FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

本年もありがとうございました
本日を持ちまして、2016年の営業を終了とさせていただきます。

本年も1年間、大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>

お客様からのニーズを形にした、リーガルフォース行政書士の法務事業部、
売買や賃貸はもちろんですが、資産管理や相続、贈与などで全部門とも連結できる不動産事業部、
事業主の皆さんへのGoogle代理店事業部。そして自動車修理やレンタカー事業。

すべてを実行に移し、事業体としても10年を経過し進化の1年でした。

2017年も、スタッフ一同、真剣にと皆様へのサービス提供強化に精進してまいります。
変わらぬご指導、ご鞭撻をお願いいたします。


寒い年末年始となりそうですが、ご家族の皆様も風邪などひかれませぬようお気をつけください。
皆様の輝かしい新年を祈念して、年末の挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました!


株式会社フォースワンAG スタッフ一同



※年始の営業は1/4(水)~となります。
※休業期間、事故等のご連絡は、あんしん110番(0120-119-110)もご利用ください。

10年の時を経て。
年末の澤木でございます<(_ _)>
本年も無事に、こうして年末を迎えることができることに感謝します。

さて。

先週の金曜日、12月23日に皆様のおかげをもちまして、弊社『設立10周年感謝会』を開催させていただきました。
年末のお忙しい中、そして遠方からも多数の方にお越しいただき、心から光栄に思います。

1.jpg

実際に10年といっても正直、毎日を夢中で過ごしてきたので実感がないのが正直なところです。
日本での法人生存率が、1年後に40%、5年後に15%、10年後に6%。
そんなことを考えれば、こうして全員で楽しく仕事ができる環境にあることは、奇跡に近いと改めて皆様に感謝です。

そしてなにより、弊社のメンバーは年齢も環境もさまざまです。
お世話になった方も全国で活躍中。。

だからこそ。
ここを節目に、集う理由が旗がどうしても、ほしかった。これが開催の趣旨です。

2.jpg

『出し惜しみをしないで、やりきろう』。
そんな無茶ぶりでしたが、構想1年。スタッフ渾身の一撃です。


とても誇りに思います。
心に届いた想いを、しっかりとつなげて原動力としよう。


『強さとは、疑わないこと』。


※↓フェイスブックにも掲載してあります。よろしければご覧ください。
澤木真介_facebook


今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>


みかんの季節に振り返り
こんにちは。

ラジオ体操をすると笑いの取れる男、大木です。
・・・あ、笑いをとれているんじゃない、笑われているんだ、っていうツッコミは野暮ったいのでNGです。笑

さてさて、今年も今日を含め残り4日となってまいりました。
普段のブログでしたら、自分の最近の出来事とか、ニュースとかを記事にしたりしますけど
最近の出来事だと、先週末に10kgのみかんを景品でもらったり、それがすでに食べきりそうになったりと
ちょっと書くのがアレな内容なので一旦保留です。どこかで使えたら使います。


ともかく2016年も残りわずかなので、少し今年を振り返ってみたいと思います。

2016年、個人的には色々とありました。

まずは上半期。
3月に実家の建て替え工事が完了しての引っ越し。
仕事柄、1月~3月までは繁忙期で、引っ越しの準備もままならず
当日の朝まで寝ずの梱包作業。

5月は浜松まつり。
町内会の一員として本格的に凧揚げや練りに参加したのは初めてでしたので、今まで体験したことが無い事の連続でした。
もちろん浜松まつり終了後も町内会の活動は続き、色々なイベントに参加、運営をさせていただきました。

このほかにもいろいろなイベントがあり、あっという間に過ぎていき、2016年下半期へ突入していくわけです。


下半期一発目の大きなイベントは、今のフォースワンAGへの就職です。


ご覧になっていただいている皆様は、ご存じかと思いますが、今年の9月に全国宅地建物取引協会の認定を受け、
株式会社フォースワンAG不動産事業部をスタートさせていただきました。


今までも自分は不動産業界に身を置いおりましたが、経験と自信が満ち溢れたスーパーな営業マンというわけでもなく、
また不動産コンサルタントの講演会ができるほどの知識あふれる人間でもありません。要は、平凡な人間でした。

そんな自分でありながら、事業部のスターティングメンバーに起用されて、仕事をするというのは、結構なプレッシャーがありました。
なにせ実働部隊は自分ひとりだけですから。自分が動かなければ何も起きません。

そんなプレッシャーは確かにありますが、一緒に働いている先輩方とか職場の雰囲気とかにだいぶ助けていただいて、
今の今まで、楽しく仕事に励んでいられます。


え?今年の営業成績ですって?

