FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

収穫
こんにちは

先日、義親戚のおじさんの家に行った際、収穫してきました

                

       attachment00.jpg

白ゴーヤです・・・






土用の丑の日2014
柴田です。

一日遅れですが、
本年のドヨウウシは、
これにて達成ですっ


blog_20140730a.jpg
『にょろ~りう~なぎチョコパン』


blog_20140730b.jpg
なんと、
背中に、
クリームありです


販売期間は、
2014年7月27日(日)~7月29日(火)、
とのことで、
今から7イレブンに駆け込んでも、
おそらく店頭には並んでませんので、
あしからず


来年は、
本物を頂けますように.....(-人-)。


メリケントキンソウ

田口です、こんにちは。

いつもは、こんにちは田口です。ですが、上記のようにしてみました。

右手から体を洗い始めた時のような違和感。

右手から体を払い始めたりすると、その後違和感がつきまとい、

一連のリズムやテンポが乱れ、

挙句の果てには頭をすでにシャンプーしたか、濡らしただけなのか分からなくなります。

そんな時は仕方ないので少量のシャンプーを手に取りわしわしを始める訳ですが、

100%で異様に盛り上がる泡。

はからずとも2度シャン。

荒ぶる頭皮。

本題より大きく外れました。

本題より大きく語ったためこちらが本題になった感があります。

本題はメリケントキンソウ。

芝生にまぎれてる、鋭利なトゲです。

浜松市ホームページ

各自治体から注意喚起がされています。

手をついただけでも刺さります。痛いです。

子どもやワンコも要注意。

あとサンダルやスニーカーの裏に刺さったまま行動してしまうと、

種をまき散らすことになるのでご注意を!


過去が縛る進化。
澤木です。

あ、暑いですね。。。車が計る外界温度は39℃!
ここからが夏本番、体調管理に気をつけねばです。

昨晩放映された、必殺仕事人2014
みなさん、ご覧には・・・なってないですよね。


知る人ぞ知る、私このシリーズのマニアです。


藤田まことさんや、緒形拳さん亡き後に、シリーズの顔を託されたのは東山紀之氏。


悪くないです、細かいことはさておき。


しかし、昨日のスペシャルを見ていて「過去に縛られている感」があふれていてがっかりでした。

気になった点は2点。

①何に一度のスペシャルなのに、成長過程を描く描写がはじまってしまった。。。
※殺し稼業を始める背景は弱いが、その線を超える素人っぽい描写は逆に評価。

②東山演じる渡辺小五郎に、中村主水の役目をそのまま押し付けようとしている。


もちろん放送局にも意見書はお送りしましたが、今だからこそ必殺。という声も多いのが事実。

自由に、今を描き出すのが必殺の良さであり。


期待しています。



先日行われた、ある高校の同窓会。


ここにも過去から変化してはいけないものがいろいろと。


変わることがすべて正解ではないのは無論承知。

しかし、見直すことで生まれる未来もいっぱいあり。


あ、そういえば。

今日は私の41回目の誕生日。

昨日は姫の分も合わせて、親族に誕生日会を祝ってもらいました。

こんなケーキも、誰かが初めて今やプロ級。

0011.jpg

時間は貴重。
自分の進化に勇気を添えて生きていきたいものです。


さて、実行。実行。また検証。


心の四季
     神谷です。


先日読んだ新聞記事に、こんなのが ありました。


人に接する時は 暖かい春の心。

仕事をする時は 燃える夏の心。

考える時は 澄んだ秋の心。

自分に向かう時は 厳しい冬の心。

というものでした。

スッカリ夏です!
照りつけるお日様に負けないくらい燃える気持ちで仕事に取り組みたいと思います!

