FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

変質

こんにちは、田口です。

流行に敏感ということで風邪ひきました、治りかけです。

関係各所毎度ごめんなさい。


そういえば学生時代、初対面も苦手なキャラでバイトはコンビニも飲食も接客業は向かないねと

仲の良い友人に言われており、またそのように私自身も思っておりました。

いつのまにか保険の営業を十数年。

やってみたらできたのか、徐々に変質していったのか分かりませんが、なるようになりました。

同じく結婚についても。

独身貴族的気ままさが目に付いたようで、向かないねとよく言われました。

またそのように私自身も思っておりました。

でもやってみたらなるようになりました。

思ったより楽しくやってます。

立場が人を作るってよく言ったなと思います。

まあうまくいかないこともたくさんありますが。

あと何回自分は飛び込むのか分かりませんが、

その時の勇気になればとちょっと考えをまとめてみました。

書こうと思ったこととなんとなく違っちゃいましたが、この辺で。


歳をとったということか。
寒い日が続き体が対応しきれず・・・澤木です。

少々持病の頭痛も群発期に入り、少しブレーキかけながらの毎日です。



さて。

実は私は、若いころは生粋のゲーマーでございました^^;


格闘ゲームで全国大会に出場したり、ドラクエやFFなどは全作品を一気にやりこんでいたものです。(懐)


その中でも、社会人になってから出会ったモンスターハンターには、生活の一部となるほどはまっていました。。。

まあ、そこはよしとして。


当然、最新作が出るとなればアドレナリンが出まくって、数日の徹夜は屁の河童(・・死語)でした。


しかし数年前(厳密にはもうちょっと前)から、ゲームができなくなってしまったのです、なぜか。


モニタの前に座っても、ワクワクしない。テンションが上がらず、30分と続けられない。


これは、集中力が落ちたのか、右脳が弱ったのか??




いや、当然もっと大事なことが山ほどあるからですね。

つまり、そんなことやっている場合じゃないと。


これが歳をとった証なのか。


寒い日にアイスを平気で食べている姫を見て、「あー、子供はアイス食べても寒くないんだ・・・」と思うのです。


これが、子供のころ不思議に思っていた大人というものかと。



プチ同窓会
おはようございます。

最近、お酒を飲むときはチャンポンにならないように気を付けている大木です。


先週末、中学生のころの同級生と一緒に飲むことがありました。
同じ部活をしていた仲間ですが、筆まめな私でなかったため、中学卒業してから会うことがなかなかなかったメンバーでした。

14年ぶりくらいに会った連中ですが、まぁ時間が空いていても話ができる人がいるっていいなぁ、とシミジミ思いながら飲みに飲んでの4軒はしご酒。

バカ話にも華がさきましたが、同じ時間をすごした仲間の悩みや相談もでたりして、結構濃い時間をすごしました。

途中で人数も増えて盛り上がり、昔を懐かしんで本当に楽しいと思えた時間でした。



ただ、15のダブルスコアになると体型に気を付けないとホントにヤバいと思った飲み会でもありました。苦笑
休日
おはようございます
機械に疎すぎる泰二郎です

この間の休日
嫁さんが子供を連れて保育園の
お友達の家に遊びに行ってくるとのことで

一人で好きなことが出来ると
前日から うきうき わくわく
こんな日は滅多にないので
ゆっくり漫画喫茶か?
一発大勝負か?

ってな感じでした

そう思いながら子供に起こされ7時に起床
嫁さんはまだ熟睡中
子供と遊んでいたら9時に嫁さん起床

起きたらいなや
「もうこんな時間じゃん」
「子供の準備してよ」

「はっ!」と思いながら準備して
嫁さんと子供2人を車までお見送り

「ほー」やっと一人の時間
と思いながら自宅に戻ると

洗濯物が山のようになっているのに気づき
2度洗濯、その間に干してあったものをたたみ
キッチンの洗い物をし、たまっていたダンボールを縛り

気づくと13時でした

昼食をとり やっとのことで外にでました
しかしそこで思いがけないことに
2人の男の人が立っていてそのうちの一人に声をかけられました

警察官でした

わたしは悪いことはしておりません

まったく関係の無い人を捜査しているみたい


なんて日だ!
高齢者の自動車事故
こんにちわ


突然寒くなるので体が対応しきれていない小幡です。


最近、高齢者の自動車事故にかかわるニュースをよく目にします。


もともと高齢者の事故って一定数あったと思うのですが、


最近やたらとニュースに取り上げられるので急に増えた印象を持ってしまいます。


そもそも少子高齢化にともない、高齢者の人口比率は増加していますし、


車がなければ生活がままならない方もたくさんいて・・・


しかも大多数の方は事故もなく安全運転に努めている。


それを一部の事故を取り上げて鬼の首でも取ったように毎日ニュースでふれ回るのはいかがなものかと思っています。


一般の方の不安を煽っている様な気がして仕方ありません。


不安を煽るより、日々の安全運転に努めるような内容でニュースも流せばいいのになぁと思う今日この頃でした。



大人の枠。


       こんにちは、神谷です。


最近、よく思うこと。。。

もう、一人の 『人』 だな、と。

18歳の長男、受験生のくせに、毎日なぜかアメフト観てます(;一_一))
ま、ご自分のペースがあるだろうから、口は出さず、です。
先日、大学について、彼からビックリするような話が。。。
こうしたい、こうする、的な話で、意外と具体的、
かつ、色々調べて水面下で動いてる的な感じだったので

