シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

警察24時
こんにちわ、小幡です。

ちょうどテレビ番組の改編期に入り特番が増えてますが、特番でよく目にするのが
『警察24時』です。

改編期のたびにどっかの放送局でやってる気がします。

我が家は見ていると奥様とけんかになるのであまり見たい番組ではないですが・・・。

ところで、事件の報道や刑事ドラマをみていると、
容疑者、被疑者、被告人、被告などの言葉が出てきますが、違い分かりますか?

容疑者被疑者
容疑者と被疑者は言葉の意味としては同じです。
どちらも罪の疑いがかけられているが、まだ起訴されていない人をさします。
容疑者というのはいわゆるニュースやドラマで使われる言葉で、法律的に正しいのは被疑者です。

被告≠被告人
こちらは『人』が付くかどうかでだいぶ変わります。
被告とは民事裁判で訴えられた人のことを言い、被告人は刑事事件で起訴をされた人をさします。

ニュースなんかではよく被告と被告人がごっちゃに使われてますので機会があったらチェックしてみてください。



親子
こんにちは。石野です。

先週、子供が帰ってきました。
家にいることが多く、
何でいる? 出かけないの? と聞くと、
面倒くさい、と返事が返ってきます。
・・・・・・納得するところがあり、
やっぱり親子・・・
似てるぅ~、と思いました。
他に似てるところは、手。
形と厚さが似てるかも。
他の親子を見てみても手は似ていると思います。
顔は、ご主人さまと、たして2で割った感じ。
だと思います。
前回のブログでスケジュールを埋めようと決めてましたが
子供の返事と一緒になりそうで・・・
ならないようにしたいです。



なみだの効能
こんにちは!山本です

田口さん同様、夏休みの影響で頻繁な出没、、失礼します(笑)


唐突ですが、私、よく泣きます。

嬉しくても、悲しくても、感情が高ぶると涙腺直結。

いきなりテレビをつけて泣けるシーンが映っていれば、

前後のシチュエーションなどお構いなしに周りが引くくらい号泣できます(^^;)

そんな私ですが、そういえば最近泣いてなかったみたいで。

今年の夏は、なんだか湿度と暑さにやられ気味?

楽しく過ごせていたつもりが、少しづつ疲れが蓄積され、どうにも気持ちが上向かない、

なんて日々が続いておりました。

それが、昨日、目の前がすっと晴れたんです。

まるで憑き物が落ちたように。

思い当たることといえば、あるテレビとずっと読みたかった漫画を読んだこと?

どちらにも共通するのは、心がキューンとしてたくさん泣いたこと。

思いっきり泣けば、気持ちがすっきりする、ってよく言います。

確かに、過去何度もそんな経験あります。

が、根拠ってあるのかなとふと思い調べてみたらありました!

感情のたかぶり(喜び、悲しみ、怒りでもなんでも)とともに出る涙には、

様々なストレス要因となる物質がふくまれているそうです。

つまり涙を流すことで、ストレスを老廃物として体外へ排出している。

さらに泣いた後には、脳内ホルモンのひとつ「エンドルフィン」(モルヒネ様物質)が増加します。

この「エンドルフィン」には強い鎮静作用があり、適度な運動の後などには、

この物質が増加して、ストレス解消とすっきり感をもたらしてくれるとか。

なるほど。。人間ってすごい。

ちょっと、心がお疲れ気味の方がいましたら、ぜひぜひ泣いてみてくださいね!

おすすめです(^^)

そうそう、読みたかった漫画、まだ5巻までしか買ってません。

あと26冊購入しなくちゃ。

これで、当分私の気持ちも安定確実ですな(笑)







名場面
最近テレビネタが多いテレビおじさん(子ではないので)の柴田です



○○芸人が集まってトーークする番組
タイトルが気になった時には、
観ています

一月程前ですが、
高校野球SPをやっていました

いわゆる名場面ふりかえり+薀蓄の定番ですが、
やはり名場面は何度見ても名場面ですね、
だから名場面なんでしょうけどwww。

次回のトーーク番組では、
東邦-八戸学院光星の逆転サヨナラ、
きっとエントリーされていることでしょう


今回のオリンピックも、
全部が全部テレビにかじりつけなかったし、
その他もいっぱい名場面あったと思いますが、
卓球女子団体準決勝、
ずっと見てました

やはり、
リアルタイムで、
テレビの前に座って、
じっと観ていた名場面と、
ニュースなどで編集した名場面とでは、
その興奮はまったく別物ですね。



選手やコーチ、関係者のみなさま、
感動をありがとう&本当におつかれさま、
デス

パラリンピックも、
もうすぐです、
頑張れニッポン



ヤル気をもらって、
涼しい夜に向けての、
柔軟体操にも熱がはいりますwwww。



CM

こんにちは、田口です!

