FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ボーリングと表情
こんにちは!山本です

先日、何年ぶりかでボーリングをしました。

子供たちのボーイスカウトの親睦会を兼ねたボーリング大会だったのですが、

なっなんと女性で1位になっちゃいました~

スコアは2ゲームで305。ハンデが15加算されてるから、純粋なスコアは1ゲームあたり145くらい?

むかーしやった時は、100前後くらいだった気が。

加齢とともにボーリングの才能が開花したのでしょうか?(笑)

前から思っていたのですが。

ボーリングって投げた後、どんな顔して振り返ればいいのかいつも困ります。

ストライクやスペアの時は満面の笑み? ガーターにもならないけど、1~2本倒れた時は?

どんな顔して振り返ればいいのか、迷ってしまって、いつも困ったような半笑いになってしまいます。

みんな別に私の表情なんて気にしてないよな~と、分かっちゃいるけど困るんです。

これって、ボーリングあるある?それとも私の自意識過剰?(笑) 

おんなじ気持ちになったことある人いるかな?

みなさんおしえてください。

ボーリング楽しかったな~。また行きたいな~。

誰か一緒に行きましょう!(笑)



こんにちは。イシノです。
先日、母親が同窓会があるとの事で、母親の実家、島田まで送ってきました。
『蓬莱橋』
行ってきました。世界一長い木造歩道橋。
1997年に「世界一長い木造歩道橋」としてギネスブックに認定されたそうです。
       attachment00_2015112715444442f.jpg
両側の手すりが、膝ぐらいまでの高さです。
端を歩くことが出来なく(怖くて)、中央寄りに歩いていました。
ちょうど、橋の真ん中に『ど真ん中』と書いてあります。
良かったら『ど真ん中』を見に行ってみてください。



evian ミニボトル
マスクはセンタープリーツ+やわらか耳かけ派の柴田です。


数えてみように引き続き、
測ってみよう、
です


コンビニなどでよく見かけるようになったミニペットボトル。
ちょっと500mlは多いなぁ....、
という時に購入します(そのための商品なんでしょうけど.....)。
もっぱら、
コーラが多いです

久しぶりに、
evianを手にとってみたら、
少し違和感がありました.....

ここで、
なんのことか分かった方は、
観察力アンテナがスカイツリーです


evianのミニペットボトルが新しくなったのが、
2013/7/29。
それまでは、
ラベル下の方に、
絞り(くぼみ?)があったんですが、
ラベルデザインとあわせて、
まっすぐストレートのシルエットに変わりました

で、
ストレートシルエットの、
ちょい前購入(?)のミニボトル、
20160731_20151126shibata.jpg

最近購入のミニボトル、
20171226_20151126shibata.jpg

みなさん違いがわかりますか








そうです、
サイズちょっと違うんですっ

2f_20151126shibata.jpg
左:ちょい前(?)購入のミニボトル(賞味期限20160731、以降「以前」)
右:最近購入のミニボトル(賞味期限20171226、以降「最近」)