『いいんじゃない、お金は出すから心配せず』 しか言えず(--〆)


そして、16歳の次男。
こちらも、相も変わらず、ゴーイングマイウエイ。でございます。
本当に無口な次男ですが
これまた、こうしたい、こうする、的バナシ。

いろいろ考えて、きちんと自分の『道』 を進んでますね。

どうしても、『大人の経験則』 みたいな、役に立つのかよく分らない経験で
子供を縛ろうとする。
こういうもんだ、とか、君たちのため。。なんて
君たちのためを思った、自分のエゴがほとんど。

とっくに大人の枠なんて 超えてるんですよね。

それぞれ、生活のペースも違う、帰る時間、起きる時間、食事の時間、全て違う。
自分で考え、生きている。
子育てをしている、というより、5人で同居をしている感じでしょうか(笑)

とすると、あたくしは、 寮母さんか?(@_@;)

ま、現実的にどうか?はおいといて
この先の自分に、希望や可能性の期待があるなら
そこに思いっきり向かって欲しいな、と。

ちなみに、10歳の三男、秘蔵っ子は
引っ叩くと大泣きするくせに
兄貴たちのマネをして
『僕にだって僕のペースがあるんだ』
なんて吐き捨てて逃げます。

まだまだ、みるいなっ(笑)






テスト勉強
こんにちは、美乃里です。

9月頃、娘のテスト勉強につきあって

英単語テスト(曜日)をさせられたのですが、

テスト期間が再びやってまいりまして

今回は、我が家でふたつの筆記テストが行われました。

・旧暦の月名

・英単語テスト(月名)  です。


教科書とにらめっこして、

ノートの切れ端に単語を書けるだけ書いて・・・

旧暦の月名は漢字を間違えてしまい2回目で合格、

英単語は1回で合格できました!


テストは苦手ですが、

気持ちが学生時代に戻り

なかなか楽しい時間を過ごすことができました。


もういくつ寝ると、、、。
こんばんは!山本です

なんだか最近毎日忙しいです。いよいよ師走も近づいて、その影響でしょうか。

もうすぐ12月。

あと約1ヶ月で誕生日です!

大人になるとだんだん、誕生日が嬉しくない(^^;)なーんて声も聞きますが、

私はとっても嬉しいです。

自分でも不思議なくらいワクワクするんですよね、なんでだろ。

おめでとうって言われるだけでニヤニヤしちゃいます。

小さなころから誕生日が嬉しくて、テンションのピークをそこで迎えますので、

クリスマスにはすでにケーキに飽きていて、年末の年越しのころには気が緩み、

今までの疲れが噴出し、体調を崩す(笑)

なーんてパターンの年も多々ありました。

いつも喉からくるので、乾燥対策をして、元気に誕生日、年越しを迎えられるようにしなくっちゃ。

忙しいけど楽しい毎日。

こんなふうに過ごせることに感謝して、年末までかけぬけまーす!

いや、ときどきはきっと歩くけど、、、(笑)




思ってる事
こんばんは。石野です。
今年もあと…少しとなりました。
やろうと思ってる事、
やりたいと思ってる事、
などなど、思ってる事たくさんあります。

新年には新しいお財布を買い換える。
毎年思ってる事です。
自分好みのお財布に巡り会あえなかったり。
って、言い訳みたいな感じですが。

新年に慌てないように
これから探して
使い始めに良い時期、良い日に
使い始めれるように。
ちなみに、使い始めるのに良い時期は
春 2/4~3/4ごろ
寅の日、天赦日が金運アップの日だそうです。






静岡の地酒2016
“利き水”トレーニングが一過性のブームで終わってしまった柴田です



少し前の話になりますが…、
チケットがとれたので行ってきましたヨ、
「第29回 静岡県地酒まつり in 静岡2016」

blog_shibata20161116a.jpg


今年は、
10/1(土)、
静岡駅前のホテルセンチュリー静岡にて、
開催でした。

静岡にいくまでの電車に、
かる~く酔ってしまって…
全酒蔵さん全種類コンプリートはならず、
でした。


blog_shibata20161116e.jpg

blog_shibata20161116b2.jpgblog_shibata20161116c2.jpgblog_shibata20161116d2.jpg


受付で、
○パンフレット
○会場マップ
○試飲用のお猪口
○受付済シール
をいただきました。

2010にもらったパンフレットから、
リニューアルされてました。
なくなってしまった酒蔵さんもあり、
ちょっと寂しいですね。


シールもナルホドっ
と思いましたが、
お猪口を覗くと、
マーク。
帰る頃には、
自分の顔が赤いマークになってましたwww。
今回も愉しく美味しくいただけました。


blog_shibata20161116f.jpg


また来年も(開催地はどこだろう…)参加したいです




<関連過去記事一覧>

静岡の地酒2015  (←「中東遠酒物語 第6回 蔵元と楽しむ日本酒の会」)
2015/07/22
http://forceoneag2006.blog60.fc2.com/blog-entry-1478.html

静岡の地酒2011 (←3年に一回、東・中・西部で持ち回り)
2011/10/05
http://forceoneag2006.blog60.fc2.com/blog-entry-758.html

静岡の地酒 (←思えばこちらが中東遠酒物語の初回??)
2010/08/02
http://forceoneag2006.blog60.fc2.com/blog-entry-485.html