なぁ~んてなっ
誰かのウケウリ でした(笑)

読売新聞、とってもオモシロいです。オススメです。




初挑戦
こんにちは、美乃里です

梅雨入り前に、網戸の張り替えに初挑戦いたしました

ホームセンターで網と網を抑えるゴムを購入し、

網戸をガタガタしながら外した後は、一心不乱に張り替え作業・・・

作業自体は意外と楽しめたのですが、問題はその後で、

なんと、網戸が元通りにおさまらないという事態に陥りました

しばらく網戸をベランダに飾りながら、

曜日を変え時間を変え窓枠におさめようとチャレンジしましたが、ダメです。。

そのうち台風がやって来たので、ふっ飛んで行かないようにお家に入れて、

毎日眺めること約2週間

やっと、網戸を分解することを思いつきました

網戸を外してから、2か月くらい経つでしょうか。

気がつけば梅雨も明け、長い長い道のりでした。


ドライバーと軍手と脚立を使って無事に網戸を元に戻すことができ、

ホッとしたのと同時に、なんだか大冒険でもしたような達成感を味わった週末でした





プーーーール!
こんにちは、山本です

梅雨明けし、セミも絶好調!すっかり夏ですね~

子供たちと、先週は可美、昨日は北部水泳場へ行ってきました!

社内では有名な話ですが(笑)、私は子供時代水泳の授業が嫌で嫌でたまりませんでした

プールがある日は決まっておなかが痛くなったりしてたのですが、

なぜか今はプール遊びが楽しいです!

もともと水は嫌いじゃないし、顔も付けられる、クロールの息継ぎが溺れてるみたいなだけ

しかも25メートルは泳げました!中学生の時に。あれっこれってカナヅチではない??

泳ぐことが嫌だったんじゃなくて、みんなの前でできない自分が恥ずかしい、、

って思ってただけなのかな?

まぁそんな自分の心のダークサイド(笑)は置いといて。

今年は子供たちと一緒にプール行きまくりたいと思います

次はトビオだーっ




マジックソープ
こんにちは

おうちコープでみつけた商品
マジックソープ
注文してみました
顔も体も洗え、メイクまで落とせる…だそうです

attachment00_20140718085030629.jpg

ピンク色の香はチェリーブロッサム 
このみの香ではなかったです
黄色はシトラスオレンジ まだ開封しておりません




モビバン
肩可動域が気になっている柴田です


“40肩”を早々に予防しようと、
シュッシュと、
お昼休みに使用しているアイテムがコレ

shibata_20140717a.jpg


なかなか効きます

いろんな種類があるようですが、
黄色=ランニング&サッカー用、
次回のRUN大会に向けて、
こんなトレーニングもしています

<大腿四頭筋強化>
shibata_20140717b.jpg


<ハムストリングス(大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋)強化>
shibata_20140717c.jpg


足首強化のトレーニングをする時は、
メガネをかけている方、
特に注意です(笑)。


モビバン・mobibanのメーカー公式ホームページ
http://www.mobi-ban.com/



W杯と僕


こんにちは、田口です。

終わっていしまいましたね、夢の祭典サッカーW杯。

また4年後。

今日は真面目にサッカーの話でも。
オチもまとまりもございませんので、お気を付け下さい。

サッカーの戦術的なものにもトレンドがあります。はやりすたり。
ここ数年のトレンドが、バルセロナ・スペイン・バイエルン的なポゼッションサッカー。

ボールを保持してちょこちょこパスをつないで、相手の隙を作って攻めていく手法。
ボールを動かして相手の隙をこちらから能動的に作るのがポイントなんだと思います。
そんなポゼッションサッカーがここ数年、前回のワールドカップの少し前から世を席巻していました。
ボールを華麗に回していくので、見栄え的にも良かったんでしょうね。

サッカーの大きな大会としてチャンピオンズリーグ(以下CL)と呼ばれる、
ヨーロッパのクラブチームの一番を決める大会が毎年あります。
今年のCLの決勝に残ったのは、堅守速攻のカウンターで反撃する2チームでした。
今どきの堅守速攻は前から堅守。
端的に言ったら、攻撃の選手が相手DFのボールを奪い取るスタイル。
相手ゴールに近いとこで奪ったら、点決めるのも早いよねって。

猟犬のようにボールを前から追いかけまわす。
それも全員で。
華麗さとは程遠いですが、迫力があります。
身ぐるみ剥がされるんじゃなかろうかって迫力が。

この辺からW杯でのスペインやブラジルのバランスの悪さや、長期で見た育成の考え方。
ドイツのサッカー観、5バックを厭わなかったオランダなんて話をまとめたいなと思っていましたが、
なんだか長くてまとまらなくなってきましたので終わります。