3日ぶりのブログです!

また田口。

すみません、休暇の都合でこんなことになってしまいました。

ということで、今日のお題はCMです。

娘の暇つぶしに毎朝BSでやっているあんぱんまんの1時間番組を録画してます。

BSだからなのか、朝だからなのか、あんぱんまんだからなのか理由が分からないのですが、

そん○24 ア○サ ソニ○損保

自動車保険の宣伝が3社も流れます。

すごい密集度だなーっていつも思うのですが、

コアラの鼻がとれてマウスになったり、

堤真一さんがひとりひとり「違う!」って言ってたり、

(CGだと思っていた2人いる堤真一さんはそっくりさんだとかなんとか、今調べてびっくりしました)

娘は自動車保険のCMが大好きです。

父さんと関係のある保険会社さんもおもしろいCMやってくれたら良いのにねー。


体力と紫外線。
澤木です<(_ _)>


先日は夏休みをいただきまして、実は3年連続で長島に行って参りました^^!

幼児とはいえ、遊ぶことに対しては無限の姫体力にバテバテだった昨年。


しかーし、今年は違います。
父はパワーアップしたのです^^


ここにきて毎朝のジョグが効いてきたようで、伊勢半島大移動+海水プールでもへこたれず。

おまけに翌朝には5時に起床して、海岸線沿いをジョグしてぱちり。
とても気持ちいい朝を迎えました。


時々いますよね、旅行先で早朝ジョグする大人^^;(まさか自分がそっち側になるとは・・・)

IMG_4044.jpg


あとは、恐るべしの紫外線。

先日から続くゴルフ場、BBQ、そしてこの海水プール。


多少の日焼けはよいものの、やけどにはならぬよう紫外線カット帽子でなんとか乗り切りました^^


まだまだ少し残っているイベント。

しっかり参加して、夏と真っ向勝負せねばならぬです。



夏休みが終わったら。
こんにちは!山本です

今年の夏休みも無事終了。長くお休みありがとうございました!

メインイベントは今年もボーイスカウトのキャンプでした。

今年は役員のため、ずっと子供たちと一緒に活動です。

うちの組は、小3~小5の男子6名、女子2名のグループ。

いやー。男子部屋の散らかり具合ときたら。。(笑)

脱いだものはすべて足元、それが5名ですから何が何だかわからない、、

5名、というのも1人の子はとってもきっちりしていて、

ちゃんと自分のテリトリーにまとめていてビックリ! 

色んな子がいます。でも、みんな違って、みんないい、ですね。

ちなみに、もちろん我が家の2人はもれなく散らかす派です (^^;)

