FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

聞き上手こそ。
澤木です。

ジワリと湿気が気になる季節ですね。。
プール三昧な夏を覚悟して、体力をしっかりつけておかねば。


と。


最近、とても思います。

私の周囲にいる「聞き上手」。


電話の出方、相手との話の展開に沿ったリアクション。

これだけでずいぶんと、話す気分が変わるんだと。


業務的にも人前で話すことも多いため、たしかに聞いてくれる方次第で、大きく気分が変わるなぁと。

たしかこの業界での研修時代、当初はいわゆる「話し上手」がお客さんを制するみたいな風潮があったのですが、
実際に今もこの業界で活躍をしているのは「聞き上手」です。


相手は何を感じて、何を望んでいるんだろう。

どんな仕事にも、商売にも通じる基本部分です。



改めて、聞く→聴くへの昇華を目指して、相手の方の本音がしっかり聞ける自分にならなければと。