FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

余談 血液型とは。
澤木です。

朝の冷え込みが、マジな感じになってきました^^;くれぐれも体調など崩されませぬよう!

さて、私も週末に舞台が控えておりまして・・・いろいろネタを探しているうちに「血液型の詩」というのを見つけました。
なるほどなぁ、あらまぁ意外!まで少しお楽しみください。

ちなみに私は、皆様の想像通りの「B型」でございます。

B型の詩
1. 我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。他人が何と思おうと、人生悔いはありません。
2. 陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。
3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。
4.勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。
5. いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。
6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。
7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。批判されると嬉しいです。心のある人わかります。
8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。
9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。
10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。
11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。
12. 「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。
13.媚ません。へつらいません。曲げません。とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。
14.細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。
15.世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。
16. 天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。

O型の詩 
1.のんびり結構、のほほんサイコー!今日も貫くマイペース。他人の評価はつゆしらず、とにかく自分が大好きです。
2.情緒豊かな気分家です。感情むきだし怒ります。感動するのが大好きで、涙流せば解決です。
3.空気を読むのが得意です。状況判断的確です。すべてのファクター分析し、考慮したのちビビリます。
4.猪突猛進そのものです。断崖絶壁駆け抜けます。アツい情熱すぐ冷めて、諸行無常と嘆きます。
5.自分の感性信じます。勘と運ならバツグンです。考えるより実行です。結果はあとからついてきます。
6.打算の結果のボケ発言。さりげに真実ささやきます。楽しい時にはラリってます。脳内麻薬はトモダチです。
7.優柔不断は思いやり。熟慮の末の曖昧さ。逆に言うけどオマイラは、ほんとに文脈読めてます?
8.褒められ伸びるタイプです。お世辞をお世辞と気付きません。嫌味言うやつ嫌いです。陰で言っててくんなまし。
9.ヴァカも貴重な資源です。ヴォケさえいないよりはマシ。いくら内心蔑めど、決して表に出しません。 
10.原則いざこざキライです。嫌いなやつでも叩きません。面倒くさいのは後始末、なるべく避けて通ります。
11.勢力争い嫌いです。俯瞰で見てこそ醍醐味です。永世中立、自己防衛。アフォ達勝手にやってなさい。
12.羨む気持ちを知りません。嫉みの意味さえわかりません。自分が自分で楽しけりゃ、他人の幸せ喜べます。
13.恩には死んでも報います。恨みは化けても晴らします。縁は異なもの濃いいもの、深い関係築きます。
14.情報収集長けてます。聞き出すテクなど万能です。世の中秘密はありません。すべてはOが垂れ流し。
15.とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。関心広くはあるものの、あまり執着ありません。
16.勝っても負けても楽しいです。結果はあくまで結果です。あした、あさって、しあさって、人生そんなに焦りません。
17.世の中Oだけだとしても、みんな同じは退屈です。AB傍を通っても、会話の成立目指します。
18.OとBなら無敵です。Oとは以心伝心です。oioiオマイラAですか?邪魔です。魂胆ミエミエです。
19.親分姉御はみんなO。義理人情にアツいです。うまい言い方鵜呑みして、詐欺に遭ってもかまいません。
20.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。次に生まれてくる時も、迷わずOを選びます。

