FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

夏がくる、私の足跡
こんにちは、山本です

高校野球、静岡県代表が決まりましたね!

実は私、中学生のころ高校野球が好きになり、

どうしても甲子園に行きたい一心で、当時の進路を決めました(笑)

親や先生にはなぜか猛反対され、先生が家に来て、考え直すよう説得された覚えが、、(^^;)

その時の自分の反論を鮮明に覚えています。

「これからの人生、お母さんや先生に言われた高校へ進んでしまったら、

何か嫌なことが起きた時、きっと、お母さんや先生のせいにしてしまう。

でも、自分で決めた道なら、絶対人のせいにしないと思えるから。

だから自分で決めた道へ、進ませてほしい。」

今思えば、あの時が初めて自分で選んだ大きな分岐点かな。

毎日毎日ささいな選択は続きます。

お昼、パスタを食べようかな?サンドイッチにしようかな?

ささいなものも、ときどきくる大きなものも、これからも自分でしっかり選んでいこう。

自分で選んだ道なら、それが一番最高なはずだから。

夏の甲子園に遠ざかって久しいですが、

今年は久しぶりに気持ちを入れて見てみようかな。

30年前の暑さを思い出しながら。