FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

若き日の自分と今
澤木です。

うお、すでに11月末。
総選挙とかそういうことでなく、時間の流れと自分の時間の使い方がきちんと納得いくように年末まで過ごさねば。


さて先日。

ある大学にご招待をいただき、僭越ながら教鞭をとらせていただきました。
自分の半分くらいの世代の方に90分間。

IMG_9446.jpg


とはいえ、業界関係者でもない彼らには、聞くだけは苦行極まりないので。(そこで話す私にも苦行)

10分だけ自己紹介をして、あとは質疑応答タイムで賑やかに討論となりました。

ゲームや恋愛話、時にまじめな就職活動話。


きっと普段、41歳のおじさんに聞くことができないようなこともお話しできたのではないかと。

その若さをうらやましく思いつつも、私が考えていたよりも「未来に期待していない」ことに驚きました。


あのね。

「ここから先の人生、すごく面白いよ^^」


間違いなく伝えられます。読解力や表現力、正義とは。。。

いろんなキーワードをお話ししました。


いつか時間がたったとき、「あ、たしかそんなこと変なおじさんが言ってたなぁ」と思ってもらえば嬉しく。



山のような感想文が、私の大きな力となりました。

私のほうが勉強させていただきました。ありがとう<(_ _)>


切実な悩み!

    神谷です、こんにちは。


先日、長男の高校の創立90年式典で、ジャーナリスト・池○彰氏の講演会がありました。
講演料は、なんと… あ、言ったらいけないんだった(汗)

ありがたい事にPTA役員の席が用意されていて…(苦笑)
将来設計の道しるべ。みたいな演題でした。

海外では、生後2週間生きているのもままならい中で
日本は豊かな国で… まぁ幸せだね、恵まれてるね的なお話。

その日 出された べたな宿題、講演の感想文です。
ペンが止まっている ご長男サマの横で次男クン…

鏡を見て前髪と格闘。。 そして、ピコンピコン連呼する年上女子からのLINE。
そして大きなため息と、眉間によるシワ。

年上女子を傷付けずに、どう断ろうか。。。? と悩み中、だとか。

『お前の悩みはお気軽でいいなぁ~、世の中 もっと大変な人もいるのに…』
と、長男。→池○氏のウケウリ。

と、次男。『今、ボクの目の前にある、この悩みが 僕にとっては切実な悩みなんだ!
       人の悩みに、レベルや大小を付けるのはおかしい!』
とご立腹。  おぉ、たしかに。。。

『死ぬわけではないんだから…。
 って、生き死にが究極みたいな事言う人いるけど、
 その人なりの切実な悩みを抱えながら、生きた心地がしない状態で一生懸命生きてる人もいるんだよ。
 死、以上の苦しみだ』 と、続きました。

『オマエ、池上彰より いい事言うな!』と、ご長男。

『死ぬ訳じゃないんだから、前髪なんてどうだっていいじゃん~
 お兄ちゃん、早くお風呂入ってよぉ』

と、三男クン参戦で、終了致しました。

悩みは、人それぞれ…。 おあとがよろしいようでm(__)m



今年も
こんにちは、美乃里です

インフルエンザの予防接種の季節になりました。

娘が小さい頃から、毎年一緒に予防接種を受けていましたが、

予防接種を受けても感染する。しかも、軽く済むことがない。。
(あくまでも、私と娘の場合です

ということで、昨年は思い切って予防接種をやめてみました。


毎年やってきたことをやめるのは、とても勇気がいりましたが、

「今年はインフルエンザかからないんだよね~」を合言葉に

昨シーズンを無事に乗り越えることができました。


気持ちと思い込み、大事ですね


来月からは

「今年もインフルエンザかからないんだもんね~」を合言葉に

強い気持ちで冬に挑みたいと思っています




朝の散歩
こんばんは。
この頃、目覚まし時計に負けていることが多いです。

   attachment00_20141121175544fff.jpg

今朝のお犬様の散歩は、風もなくのんびりとした散歩でした。
夏に比べると、朝のウォーキングをしている方とすれ違うことがなく・・・。
そんな事を思いながらの一日のスタートでした。
最近のこといろいろ。。
こんにちは!山本です。

今やすっかりメガネっ子の私ですが、(いやーメガネおばさんでしょっ(笑)って声はさておき

実はかなり前にコンタクトにチャレンジしたことがあるんです。

が、、どーーしてもうまくはめられないし、取れない、目に触れそうなのがすごく怖かったんですね。

結局、あえなく挫折、、、

あれから10年弱、ついにリベンジの時を迎えました!!!!