A型の詩
1.とにかく人生疲れます、人目がとにかく気になります。 自分に自信がもてません、自分が好きでもありません。
2. 我慢は得意中の得意です。どんなことでも我慢します。ストレスかなり溜まります。身体の8割ストレスです。
3. 周りに合わせるのも得意です。つまらないギャグにも笑えます。。
4. 緊張プレッシャーには弱いです。平常心が保てません。代表、リーダー苦手です。緊張で頭真っ白です。
5. 自分の感性信じません。勘がいいのに人の意見に傾きます。実行よりも考えます。悪い結果を考えます。
6. 考えないと発言しません。ウソついてまでその場の雰囲気壊しません。 楽しい時には無我夢中。しかし何処かで現実考えてます。
7. 優柔不断は大嫌い。とにかく結論求めます。逆に言うけどオマイラは、ほんとに人生考えろ!
8. 罵声、悪口苦手です。一ヶ月は立ち直れません。嫌味言うやつも嫌いです。一週間は立ち直れません。
9. 凄く嫌いなやつだけど普通に会話を致します。 凄く嫌いなやつだけど嫌われたくはありません。
10. 原則いざこざキライです。嫌いなやつでも叩きません。とにかく平和主義者です。自分だけは平和に生きたい。
11. 野次馬根性旺盛です。他人の事が気になります。行列気になり並びます。他人と一緒に並びます。
12. 眠りは特に浅いです。少しの物音でも目がさめます。寝つきは悪くありません。しかしすぐに目がさめます。
13. 人にとことん尽くします。どんな人にも尽くします。喜ぶ顔が大好きです。幸せ感じてしまいます。
14. 平和主義者なのに謝ることは苦手です。誤り損ねて大後悔。どんどんドツボにはまります。
15. とことん気にすることあれど、大概どうでもいいことです。それでもとにかく気になります。ストレスいっぱい溜まります。
16. 勝ち負け特にこだわります。勝つため努力いたします。とにかく負けず嫌いです。表にソレは出しません。
17. この世はAの社会です。いろんなルールあみだします。あみだしたルールに苦しむのもまたA型です。。
18. Aだけなら無敵です。なんのいざこざ起きません。上辺だけで付き合えます。こちらも上辺しか見せません。
19. oioiオマイラBですか?規則守ってくださいな。世の中すべてルールです。規則正しく生きたいです。
20.とにかくBは嫌いです。いい加減でだらしない。でも生まれ変われると言うならばBを選ぶかも...。

AB型の詩
1.予想がまったくできません。日によって性格コロコロ七変化。変わった行動好みます。突然人を裏切ります。
2.努力家で何でもコツコツこなします。要領悪くて報われない。何も期待はしていません。グチは全くこぼしません。
3.嘘はあまりつきません、本当のことも言いません。隠し事はバレません。無駄な事は喋りません。
4.争う事が大嫌い、争うのすらめんどくさい。大きくなるとやこしい、反論するのもめんどくさい。
5.野心なんてありません。ライバルなんていりません。競争相手?関係ないね、アイツはアイツ、俺は俺。
6.自分の世界を持ってます。理解されたくありません。自慢する気はありません。批判されるの好みません。
7.クールでドライな生き方で。人付き合いは非常に浅い。去る者追わず来る者拒む。孤独な自分に酔いしれます。
8.人の話は聞きません。まったく興味もございません。干渉なんかもいたしません。まわりより一、二歩下がって見てる感。
9.人当たりだけはとってもいい。尽くす事も惜しみません。だけど情はこもってない。見返り期待はしていない。
10.どんな人でも合わせます。本当は心のなかで見下すね。社交辞令は得意です。何事も結構きっちりしています。
11.他人の事は関係ない。あくまで俺は第三者。 他人の甘えは許しません。自分も人には甘えません。
12.干渉されるの大嫌い。言ったこといちいち覚えるわけがない。昨日と今日で180度、言う事違うの当たり前。
13.気難しくて変わり者? 理解できるよAB同士。 オイオイお前らOですか?邪魔です。鈍感なヤツは去りなさい。
14.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。 次に生まれてくる時も、迷わずAB選びます。

長文失礼いたしました!


祝!!小幡さん

    神谷です。

小幡さん、もう直ですね(笑)

今朝の朝礼でも話しましたが
結婚式の話を耳にする度、心が痛みます。。。

わたくし、20年前のちょうど今頃、結婚式の予定がございました。
長い時間かけて準備して、沢山の方にご挨拶して、
ほとんどの事が決まっていましたが。。。
間際になって、ドタキャンしました。
ドタキャンの理由は… 嫌になっちゃたんですね。。。
これ以上はお恥ずかしくて言えませんが。

嫁ぎ先は、会社をやっていたり、両親の上 祖父母、またその上の世代までご健在だったため
簡単なことではないという事を
ずい分と後、大人になってから理解しました。

嫁ぎ先の両親は、反対もせず 私の思う通りにさせてくれました。

一番大変な思いをした父は、7年前に他界し
毎日、仏壇に 父の大好きだったお酒と、お茶、ご飯とお味噌汁、しゃけ、を備え手を合わせます。

母は健在なので、できる限りの孝行をします。
でも、最大の孝行は、いつまでも頼ること。だと、何かで読んだので
まだまだ甘えます(笑)

心の底から、反省もしたし 申し訳ないとも思いましたが
きっと、次に その状況になっても、やっぱり 結婚式はしないと思います

小幡さん、あと数日 大変だと思いますが
体調崩さないように、 いい結婚式を 迎えてください!