最後には、女子2名の手も借りてみんなでとりあえず、リュックに詰めて帰ってきました。

キャンプ中、時には子ども同士の小競り合いもありました。

私が現場の状況をタイムリーに把握したわけではないので、

仲裁には入りましたが、審判みたいな感じで。

それぞれの主張を話してもらい、聞いてみたところ、やはり明らかにどちらが悪いという感じもなし。

感情の行き違い、ということで、お互いの歩み寄りを促し、仲直り。

これが正しかったのかどうかは分かりません。

でもなんとなく丸く収まりました。

当事者同士、思いをぶつけあうことも大切。

ぶつけ合ったら、相手の意見に耳を傾け、相手の思いに少し歩み寄ってみる。

お互いにそれができれば、さほど大事にはならないのかなあと感じました。

8歳から11歳。 

少し生意気で、でもみんなとーってもかわいかったです。

いろんな可能性や、生気に溢れ、キラキラしてました。

一緒に過ごした時間の中で、何かを教えるという目線ではなく、

子どもたちより、ちょっと長く生きている人間として、

大人も楽しそうだな、って雰囲気が伝わっていたらいいな。

体はとっても疲れましたが(笑)、お土産に、心にたくさんキラキラのタネをもらえました。

夏休みが終わったら。

きんもくせいの香りとともに秋がきて、

頬にきりっとした空気がふれるようになったら、

大好きな冬がやってきます。

今年の冬はどんな冬になるのかな。

いまからとっても楽しみです。









夏休みと船越公園

こんにちは、田口です。

夏休みは娘とプールへ。

船越公園にあるスネくらいの深さの無料幼児プールへ4回ほど。

なめたもので初回は半ズボン。

裾をひっぱられ、くっつかれ、ぐしょぐしょになる半ズボン、海パンの必要性を痛感。

浮き輪もない娘を不憫に思い、アンパンマンの浮き輪を手配。

私の飲み物の必要性に思い至り、my水筒の準備。

きゃーきゃー言いながらプールで遊んであげました。

否、遊んでもらいました。

きゃーきゃー言ってたのは私です。

良い夏休みでした、ありがとう。

夏休みとキラメッセぬまづ
おはようございます。

空手白帯で宅建士の大木です。

夏ですね。
照りつける日差し、突然の夕立、大きな入道雲、、、夏っぽい風景っていいですよね。
私は好きです(・∀・)



さて、先日まで6日間の夏休みをいただいておりました。

お盆の時期に、これだけ長いお休みをいただけるのも久しぶりなことでしたので
思いっきり楽しんできました。

祖母との水族館に行ったり、スパーカーサミットに行ったり、一人カラオケ6時間耐久チャレンジをしてみたり、etc...

ともかく時間があったので、ふらふらとしてました。

基本的に思いつきでの行動です(笑)

まぁ暇人とも言うんですが。。。(笑)



そんな暇人だった私に、大学時代の友人から連絡がありました。

その友人は東京で某車雑誌の編集者をしているのですが、この夏、仕事で沼津のほうまで来ているという内容でした。

基本、単独行動でフラフラしている私ですが、県内から脱出することはあまりないので、

東京に行く機会も少なく、久しぶりに会えるということなので、行ってきましたキラメッセぬまづ。下道で←

全国の新旧スーパーカーオーナーが自慢の愛車を展示するというイベントだったので、会場には至る所にスーパーカー。

フェラーリ、ポルシェ、マテラッツィ、ランボルギーニ、、、

車に詳しくない私でも、“あ、これン千万円のやつや”と直感することができるくらいの雰囲気がありました。

フェラーリは凄いですね(´・ω・`)





スーパーカーイベントもすごかったのですが、それ以上にすごかったのは会場のキラメッセぬまづ。

沼津駅から歩いてすぐの距離なのに、人がいない。

出歩いている人もいないし、目抜き通りにはシャッターが・・・

浜松の駅周辺も人がいなくて、いろいろな団体が頑張ってにぎわいを取り戻そうとしていますが

それ以上ににぎわいが・・・

キラメッセぬまづの建物自体は凄いキレイでカッコいいのにもったいない。(´・ω・`)



人を集めるのは、イベントを仕掛ける人だったり、そこで商売をするプレイヤーですが、そういった人が利用しやすい不動産利用の枠組みをつくるのは不動産屋の仕事の一つだと思うので

そういった仕事をできるようにしていこうと感じた沼津でした。
歯医者
おはようございます
鈴木 泰二郎です

わたしも今歯医者通っています
毎週土曜日楽しみです

なぜかといいますと
歯医者大好き人間です

別に歯医者にかわいい子がいる
とかそういうことではありません

単純に歯の治療が好きです

治療中のがりがり、けっこう痛みがある治療
歯きれいになってるなって思い
なんか気持ちいいです

この間結構痛くても何も言わず
治療終了してから衛生士さんに
「痛くなかったですか?」
って聞かれました
「かなり痛かった」
「痛かったら言ってください」
「我慢できるっていうか歯の治療の痛いの好きなんです」
「かなり変わってますね(笑)」

こんな会話になりました

自分でも変わってるな
とは思いますが
嫌いで歯医者に行くよりはいいな
って思います

もう治療半分くらい終わってしまったので
後ちょっとですが
楽しみたいです

みなさんもちょっと歯医者好きになってみてください
歯医者の世界観が変わります

では