シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

司法試験
みなさん、こんにちわ。
小幡です。

9月も終わりを告げ、随分秋らしくなってきましたね。

先日司法試験の結果発表がありまして、


司法試験を受けていた友人達に合否の確認のために電話をしました。

結果は・・・・


全滅だったようです・・・。


今年が最後のチャンスのメンバーばかりだったため、さすがにかける言葉に困りました。


そんなメンバーに次、顔を合わすのは、自分の結婚式の日になりそうです。


ちょっと顔を合わすのが気まずい感じです。
風船
こんにちは、美乃里です

娘が怪我をしてからなかなか外に出たがらず、

このところの週末は家の中で遊べる遊びを堪能しております。

トランプ、オセロ、お友達の家でドンジャラ、テレビゲーム・・・

その中で、一番お世話になっているのが風船類です。

プラ風船?(チューブに入っている少々臭い透明なものをストローにつけて膨らませるもの)、

光るバルーンスライム(液体を自分で混ぜてスライム上に作るもの)、そして水風船。


水風船は100個入りを購入して、まずは空気を入れてポンポン

その後は、水を入れて作った水風船と娘を実家の2階ベランダにスタンバイさせ、

ベランダの下の方には的に見立てたバケツを用意。

そして、2階からバケツめがけて水風船を投げつける、という遊びを考案

これがなかなか楽しくて、一生懸命遊びました

娘の頭上で水風船をはざして水びだしにしたりもして、

とても喜ばれました、、、



そろそろ怪我の具合もよくなってきたので、室内遊びともお別れですが、

しっかり治して元気にスポーツに復帰してもらいたいものです


ビーバー隊ラスト!
こんにちは!山本です

先日、我が家の子供たちがお世話になっているボーイスカウトの活動がありました。

10月が新しい期の始まりなので現在所属するビーバー隊では最後の活動になります。

この秋からはカブ隊へ上進。

2年生~5年生の子供たちの活動です。

上進するか否かは自由なのですが本人たちに聞いたら「するっ!」と即答でした。

活動日も増えたり、時間も長くなるので親も大変そうですが、

せっかくなので私も楽しみたいと思います

ビーバー

年中さんから2年生までよくがんばりました! またたくさん楽しもうね


こんにちは

朝晩と涼しく お犬様の散歩がちょうどいい季節です

いただきものです。。。

    

attachment00_20140924090807092.jpg

そんな季節ですね

ボートニャー 答え
コンニチハ柴田です


このネタ「ボートニャー」、
を書いたのは4/21、
あれから5ヶ月…、
年末まで引っ張るかと思ってたんですが、
全員の顔ばれするのが、
早かったなぁ…と思っている、
今日この頃

皆さん、
もう忘れちゃってましたかねwww。


青のネタバレからやな予感www(!?)バリバリでしたが、
良くも悪くも、
そのまま貫いてくれましたっ
目元口元であれやこれやと、
有名芸能人で予想してたネットの皆さんの時間
返してあげてっwww。

イヤイヤ、
実はこんな反応は想定内、
アエテ、
この順番でのネタバラシ
だったのかも、
と考えると、
う〜ん…シタタカっ
と妙に納得です。


正解は下記リンクからご確認ください
各色ボートニャーのショートムービーが、
シュールでおすすめです




ボートニャーが躍動!DYNAMITE BOAT RACE FORCE
http://dynamite-boatrace.jp/cp/index.html



めだかには頼らないブログ

めだかには頼らないブログを書こう。

だって読者のみなさんが飽きているかもしれないから。

そんなことを思いついたのも数十秒、携帯からメダカの写真を探し出し、

PCに引越しし、適度な大きさへ修正し、FC2ブログへアップロード。

今日もめだかです、田口です。


IMG_04131.jpg

こんぼう(子どもの遠州弁)です。

このくらいのよちよちのが20~30匹。

IMG_04121.jpg

新聞の文字対比でこのくらいのよちよち。

ちらちら浮かんでるゴミみたいなのがめだかです。

緑の水は命の水、グリーンヲーターです。栄養満点らしいです。


本当はまだまだ親たちや兄さん姉さんの写真がありますが、

一遍にうpすると、当社のシステムアドミニストレータ・柴Tさんに叱られるので

また今度!