・・・それは、、、まぁ・・・、ぼちぼちです笑

2016年の稼働期間は4ヶ月程度ですが、おかげ様で成約になったお話しもありました。
また、この4ヶ月は短いながら自分にとって、勉強になる良い時間でした。

下半期の忙しさは、今まで生きてきた中で一番の忙しさでしたし、頭をフル回転させているというのを実感しました。
大学受験や宅建の受験の時よりも、頭を回していたと思います。笑

まぁ、いいオチもないですし、個人の感想ばっかりになってきたのでこの辺で笑

それでは、来年も今まで以上に頑張っていきますので、よろしくお願いします!


人生最大不思議
おはようございます
鈴木 泰二郎です

わたしは1年の振り返りはマイナス思考すぎることしか
思い浮かばなく皆さんを暗くしてしまうためやめておきます

ですのでわたしの人生での最大の不思議を紹介します

あれは15歳中学3年生の夏
高校受験で遅くまで塾に行き
10時ころ自転車で友達2人で帰宅していたときのこと

途中までは何事もなかったのですが
友達と帰り道が異なるところで
「ばいばい」しようと振り返ると

なんと後ろに誰かいて一緒にわたしにむかって
「ばいばい」

はっと思い怖くなり家までダッシュして帰りました

それだけだったらちょっとの不思議ですが
その友達目が凄い悪く結構分厚いメガネ掛けていたんですが
それがあった1週間後くらいからメガネを掛けなくなりました

メガネどうしたときいてみると
なんかいきなり目が見えるようになった

はっ!って感じです

絶対うそだと思いましたが
その後まったくメガネ掛けてきませんでした

だれか後ろにいたからかは不明ですが

ほんとうにあった不思議なはなしです

ではまた来年



振り返る。

こんばんは、神谷です。

今年最後のブログです。
という事で一年振り返ってみます。

色んな変化がありました。
ずーっと走り続けて来た長男のバスケ引退。
受験生となり、大学受験と向き合う。
体育館への送迎から、塾への送迎に変わり…
4月からは、大学生です。
また、バスケ生活が始まり、今度は私から離れ
1人で戦うことになります。

ゴーイングマイウェイの次男も新しい道に進み
毎日必死に努力しています。
凄く楽しそう!
そしてちょっとカッコイイ。

三男は相変わらず、要領よく生きています。

私自身も色々ありました。
ツライ断捨離をしてみたり(失敗しました泣)。
禅の教えを学んでみたり。

そしてなにより、先週行われた
10周年感謝会。

歌の練習、全員でがんばってみたりしました(笑)
結構、真剣にやってました、みんな。

SSコンビの『妥協しない、出し切る』
のお手伝いをさせていただきました。
徹夜もしました、遊び以外で初めてです(笑)

ほんの少しだけ私にも
Sさん(儚い方)気質があるので
やるならとことんやりたい!
妥協出来ない、完璧が好き。
久しぶりにムキになりました。

SSコンビの拘りのハンパなさを
間近で見ることが出来たのもイイ経験。

そして感謝会当日は、惜しげもなく
楽しむことが出来ました!

