
お隣さんの梅は毎年キレイに咲いてます
昨年の写真ですが~~~
            
    
     attachment00_201402131429508f3.jpg

今年もキレイに咲いてくれるといいです
Sochi 2014
なんだかんだでソチが気になる柴田です。


なんだかんだ1
太いフォント…、
あまり好きじゃないです、
でも対称的なところは好きです。


なんだかんだ2
マスコットキャラの3D…、
カンフーパンダみたい
嫌いじゃないです。


なんだかんだ3
1998年の長野オリンピックのポスターを思い出しました…、
朝焼けをバックにストックの上に鳥、のバージョン
当時はこれが一番好きで、
たしか頼んで誰かにもらった記憶があります、
家のどこかにあるかなぁ…。
ちょっと調べたら、、
絹谷幸二画伯の書いた「銀嶺の女神」、
これいいなぁ…


なんだかんだ4
アイススケート・ショートトラック、浜松市出身の伊藤亜由子、清水小百合両選手…、
リレーは残念でしたが、
個人種目、頑張れぇーっ




TOKYO2020、
ポスター買おうと思います




Sochi 2014 Olympics
http://www.sochi2014.com/en


TOKYO 2020
http://tokyo2020.jp/jp/
※公式WEBだと思います。



雪山


あたしにゃーそういう難しい話はわかりませんが、

と始めたくなった田口です。こんにちは。

ソチオリンピックや全国的な降雪に刺激され、スノーボードに行ってきました。

IMG_0156.jpg

スキー場はなかなかの良い天気で賑わっておりました。

カドノ君にあこがれて、年甲斐もなく飛んでみたり。

大げさに転んでみたり。

ノーモア腰パンなんて言ってみたり。

最近ではほぼ年一ペースになっていまして、お昼過ぎにはヒザが爆笑してました。

げらげら。


今こそ?じゃない違和感。
最近、モモヒキを愛用しはじめた澤木です。


ちょっと業界的な話題になっちゃいますが、大きく感じることを。

昨今、金融庁からの指示で業界がざわついております。

いわゆる、〇〇の窓口みたいなところへの指導がスタートみたいですが。


とはいえ、昨年からいろいろと噂は出ていたこと、金融庁のHPでも進捗が確認できておりました。

つまり、ピンからキリまで想定はしてあったはず。



が、一番の想定外は保険会社の沈黙。

え?そんな想定外なのかい??

そして地域課支社は、本当にその指示がなければ何も発しないし、席にもつけない。



責任とれないとかそういう問題ではなく、今こそ正面切って意見交換・情報交換でしょう。

こんな時に代理店を「孤」にして、どういうつもりかw

実態は本社。大義はわかるけど、人はどこへ行ったのかなぁ。



本日報道の不払い、全部がつながってきますよ。

今日、何もなければいい。そんな毎日の先には、自分の未来は描けまい。

そして語れぬ夢は、絶対にかなうまいと思うのです。



財前教授の総回診です。
  神谷です。


ハイ、『白い巨塔』です。
大好きです(笑)
色々見ましたが、もちろん唐沢さんのやつ。


久しぶりの再放送。

長男妊娠の際、つわりが本当に酷くて、ハタチのワタシには耐えられなかったです…
その時に見ていたのが 『白い巨塔』

義姉の
財前さんが終る頃にはきっと楽になるはず!
その言葉だけを救いに生きていたこと、鮮明に覚えています。

姉の励ましも虚しく、財前さんが総回診しなくなっても つわりは続きました。
結局、産む間際まで。

そんな思い出のドラマです。

財前先生…本当にカッコイイ
吾郎ちゃんの心の支え、愛人の『ケイ子』 これまた財前さんを引き立てます。

財前先生の名言
↓↓↓

『屍は生ける師なり』。
なお、自らガン治療の第一線にある者が早期発見できず、手術不能のガンで死することを
心より恥じる。

財前吾郎