あと数日
こんにちわ、小幡です。


ついに、今週末、結婚式です。


半年近く準備をしてきましたが、あっという間でした。


お互いに色々な思惑があるにもかかわらず、


のんびり準備をしていたせいで、


駆け込みで準備中のものが多々あります。


正直、こんなにバタバタで無事やり遂げることができるのか


心配になり、ちょっと胃がキリキリしています。


テンパリすぎてまとまりの無い内容ですが、


最後に、


どうか当日晴れますように!!!
スポーツの秋
こんにちは、美乃里です

梅雨頃に腰を痛めて、夏に骨折をして・・・

3か月近くスポーツをお休みしていた娘ですが、

やっとスポーツ解禁となりました

まだまだ走る姿はぎこちなく、

走り回った日は、足が痛い痛いと言いながら床につきます・・・

が、歩けるって幸せ~走れるって楽し~

日々、嬉しそうにしております


週末には町民運動会があります。

スポーツの秋を満喫できそうです







たくましさ、、って?
こんにちは!山本です

小学校の参観会、懇談会に参加してきました。

授業は九九!まずはみんなで暗唱。練習の成果がばっちりでてました

次は九九の理解の仕方をそれぞれ考えて、子供たち同士で伝え合い、

その後、どんな考え方があったかをみんなで発表しあう、という授業。

1年生の時に比べるとぐーんと高度になっていて少し驚きました。

で、タイトルの話です。

懇談会の時に先生からでました。

最近の子供たちは「たくましさ」が足りないという話がよく先生間で交わされるそうです。

お子さんたちを見てそんな風に感じることはありますか?

ご父兄同士で意見交換してみてください、と先生。

ということで、2グループに分かれ、お母さん方で話しをしました。

ううーーー。まったく結論出ず。

それぞれ子供たちの様子を話して終わった感じです、最後には時間が来たので、と切り上げられ。

ううーーー。不完全燃焼です。

「たくましい」ってなんだか素敵な響きだけど、子供たちがそうあればきっと嬉しいのだろうけど、

「たくましさ」ってなんだろう。どうしたら「たくましく」なるのかな?