きっとこの先も、色々ある。
でも、一生懸命でいたい。

今、ここにこうやって居られる事に
感謝をして(笑)

ありがとうございましたm(__)m

では、また(笑)


GPS
こんにちわ、小幡です。

ネットをを見ていたら、気になる記事を発見。

『GPSよりも精度の高い衛星航行システム運用スタート』とのこと。

科学的なお話はさっぱりなのですが、一時以上に宇宙にあこがれた時期があり、

宇宙関連のニュースには食指が動かされます。

GPSってカーナビ、スマホ、デジカメなど今ではさまざまな機器に使われてますが、

もともとはアメリカが軍事目的だそうで、

運営元はアメリカ国防総省なんですって。

現在32基ほどのGPS用の衛星が地球の周りを飛んでいて、

アメリカがGPSを無料解放してくれているので、世界中どこでもGPSが使えるのですが、

アメリカのご機嫌次第で使えなくなる可能性があるのだと。


今、GPS信号が止まるとポケモンGOができなくなる・・・・が、そこは困らないですね。


安全運転
こんにちは、美乃里です。

先日、交通安全のイベントを観覧する機会があり

浜松市は事故が多い、

事故を減らすためにはどんなことができるか、

という話しを聞きました。


自分の運転の仕方を少し振り返ってみると、、、

スピードをブンブン出すような運転はしていないつもりですが、

慣れた道での一旦停止が守れていないかな、と気がつきました。

もう少し出ないと左右の確認ができない、

と停止線をオーバーしてしまうことがあります。

逆の立場で、停止線をオーバーしてくる車にヒヤッとしたり、

今年は初めて 追突される、という経験もしました。


これから年末年始、交通量の多い時間帯に運転する機会も増えてきます。

月並みですが、心と時間にゆとりを持って安全運転を心がけたいと思いました。






それぞれの道
こんにちは!山本です。

先日、子どもたちの面談があり小学校へ行ってきました。

それぞれ先生からのコメントは相違していましたが、

2人に共通して言われたことは、「どんな子とも分け隔てなく、仲良くしています。」ということ。

何よりだなあ、と思いました。

何度言っても字を雑に書く、寝起きが悪い、宿題は言われるまで後回し、、(笑)

などなど、小言を上げればきりがありませんが、そんなの大したことありませんね!

来年2人は10歳になります。

それぞれの個性も顕著になり、いつまでも2人一緒とはいかないとは思います。

どんな道に進んでも、今の優しい気持ちを忘れずいてくれれば何があっても大丈夫と思えました。

もちろん、辛いことや悲しいこともたくさんあるでしょう。

そんな時も、きっとまわりのたくさんの人に支えられて乗り越えていけるはず。

そして逆の立場に立ったとき、そっとその人の傍らに寄り添えるひとになってほしいなあ。

わたしもそうあれるよう。

来年もがんばります!

面談で思いがけず、素敵なプレゼントをもらえて幸せな年の瀬となりました。








第二子


こんにちは、田口です。

12月11日、第二子が誕生しました。

3週間ほど予定より早かったのですが、3000グラムほどの女の子です。

IMG_0772.jpg

ほら、ネットデビューだよ。

今度2歳になる、うえの子も赤ちゃんのことを喜んでいるようで、

赤ちゃんらしく「うえー」って泣くと、

うえの子が3倍くらい大きな声で「わー!!」って泣きまねします。

夜中までそんな調子らしく、どうやら地獄絵図。

最近好きになった「トトロ」に大きな声でわーって言ったりする場面が多いのが影響しているのでしょうか。

困ったなーといろいろ調べていたら、気になる情報を目にしました。

”イカ・タコの知能は人間の子供でいうと3歳くらい”

ん、なんだあいつタコ以下か。

タコ以下なら仕方ないかと思うのは、現在別居中の私のみ。

がんばれ嫁さま、がんばれおばあちゃん。

やり残し
こんばんは。
石野です。
12月半ばになりました。
そろそろ年末に向けていろんなこと
準備をしないと、と思います。
今年は予定を埋めなきゃ、
と思うばかりで。なかなか埋められず。
やり残している事が
たくさんあるような気がします。
少し焦りもありますが
来年の楽しみとしてとっておこうと
前向きに考えるようにしました。

予定を埋めること。
本を読むこと。
たくさんの人と会うこと。
外に出ること。
歩くこと。
やりたいことを見つけること。

今年最後のブログです。
少し早いですが
1年間ありがとうございました。