長くなりましたが、
測ってみました

以前_B:19.1cm、W:19.1cm、H:19.1cm、身長:16.4cm
最近_B:18.4cm、W:18.4cm、H:18.4cm、身長:17.4cm

その差 7mm と1cm でした
さらにスリムになったんですね。


最近のラベルには、
「pure」の文字が入ってます.....。

2b_20151126shibata.jpg


別商品、
っだったらごめんなさい
のネタですが、
こっそり(でもないけど)、
しれっとリニューアル(バージョンUP?)しているところ、
何かに似てますねwww。


このあたりは、
evianさすがやぁん、
です
b_20151126shibata.jpg



エルニーニョ

ネタに困りました、田口です。

こんにちは。

寒くなってきましたが、今年は暖かい日が続きますね。

ということでエルニーニョの語源を調べました。

スペインの小さな漁村で生まれたエルニーニョ君。

彼の特技は雲の形から次の日の天気を100%当てるというもの。

その噂は王様のところにも届き、宮殿によばれたエルニーニョ君・・・。

なんていうおとぎ話があるわけではなく。

クリスマス付近に発生する暖流→キリスト→神の子→スペイン語の男の子→El Niño だそうです。

対してラニーニャはエルニーニョの反対だし、女の子って意味のラニーニャを採用。。

普通の四季が一番だなと思いますが、

寒くなるのもイヤだなって贅沢なことを思います。

10年目、虹の橋を渡って。
澤木です。

11月20日はフォースワンAGにとって9回目の誕生日でした。
多くの皆様に支えられ、10年目に突入です!

(独立分社前を合算すると、13歳です)

今後とも、目的をしっかりと見定めて、必要なことを全員で重ねていきたいと思います。
変わらぬご指導、ご鞭撻をお願いいたします<(_ _)>

そんななか、11月15日に高校ラグビー京都府大会の決勝戦に行ってきました。
もちろんわが恩師、山口良治先生(総監督)の伏見工業高校の応援です。

というのも来年4月には合併を控え、伏見工業単独での参加は今回が最後となるからです。
そして花園(全国大会)に参加するには、超強豪の成章に勝たねばならず。

すべての想いをこめてスタンドに到着。

そして試合が始まる前に突然振り出す雨。大きな叫び声とともに選手が整列。

すると雨が一気にあがり・・・・空には会場を包み込むような虹がかかりました。。。

sawaki271124.jpg

この瞬間なぜか勝利を確信し、胸がいっぱいで細かいことは覚えていません^^;

先生との出会いから、今日に至るまでのいろんなころが一気にこみ上げてきて。
横にいる娘がドン引きしているのも忘れて、涙ぼろぼろ・・・

そして7-5で伏見が勝利!20回目の全国大会出場決定です!

関係者席に下りていき、先生に思わず抱きついてしまいました。
ほんとうに、よかった。よかった。

最後の“純・伏見工”、3年ぶり20回目花園切符

あの虹は、一生の思い出となりそうです。
感謝、感動。

10年目に向かって進んでいきます。



160㎝の巨人。

     こんにちは、神谷です。


シーズンに入ったので、相変わらずバスケ三昧な日々でございます。

実は今、とっても 会いたい人がいるんです。

50歳の黒人なんですが、マイケルジョーダン世代のNBA選手 『マグジーボークスさん』 です。

マグジーボークスと言ったら 『160㎝の巨人』 で有名。
NBAの試合を見ても一際 ちっちゃい!
なのに、2メーター級の選手をブロックするんです(笑)

一番見ていてワクワクするのは、しつこいディフェンス。
ピッタリ張り付いて、一瞬の隙をついて下からボールをはたく。

テクニックとか、体格とか、それ以前に メンタルとフィジカルの強さは脱帽。。。
そんな 『努力』 だけで、のし上がった人の言葉は説得力がありました。

NBA選手になること、大勢の人が無理だ!と言ったそうです。
そうりゃ、そう思います。

でもマグジーさんは
『周りの人の 無理だ という言葉より 自分を信じた。ただそれだけのことさ』

って言ってました。
その代り、死ぬほど努力したと。。。

マイケルジョーダンは、誰もが知っているバスケットプレイヤーだと思いますが
私は彼の言葉には、あんまりワクワクしません。
バスケの神。。って言われてますけど(笑)
体が小さくて、背も小さくて、いつもバカにされていた。。。なんて色んな本に書いてありますが
それでも198㎝ありますからね(;一_一) 

十分だよッ!

ついでに、マイケルさんの武勇伝

マイケルさんはシューターに対して、シュートの直前
『クソちび野郎! 打てるもんなら打ってみろ!』 なんて威嚇をしたらしい(;一_一)

ん~。。。 やっぱりマグジーさんの方が好きです(笑)

夏に、東京の某私立中学のバスケ部が、マグジーさんを呼んだんです。
私も呼べないかなぁ~とあれこれ手を尽くして、調べ中(笑)



水菜
こんにちは、美乃里です

これから旬を迎えるお野菜 『水菜』さん。

足元は白く、体も細く、何とも控えめな印象のお野菜ですが、

色の濃い緑黄緑野菜と同じくらいの栄養価があるんだそうです!