前回はソフトだったので今回はハードにしてみました。

つけ始めの異物感には慣れが必要そうですが、つけ外しはあーら簡単。全然怖くないっ

まだまだ1日中はつけてられませんが、メガネ無しでのクリアな視界に大満足です

事務所でメガネ無しの私が高速瞬きをしてるのを見かけたら、こっそり応援してくださいね~

と、もうひとつ。

いままで運転中はテレビを流していることが多かったのですが、

最近また音楽を流すようになりました。

同じ通勤路の往復でもなんだか時間の流れ方が違うような気がします。

そういえばクローゼットに箱詰めになったCDが何箱か、あるのを思い出しました。

またひっぱりだして聞いてみようかな。

実行したらまたブログで報告しまーす。

繰り返しの毎日でも、些細なことで楽しくなりますね

同じ1日、楽しくできるのも自分の気持ちしだいってことでしょうか。

あーーなんだか幸せです






暖房はじめました
急に暑くなって
“肌荒れ”が気になる季節も、
本番ですね。

事務所も早々に、
暖房はじめましたっ

自宅は灯油でファンヒーターですが、
こちらはまだまだ出番待ちです


〆はやっぱり....、
体調を崩さないようにしたいと思います


寝相


田口です、こんにちは。

小さいころから寝相が悪いです。

なんとなくですが寝相ってねぞう感が足りない気がします。
すぐに話が逸れます、すみません。
寝象とかでも良いのではないかと変換してたら寝雑なんてのも変換できて。

目が覚めると足元に来ている頭。
180°の回転です。
ご丁寧に枕付きのときもあります。
まあ、疑ってしまえば正しい向きで目が覚めたとしても360°回ってる可能性も。

夏でも冬でもはだけます。
はだけた後に、自分のじゃないふとんを奪い取ることも。
自分のを探し当てて被りなおすことも。

ここ2週間くらいで人生で初めての技がでました!
2週間のあいだに3度。
ベッド-自分-毛布-掛け布団 って順番で寝てます。
毛布が朝起きると表裏が反対になっているのです。
肌触りがちょっと悪くて、少し肌寒むくて気が付きます。

我ながら結構難易度が高いのではないかと。

毛布のひっくり返し。

なんかマジックっぽい気もしますし。

笑いに飢えたら寝ている自分をビデオ撮影する予定。


人生の岐路にて。
澤木です。

いつの間にか朝晩の冷え込みが始まり、加湿器全開の季節です。
うーむ、なんか「中間」がない、秋ってどこいったんだろう。。。。


さて先日。

11月1日に、弊社の若手ホープ小幡氏の結婚式に出席させていただきました。
柴田、田口と男三人衆で、ちょっとした小旅行に賑やかに~


というつもりだったのですが、スピーチや乾杯をご用命いただいた私と柴田は気が気でなく・・・^^;
前半戦は緊張感のある一日でございました。

pic_261101.jpg

名古屋で行われた結婚式、大変豪華でオシャレ。

しかしどこか温かく、手作り感があふれた心に残る、いい結婚式でした。

桃代さん、とっても綺麗でしたよ!
小幡君、桃代さん、本当におめでとう!


こんなに素敵なご親族や仲間に囲まれたお二人です。

自信を持って、新しい人生を二人で歩いて行ってください。


私からは(スピーチ以外で。。。)

あ、そうだ。


「とにかく笑うこと。幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ。」


これ、ホントです。


遠足の前日。
    神谷です。

昨日から急にお寒くなりました。。。
冬支度しなくちゃ。


さて、今とってもワクワクしております。
そのワクワクをリアルタイムでお届けしたく、ブログに綴ります。

明日、あさってと、浜松アリーナで 東海総合 というバスケットの試合があります。
高校、大学、社会人 対象で、東海地区の1位・2位のチームが対戦します。

息子のチームはエントリーしていないので、依頼のあったオフィシャルのみの参加。

あるチームの監督が指揮をとる戦術を見るのがとても楽しみです。
日本ではあまり取り入れないシステム(戦術)を取り入れた監督で
強豪相手に、どう戦うのか? 
相手が強すぎて、バックコートからフロントコートに運べず、ワンサイドゲームになるだろう
と、監督は言います。
それを、どこまでやるんだろう。。。

こ~んな、なんのプレッシャーもなく お気楽、ただただ楽しみな試合観戦は初めて(笑)

息子たちの試合は、接触する度に 血の気が引くし
勝ち負けだってかかってる。
たかが、と思いながらも 生きた心地すらせず。

明日はそれが、まぁ~ったくない(笑)

とにかく、楽しみで仕方がないです!
こんなワクワク、とっても久しぶり。

遠足の前の日が一番楽しい。。。って、そういえば昔 誰かが言ってたな。

あまり期待し過ぎて、ハードルを上げてしまうのも怖いので
ほどほどにしますが

本当に本当に楽しみ(笑)
早く早く明日に なぁ~れ!!!





祭りの後
みなさん、こんにちわ、小幡です。


無事結婚式終わりました。


早いものでもう10日ほど経つんですね。


やっと、結婚式前後のせわしない状況からも解放されて、平穏な日常を取り戻しつつあります。


当日は想定通りの雨模様で、雨男の本領発揮でした。


そんな中でも多くの方にご出席いただき、温かい言葉をいただき、本当に感謝・感謝です。


事務所のスタッフにも多大なご協力をいただきまして、


当日ビックリでしたが、とても嬉しかったです。


今の懸案事項は勢いで作ってしまった、ウェルカムボードの等身大パネルをどうするかですね・・・。


捨てるわけにもいかず、引き取り手を探し中です><