シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2015年御礼 よいお年をお迎えください。
本日を持ちまして、2015年の営業を終了とさせていただきます。

1年間、本年も大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>


外的要素の変化が多い1年でしたが、弊社としては独自性としっかり向き合えた1年であり、
またお客様への新たな側面を提供できる確信ができた1年でした。


2016年も、スタッフ一同しっかりと皆様へのサービス提供強化に精進してまいります。
変わらぬご指導、ご鞭撻をお願いいたします。


寒い年末年始となりそうですが、ご家族の皆様も風邪などひかれませぬようお気をつけください。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。ありがとうございました!


株式会社フォースワンAG スタッフ一同



※年始の営業は1/4(月)~となります。
※事故等のご連絡は、あんしん110番(0120-119-110)をご利用ください。



除夜の鐘
こんにちわ、小幡です。

今年も残すところあと数日となりました。

年内最後のスタッフブログの当番です。

大晦日といえば、除夜の鐘です。

みなさん108回鐘を撞く理由はご存知かと思います。

一般的には、108とは人間の煩悩の数と言われており、

新しい年を迎えるにあたって、1年間の煩悩を祓い落として新年を迎えようという意味があるそうです。

ちなみに鐘の撞き方についても

○年内に108すべてを打ち終えて清浄の身となり新しい年を迎える
○年内に107を打ち年が明けてから最後を打つ
○大晦日から新年にかけて年をまたいで108を打つ

など寺院によって決まりごとがあるそうです。

除夜の鐘を撞きにはいきませんが、

鐘の音を聞きながら、1年で体中に降り積もっている煩悩をきれいさっぱり落として

新年を迎えたいと思います。

みなさまもよいお年をお迎えください。

今年も1年間ありがとうございました。

フォースワンAG 小幡
クリスマスプレゼント
こんにちは、美乃里です

12月25日、クリスマスです。

小学6年生の娘にクリスマスプレゼントのリクエストを聞いたところ、

悩んだ末に、『現金』との答えが・・・

サンタさんの都合もありますし、現金ではあまりにもかわいくないので、

図書カードを勧めました

小さい頃からマンガも児童小説も好んで読んでいて、

私からのお年玉は毎年図書カード。

と、図書カードには本当にお世話になっているのですが、

絵柄がワンパターンになってしまうのが残念な所


そこで、調べてみたところ、オーダーメイドの図書カードを作れるようなんです!

ただし、100枚から注文が可能。

1,000円の図書カードを100枚作ろうと思ったら、

1枚当たり2,300円前後の費用がかかります。

100枚もの図書カードが必要な機会は皆無のため、

オーダーメイドは諦めましたが、

期間限定の絵柄が登場することを知りました

これからは定期的に確認をして、

お年玉用に違う絵柄の図書カードを購入たいと思います!


メリークリスマス!
こんにちは!山本です

先週無事に誕生日を迎え、リニューアルいたしました(笑)

今年最後のブログがクリスマスイブだなんて、なんだか嬉しいです。

最後ということで、今年1年間どんなことをブログに書いていたのかな?と振り返ってみました。

新年の抱負は「心ゆたかに」。

今年もいろいろありましたが瞬間瞬間の感情をしっかり味わって過ごすことができた気がします。

残すところあと1週間ですが、今年も良い年でした!

鏡は先に笑わない、笑う門には福来る、やれば終わる、等々。

どんな日でも、少しうつむくようなことがあった時でも、最後には顔を上げて笑えた1年でした。

来年もきっと明るく、笑顔溢れる1年であることでしょう。

大丈夫。

自分がそう思えば、きっとそうなるから。

みなさんにもたくさんの笑顔が訪れますように。

来年もたくさん笑いましょう!

メリークリスマス!






師走。
こんばんは。イシノです。
12月半ばを過ぎました。
年賀状、大掃除などなどやる事たくさん・・・?です。
スーパー等、もうお正月の商品並んでます。
少し息苦しい感じ、一年の中で年末年始が苦手です。
この一年、自由に過ごさせて頂きました。が
落ち込んだこともあってパワースポットめぐりにハマったり。笑
宗教的なことはハマってないと思いますが。
江原さんの言葉で、
『笑うことが一番のお祓い』
そうかも・・・と思う一年でもありました。
今年最後のブログです。
皆さま、良いお年をお迎えください。


船は進むのである。
出張が重なり、臨時当番の澤木です。


先週の金曜日、本年も無事に弊社恒例の大忘年会を無事に開催できました(*^^*)