主な栄養素は、
・β-カロテン
・ビタミンC
・ビタミンE
・カルシウム
・鉄

ビタミンCが豊富に含まれているので、火の通しすぎに要注意!


しゃきしゃきとした歯触りと少し大人な味が大好きです

お浸し、胡麻和え、海苔で和えても美味しそう・・・

これからの季節が楽しみです



舞台観劇から小さな奇跡まで(笑)
こんにちは!山本です

先週、日曜日無事にお芝居見に行ってきました~

少し前にNHKで放送されていた「祝女」というドラマ形式のバラエティ番組の舞台です。

舞台でもオムニバス形式で色々な出演者の方が出てきて、ショートドラマを何本か。

舞台はとってもキラキラして、最初から最後までとーっても楽しめました!

共感できることも多く、笑いのツボも盛りだくさんで、たくさんおなかを抱えて笑ったのはもちろん、

コメディだから当然面白いことをするのですが、それを真剣にやるのがすごいなーと。

プロだから真剣にやる、できるのはもちろんなんですが、改めてすごい!と思いました。

何事も全力で楽しみながら真剣に取り組む。

私は舞台で演じることはないけど(笑)そんな心意気で生きていこうと、、

なんか話が大きくなりました

そんなことをいろいろ感じた初舞台観劇となりました。

今回の舞台、申し込みは7月くらいだったかな、インターネットの告知で見つけて、

直感で見たい!と思い速攻で申込フォーム入力。

抽選だったのですが、それから1か月くらいして届いたチケットの席は前から4番目。

さらに会場に着いてみたらまん真ん中の席でした。

行きも帰りも乗り換えに待ち時間無し。

19時に舞台が終わり、20時30分には帰宅してました(笑)

あまり深く考えず、直感に従って行動したからですかね。

ピーンとひらめいたことがほんとにしたいこと、

それに従うと物事スムーズに進む、って何かに書いてありました。

振り返れば私の人生、そんなことが多かったかも。

これからも自分のひらめきを信じて生きていこう。

「私たちの生き方には二通りしかない。

奇跡など全く起こらないかのように生きるか、すべてが奇跡であるかのように生きるかである。」

アインシュタインの言葉です。私は間違いなく後者を選びます。

平凡な毎日でも、そこに小さな奇跡をたくさん見つけていこうと思います。



白雪姫
こんにちは。イシノです。
お花の管理復活してみました。
母親からいただいた、白雪姫というお花。
         望遠鏡
花言葉は、思慕  君にまた会いたい・・・・だそうです
誕生花は12月20日
ちなみに私の誕生花はメコノプシス です。



バクマン。 感想
今回はわさびビーフ味の柴田です


観てきました、『バクマン。』

前回blogで、
「連載中」、と書きましたが、
「連載されていた」の間違いです、
大変失礼致しました
ちなみに、
単行本全20巻で完結してます。

映画は、
2時間に圧縮されているので、
当然ながら登場人物やストーリーに、
カットされている部分多数ありましたが、
おもしろかったです

漫画が動くシーンも、
もちろんすごかったんですが、
特によかった柴田のツボは、
1)音楽がサカナクション、
2)エンドロール、
です。

1)
有名なバンドであり、
その他の曲も聞いて(知って)はいましたが、
なんとなく程度で、
いわゆる“ちゃんと”聴いたことがなくて、
予告編で主題歌を耳にしているのに、
エンドロールがでるまで、
気がつきませんでした…

2)
映画館に行かれたら、
最後まで注視してご覧いただきたいです


漫画を読破してないので、
早急に、
MANKITSUへGO、です