岐路に立ち
澤木です。

少々バトンを止めてしまい反省でございます。


留守をしっかりと守ってくれるスタッフの協力もあり、(一部に根強い澤木不要説がありますが・・・^^;)
いくつかの出張で、省みて学習をする時間をいただきました。感謝。


業界の方にはピンとくるかもしれませんが、保険業界はいろいろな点で大きく変化をしている真っ只中です。

しかし、与えられている時間や環境は同じであっても、この事象の結論への着地の仕方はさまざまです。


一番多いなぁと思うのは。
ちょっと考えたけど、まあ仕方ないと与えられた選択肢に回答を止めるタイプ。


でも、今回に限っては危険なにおいがプンプン。
話の源泉と、描く未来想定図にどっぷり嵌められている気がしないでもなく。


何が最優先で、譲れないのか。
実はシンプルなのに、肝心なことが論じきれないまま進んでいないか。

橋がないなら架ける方法はないのか。



この半年のこと、きっと大きな差になると確信しています。

ゴールはまだまだずーっと先です。


あ、追伸。

関東での地震が、とても気になります。
会社として、個人として、BCPを月内にしっかりと社内で詰めます。そしてお客様にもお届けできればと。


スポーツ中継
こんにちわ、小幡です。

先週末はテニスが大盛り上がりでしたね。

テニス経験はないですが、スポーツ観戦大好きな自分としても凄く興奮しました。


で、本題はテニスの話ではなく、スポーツ中継の話です。

準決勝あたりから、全米OPを独占中継していたWOW WOWに加入依頼が殺到したなんてニュースを見てて思ったんですが、

もっと地上波でも様々なスポーツの中継やってほしいです。

ラグビーだったり、自転車だったり、モーターレースだたりと

見てて面白いスポーツはたくさんあるんです。

BSやWOW WOWなど地上波以外のチャンネルも増えたので

無理に地上波でスポーツを中継することはないのかもしれませんが、

スポーツ中継大好きな自分としてはもっと地上波でスポーツ中継してほしいです。










時は金なり。。。

      神谷です。


1日30時間あったらいいのにな。。。
って、本気で思います。

車のない生活を二日間送りました。
土曜の朝に取りに行けばいいや。
なんて安易に考え 週末 別宅に車を置いたまま帰宅。

土日、朝から 息子三人の試合で 会場をハシゴ。
車移動は必須。。。な状況

土曜の朝、思いがけないトラブル発生。
当てが外れ、身動き取れず。。。

ご主人様は自分の予定があるし、母も姉たちもこんな時に限って近くにいない。

仕方ないので、タクシーで会場へ、会場の先々で知り合いに頼んで、助けていただきました。
日曜日も、同様。。
夜は、会合と飲み会。
こちらは自転車でなんとかなるだろうと思っていたら、
次男君が、私の自転車 友達に貸して 映画に出かけてしまいました。
出たら出っぱなしの次男クン。

普段、車で行くのが当たり前の買い物も、徒歩。
しかも時間がないので、ラン!!  重たい荷物持ってさ

ホント、参りました。
汗だくです。

移動に時間がかからないって、凄くステキ
車って、とっても便利
時間も、車も大切にします。ゴメンナサイ。。。

時は金なり!!  名言だ明言。


夏休みの終わりに
こんにちは、美乃里です

夏休みの終わりに、娘が足にひびを入れました

左足のひざ下からつま先を残してギプスで固定され、

松葉杖を使うようになって今日でちょうど2週間です。

最初の頃は足が腫れてギプスがきつくて痛い!発熱などの症状がありましたが、

数日で痛みも引き、2学期からは松葉杖をついて学校に通っています。

2学期が始まるまでは、学校の階段が登れるのか?移動教室は大丈夫か?など

心配事が尽きませんでしたが、、、

案ずるより産むが易し

学校では誰かしら助けてくれるようで、

先日も、松葉杖をついて歩く娘に友達が駆け寄ってくれる姿をみかけ、安心しました

今では学校の中までついて行こうとすると、「来なくていいからっ」と冷たくあしらわれます。。。

寂しい気持ちもありますが、これも成長の証

怪我をしたことは大変でしたが、悪いことばかりじゃないなぁと感じた夏の終わりでした。