感謝!感謝です。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

IMG_3110.jpg

かに道楽からの卒業、全員スピーチの実施など、新たな挑戦もできた会となりました。


本当に、本当に多くの方に支えられ、フォースワンAGも10年目に突入です。

涙がこみ上げるような感動を求めて、それぞれの本気を集めて進みます。


『強さとは疑わぬこと』


すべてのメンバーを信じて進んでいきます。

ここに集いし理由をきちんと踏まえて、今日も賑やかな船は進むのです◎



電気ブラン
まだまだ熟男(ウレダン)若手の柴田です。


みなさん、
「電気ブラン」
をご存知でしょうか


○ 飲み物です。
○ アルコールです。
○ ブランデーベースのカクテルです。
○ 人間失格に登場します。
○ 森美狸三部作にも、“偽電気ブラン”として、コレを真似たものが登場します。


↑↑↑で知っていたので、
メニューにのっていたので、
すばやくチャレンジしました。
昨晩が、
シバタ人生初電気ブランDayでした(ちょっと上手いこと言ったつもり)。


詳細をいまウィキ先生に伺いました
30度(オールドなら40度)もあるんですね.....、
道理で少し頭が痛い訳だ....

名前の由来、
ブラン ⇒ ブランデー、
で分かるんですが、
電気 ⇒ 電気
がずっと気になっておりました.....。

インターネット普及時の「サイバー云々」「e云々」、
大正時代の「文化包丁」のように、
当時の流行のものを頭文字につける、
明治時代には電気が珍しかったので、
トノコト。

すっきりです



『浅草の浪漫』、
を味わうまでには、
まだまだ年期が必要みたいです



年末年始、
飲みすぎ食べすぎに注意しましょう、
よいお年をっ


2015

こんにちは、田口です。

どうやら田口の今年最後のFAGブログになりそうです。

今年もお世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。

過去のものを振り返るまでもなく、今年最初のブログは子どもでした。

あれもこれも出来事があったけど、まだ1年なんだなって。

ここのところ1年が早いなと思うようになりましたが、

今年はベイビーに便乗して1年が長かったです。

来年も良し年になるとよいなと思いますが、

どうも民族的宗教的な諍いが多く、大変なことになってしまいそうな感じもします。

恵まれた環境にいることの再確認と感謝を忘れずに。


私ちょっと風邪気味ですが、皆様お健やかに、

良いお年をお迎えください。

出張にて順番飛ばしの分、澤Kさん要素が入ったような気がします。。


社長になりたい。


   こんにちは、神谷です。


三男の友達に、ちょっと変わった子がいます(笑)
意外と好きです。
週の半分は遊びに来る感じ。

先日、偶然 その子のお母さんにお会いした時に
えらく感謝されてしまって。。。
ちょっと、困ってしまいました。 人違いじゃない?って思うくらい本当になんにもしていないので(;一_一)


夏に、こんな事があったのは記憶にあります。

遊びに来た時にも 恥ずかしくてなにも言えなかったので

『挨拶できないと、社長にはなれないんじゃない?』
と言ったら、

『挨拶したら、社長になれる?』
と聞かれ、

『そりゃシラン なれるかなれないかはシランけど
 でも、  挨拶はしましょう!  って、うるさく言う社長はいるよ』
って話しました。


その子の夢は
『社長になる事』  変な子でしょう(;一_一)

突っ込みドコロいっぱい(笑)

どうやら、挨拶が出来るようになったことを、感謝されたようです(苦笑) 


帰り道。。。 息子には、 相変わらずテキトーだねって叱られました。。。


いつか、夢が叶うといいね。と思います。

社長になったら
車かマンションか、買ってもらうように今のうちに一筆書かせなくては!





モネの池
こんにちわ、小幡です。

柄にもなく、風邪っぴきです・・・。

こないだネットを見ていて気になったので紹介します。

岐阜県関市に根道神社という神社があるのですが、

そこの脇にある池が最近、人気急上昇中のスポットになっているそうです。

その池は

一瞬水が張っているかわからないほど水面が澄み渡っていて、水面に生えるスイレンと相まって

まるでモネの『睡蓮』という絵画を見ているようだということで、人気急上昇中だそうです。

自分の目で見たわけではないので、実際がどうなのかは分かりません。

百聞は一見にしかずといいますし、

寒い時期が終わって、暖かい季節になったら一度見に行こうと思います。


関市のHPにも紹介ページがあったので、のっけておきます。
http://www.city.seki.lg.jp/0000009046.html
市役所も流行に便乗しているようです(笑)