なんともモヤモヤした懇談会でした。

まったくオチもなく、いやいつもないけど。

本日のブログはこれにて終了。

誰か私に「たくましさ」について教えてください






多肉植物
こんにちは。
遠くで見守っている多肉植物さん。。。

      attachment00_20141022132637a4e.jpg

少し伸びてきた感じです
お外で太陽に当たると日焼けするので
これからも室内で見守りたいです。

マスクはじめました
ヒラメ筋がほどよく肥大してきた柴田です
よい傾向です


本日からマスク着用です
風邪でもないですし、
本日という日に特別こだわりもございません。

ワタクシ、
冬期マスク基本着用で、
ランニング練習時にもはずさないので、
少々気になっていて、
掘り下げてみました、
≪低酸素トレーニング効果≫。

フィギアの羽生結弦選手も、
練習時のマスク着用でスポット浴びてました。


Amazon.co.jp: 低酸素マスク

高地トレーニングマスク TRAINING MASK 2.0 Mサイズ
  セール品:¥ 10,980


こんな商品もあるんですね、
少々イカツイけど…
お値段は手頃って言えば手頃ですが、
余裕があったら購入したい、
ぐらいでしょうか

効果については、
諸説あるようですが、
確かに、
このマスクをつけて走るより、
マスクなしで走る日を週1日でも増やした方が効果がありそう、
な気もします

ちなみに、
ワタクシのお気に入りマスクは、
センタープリーツ+幅広耳かけ、
です



季節の変わり目、
体調に気を付けましょう


めだかとすずめ

こんにちは、田口です。

めだかの話題に戻ります。

IMG_0523.jpg   ※写真をクリックするとびっくりするぐらい大きな写真が開きます、ご注意を。

かわいいめだか。

赤いのが兄さん姉さんくらいの子で、白っぽいのがベイビーでこれから日焼けを重ねて赤くなっていく予定です。


水・石臼が汚れてきたので水替えやら石臼のコケを取りました。

土曜の夕方に、1時間くらいかけて。

で日曜の夕方ごはんあげようとしたら、大惨事。

大惨事過ぎて写真は撮ってないです。

IMG_0427.jpg

写真は石臼の全景。

浮かんでいるのが水草のホテイアオイ。

このホテイアオイが2つも石臼のへりに出されてまして、乾いている訳です。

めだかも巻き込みつつ。

めだかさんが2匹もお星さまに。。

すずめなのかカラスなのか分かりませんが、酷いことしやがる。

って僕の心の中はどす黒い渦が渦巻き。

舌切り雀ってどんな話だったかなーって。

切ってやらっか舌って。

調べてみたら良いお爺さんと、意地悪なお婆さんの話。

ああ、隣人のパターンかと思いきや夫婦間のパターンだったのかと。

ちょっと夫婦で善悪じゃなんか微妙だなって思ったけども。

分かりますよ僕は、お婆さんの糊を食われて悔しい、とっちめてやりたい気持ち。


金網みたいなので工作をしなきゃと思った日曜の夕暮れ。



あれ、意外と知られていないぞ!
澤木です。

台風が二週連続で日本を横断。

幸いなことに、弊社の関係先では大きな被害は報告されておりません。
が、清水地区ではいまだに甚大な被害と復旧で大変な状態のようです。

被害に遭われました方、心よりお見舞い申し上げます。
お客様で被害に遭われて、まだ報告をいただいていない方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。


さて、ブログは小ネタです。

ご存知でしたらすいません。

みなさん、エレベーターで急いでボタンを押したときに間違えて押してしまったことはありませんか?

8階にいきたいのに6階・・・そんなとき、キャンセルができるんです、実は。


この技、私は人から教わって知っていたので普通に使っていたのですが、ある日大変驚かれました。。。


基本はダブルクリック。

しかし、調べてみるとメーカーごとに違うようです。これは初耳。

こんな感じです。

■松下電器の場合

キャンセルしたい階数のボタンをダブルクリック

■三菱電機の場合

キャンセルしたい階数のボタンをダブルクリック
あるいは
キャンセルしたい階数のボタンを押し続ける

■フジテックの場合

キャンセルしたい階数のボタンを5連打

■OTISの場合

キャンセルしたい階数のボタンをダブルクリック
あるいは
扉が開いているときに[開]ボタンを押したままキャンセルしたい階数のボタンをダブルクリック

■東芝の場合

キャンセルしたい階数のボタンをダブルクリック
あるいは
キャンセルしたい階数のボタンを押し続ける(3~5秒)

■日立の場合

キャンセルしたい階数のボタンを押し続ける


最新のエレベーターはもっとマニアックかもしれません。

是非、[おひとりで乗っているときに]お試しください^^


ごめんなさい。。。

    こんにちは、神谷です。


毎回、試合の度に ケガをする長男に 心からゴメンナサイと思いました。。

バスケは、走る格闘技!!
よ~く解ってはいましたが、もう勘弁してください。
というくらい、毎回ケガをします。
今まで、これといってケガなんてした事なかったのに(泣)
高校バスケは、厳しいですね。

今回は、相手の前歯が 肘に入って、パックリ。
見えちゃイカンのじゃないの?ってものが見えました。

血が止まらず、直ぐに病院へ。何針か縫いました。

ただでさえ、膝のリハビリに週2。 ケアで10日に一回。
病院をハシゴします。
諭吉が次から次へと飛ぶは、自分の時間は拘束されるは、で ちょっと疲れ気味。

相手の二年生は、歯が2本折れ、悲惨なことになっていました。
その お母さんが、
もう!やめてよ、いい加減にして! と、憤りのない思いを息子さんにぶつけてました。。。

まぁ、お互い様なので そんな怒らんでも…
彼も痛いのに。。しかも、歯が2本。。ない。

で、うちのご長男。 何を感じたのか、『いつもゴメン、ありがと』 と。 あらびっくり。

ああああああああああああ!
と反省しました。

リハビリとか、治療とか、ちょっと自分で行ってくれたら良いのに。。。
5人分の時間のやりくり大変。と思った自分がいまして。
それが伝わってしまったかも。  

したくてするじゃないですもんね。。ケガ。
痛いし、焦りもあるし、一番辛いのは本人だし。。。
痛みを堪えて、縫った後も試合に出てたし。。。

息子3人であと何年、これが続くのか?と思うと、萎えますが
付き合います。

あと。。。 前歯2本折れちゃった 17番クン。 お大事に。。 
でも、あれは ファール。 バスカン(バスケットカウント) いただきました(笑)






[READ MORE...]