シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

姿勢
こんにちは、美乃里です。

読書の秋です。

最近気になっているのは、読書する時の姿勢です。

土日に自由になる時間が増えて

本読み放題をしてみて気がついたのですが、

長時間同じ姿勢で本を読むと身体が痛くなります。

でも、読み進めたい一心で

椅子に座ったり、ふんぞり返ってみたり

うつ伏せで寝て読み、仰向けになり

最後には立ち読みする始末。。。


これではきっと身体に良くありません。

放っておいたら姿勢が悪くなる一方なので

これからは適度に体を動かすこともしていきたいと思います!




小さい秋みつけた2016
こんにちは、
最近はミスド1個完食がしんどくなってきた柴田です


今年もやってきました恒例の「小さい秋みつけた」企画
昨年のこの時期は、
手持ちのネタが多かったのか、
スルーしておりました

以下、
作品風に熟語でタイトルつけながらお送りしたいと思います


++++++++++

blog_20160929a.jpg
「発見」

blog_20160929b.jpg
「準備」

blog_20160929c.jpg
「静寂」

blog_20160929d.jpg
「期待」

blog_20160929e.jpg
「感激」

blog_20160929f.jpg
「感想」

blog_20160929g.jpg
「挨拶」



かまびすしい

こんにちは、田口です。

困ったときの子どもネタ。

いつの間にかしゃべれるようになり、日がな一日「あんぱんまん」。

目覚めの一言が「あんぱんまん」、ちょっとでも目に入ったら「あんぱんまん」、

どこにもなくても「あんぱんまん」。

人見知りなくせに、ショッピングセンターなどですれ違った子のワンポイントも「あんぱんまん」

正確に言えば「あんあんあん」とか「ぱんぱんぱん」とか。

で、最近「キティちゃん」と「どらえもん」と「イヤ」がはやりだし、それぞれを適当に口に出すように。

この間まで、あんぱんまんがものすごい好きだから一日中言っているのかと思っていましたが、

どうもただ賑やかしい子なんだろうなと思いなおしました。

元気があってよろしいですが、

父さんは静かなのも好きですよ。

本年の必殺。(いっぷく)
澤木です。

台風ブームも少しひと段落。

少しずつ秋の風でヒンヤリです。みなさま、体調など崩されませぬよう。


さて、いっぷくネタです。

先週末、年に一度の恒例ドラマ、『必殺仕事人2016』が放映されました。


知るひとぞ知る。

詳しくは申しませんが、私、必殺シリーズのディープなファンでございます。。。

高校の卒論も、『必殺概論 ~光と影~』でございます。


今回、ひさーしぶりに・・・合格です(笑)


東さんに松岡さん、ジャニーズに支えられているのが現状ですが。

中村主水が抜けて以来では、一番よかったのではないかと思います。


なんだろう。

悪役であった安田顕さん、寺島進さんの演技と存在感が抜群だったからでしょうか。

寺島さんにおいては、もう少し背景を生かせたら・・惜しいです。


細かいことはさておき。


今でこそ、必殺の存在意義はあろうかと思うことも多く。




あの世の地獄と この世の地獄 どちらも地獄にかわりなし
どっかで誰かが泣いてるかい そうかいそうかい そういうあんたにゃ他人事か

云わぬが花とは申されど ひとこと云わせていただきます
あんたが見るか おいらが見るか 誰かが地獄を見なけりゃ終われねえ
善男善女にゃ無縁の話で御座います





よかったらご拝聴くださいませ。。。


結婚
おはようございます。

つま恋に青春の思い出が詰まっている大木です。
早いもので4回目の記事になります。

ネタが無いなぁと思いながら、部屋でゴロゴロテレビを見ていると卓球の福原愛選手の結婚報道が流れてきた訳なんですね~。

あ~、あの泣き虫愛ちゃんももうそんな歳になってしまったのか、とテレビの前で勝手に思っていた休日。
家なき子の安達祐実の結婚報道の頃よりもシミジミしてました(笑)

まぁ自分と福原選手の2つぐらいしか年齢が違いませんけどね(笑)



三十路手前になると、周りは結婚ラッシュになってくるもので、Facebookで同級生が結婚しました報告をあげているのをよく目にします。
自分の周りでも、来月は高校時代の同級生の結婚式がありますし、
この間、卒業した大学のOBの集まりに参加したら、後輩が入籍報告をしてきました。

同級生は街コンで知り合った女性と、大学の後輩は同じ部活の先輩と結婚するとか。

出会いのきっかけは色々とあるみたいですが
みんな幸せそうでなりよりです。

他にも入籍秒読みの人たちが何組かいます。

きっと三十路にに向けてこの流れは加速していくことでしょう。



あぁ、ご祝儀が・・・(ボソ


20代半ば、30前後、30半ばあたりで結婚の波が来ると誰かが言ってました。
当方、しばらくは結婚はお預けのようです(´・ω・`)
職業病
おはようございます
鈴木 泰二郎です

最近2ヶ月ともうすぐ3歳の娘の注射について
嫁さんと話をすることが多いです

嫁「今度サンコン、ヨンコンがなんたらかんたら」
 「MRって打ったよね」

私「意味ワカリマセン~」

サンコン=三種混合
ヨンコン=四種混合
MR=麻疹風疹

だそうです
嫁さん医療従事者のためすぐこんな感じで言ってしまうそう

わたしもよくお客様のところで
対人対物はこう、免責はこう
ってな感じで言ってしまいます
わからない方はわたしが早口になってしまい
こんなことを言われても「?」って感じになってしまい
質問もできず「はい、それでいいです」
となってしまっているんではないのか
と思いました

今後気をつけます


公園デビュー
こんにちわ、小幡です。

この間の3連休、子供を連れて家族で遠州浜海浜公園に行ってきました。


家族3人で公園に遊びに行くのは初めてです。

元気に5か月を迎え、周りの子より一回りくらい大きく育っている気配のある我が家のお嬢様ですが、

さすがに自力で外を動き回ることはできないため、抱っこ&ベビーカーでお散歩です。

外の世界に興味も出てきたようで、抱っこしてあげると周りをキョロキョロ見回してます。

浜松は大きな公園がいくつもあるので、当面家族でのお出かけ先は公園になりそうです。

2016-09-17_16_58_291.jpg


写真は海浜公園に行った際に撮ったものですが、

毎日娘の写真を撮っていたためかカメラのシャッター音がすると、とってもいい笑顔で笑うようになりました(笑)

ストレス。。


     こんにちは、なぜかストレスがハンパない神谷です(笑)

ストレス。。。もちろん自覚ないですし、適度に遊んでますし、別に?な感じですが
なぜか、身体が息苦しさを訴えます。
ま、気をつけます(笑)

さて、我が家にはストレスMAXな受験生がおります。
大好きなバスケットから離れ、ボールをペンに持ち替えて、早4ヶ月。
学校が終わり、体育館や、トレーニングルームをスルーして、お塾へGO。

まぁ~荒れ狂った毎日でした。
帯状疱疹を繰り返すほどのストレス(笑)

高校のバスケットのシーズンは
春から始まるインターハイと、秋から始まるウインターカップの
大きく分けて2シーズン。
ウインターカップは、受験と両立が厳しいので、参加は自由。

引退直後は
『もう、やり残した事はないし、大学で戦えるようにそこに向けての準備に入る』
なぁ~んて言って、受験に向かうと、顧問の誘いを断っていたのに。。。

ところが、登録期限の当日、しかも締め切り間際に

『やっぱり登録だけしました。
 少しづつ動き始めるので
 また、食事とか、身体とか、サポーお願いします。
 帰ったら、詳しく話すから』  と連絡が入りました。

やる事さえやれば、お好きなようにしたらよし。
ただし、結果が全て。
が、私の『子育て道』

もちろん、反対など致しません。

ウインターに残ると決めて、1ヶ月弱。
週に2日の練習とトレーニングを再開。
そして、帯状疱疹は完治。
以前のように、家にいる時は、よくしゃべり、よく笑い、よく食べます。

時間の使い方、集中の仕方、効率も良く、充実しているようです。
そして不思議と、模試の結果が上がり、勉強の話もよくしゃべるようになりました。

大学が決まってない状態で、ウインターに残るという事例は過去にありません。
しかも3人も。
今後、後輩の為にも、事例を作り、両立を成功して欲しいなぁ~と。


もしかしたら
好きなモノを取り上げられると男は
力が発揮できないのかもしれません。。
自由も、お金も、好きなオモチャも(笑)

さて、また2種類のプロテインを買わねば。。。









正義と真実、それから日常。
こんにちは!山本です

最近世の中をにぎわせているニュースの中で私が気になっているのは、

ずばり。

豊洲市場問題です。

されるべき盛り土がされていない、地下空間ができている?などなど

子どもみたいな感想ですが、えっ?今さら?今まで誰も何も言わなかったの?

関係者とされる人は口をそろえて、記憶がない、知らない、憶えてない、、

えーーーっ?!

それでいいの?って思います。

真相は、誰か黒幕がいて、途中途中で正しいことをしたい人がいて、

でも、その1人の声はちっぽけで、大きな力に抗えず、黒い流れを止めることができないまま、、

ああ。妄想は続きます(笑) まるで小説の世界。

真実は小説より奇なり、良い方向であれば素敵なお話ですが、

今回の件は、、。でも現実にこういうことは多いんでしょうね。

あれっと思う違和感を、なんでも口に出せる。

自分がいっぱいになったら、弱音もはける。

助けてって言える。

逆境も楽しめる。

根底に相手との信頼関係があるから、

安心して想いを伝え合える。

こんな環境で生活や仕事ができていることは、とても幸せなんだ。

日常すぎてあたりまえになっているから、つい忘れてしまうけど。

こういう問題を目にするたびに、思い出します。

ありがたいことだなあ。。


豊洲市場問題、、まだまだ続きそうですね。

小説だと、起死回生のスーパーマンの登場で、勧善懲悪で大団円ですが、

現実はそうはうまくいかないですよね(^^;)今後もしばらく追いかけてみます。

数年後にはモチーフにした小説が出ているかもと思いつつ。。








共存
こんにちは、美乃里です。

前々回のブログで

横向き親不知の抜歯をしたい!と宣言したのですが、

撤回させていただきます。。


先日、宣言通り、抜歯してもらう気満々で

大きな病院の口腔外科に行ってきました。

歯の根っこのすぐ近くに神経が通っていて

神経を傷つける可能性が全くないわけではない。

しびれなど感覚の麻痺がでる可能性がある。

今、痛みがある、とか腫れやすいという症状に困ってないのであれば

このまま残してみては?と

優しく先生に諭されまして・・・

しばらくは共存することに決めました。


快適に共存できるよう、日々、丁寧な歯磨きを心がけ、

困る症状が出たときは、今度こそ潔く抜歯に踏み切ろうと思います!