FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

2000食。


     神谷です。

休みが欲しい(泣)
何にもしなくていいお休みが欲しいです(泣)(泣)


明日、長男が高校を卒業します。

長男は中学からお弁当持ちだったので、6年間毎日お弁当でした。
土日祝も、長期休みも部活がったので、毎日毎日、お弁当。
6年間で約2000食。
ところが、身体を作る為に食事トレーニングをしていたので
お弁当は一つではなく。。。

こう見えて、あたくし
ご飯を作るのは好き、むしろ得意の分野。

とはいっても
冷めても美味しく食べられるおかず
身体の為のおかず
飽きないおかず
開けた時に笑えるおかず

を、毎日毎日考えるのは本当に大変でした。

でもでも、作る方より
食べる方が大変だったと思います。。。
よく、毎日毎日、文句も言わず、残さず、食べてくださったな、と。
本当に感謝ですm(__)m
有り難う。


一度、野球部の同じクラスもメンズに
『弁当、チョーうまかったっす!! また食べたいです!』
って言われ。。。 ん?
と思いましたが、まぁ深く考えず(笑)

次男は、給食付きの高校なので
これで、私の毎朝のお弁当ライフもいったん休憩。

土日の次男のお弁当をぼちぼち作ります(笑)

にしても。。。
お弁当に使う仕切り、緑のやつ、バランと言います。
最初に箱買いして、こんなに使うかなぁ~と思いましたが
2箱使い切りました!

実際6年間で、何食使ったんだろう?
何食、食べてくれたんだろう?





アイス
おはようございます
泰二郎です

昨日実家のお寺の和尚さんがかわる儀式にいってきました
いろいろな儀式があるそうですが
娘にお稚児さんというのをやってほしいとのことで
引き受けました

なんかみためキョンシーにでてきそうな格好で
メイクをして近くの神社からお寺まで歩くだけですが

3歳のうちの娘無理だろうなーって思ってました

着替えるときやはり嫌だったみたいでぐずりましたが
あとでくまさんのアイス買ってあげると言うと
かなりご機嫌になりメイクは出来ませんでしたが
無事歩き終えることができました



お昼ごはんをみんなで食べにいき食後に
嫁さんがアイスを注文し娘にあげようとしたら

ちがう!くまさんのっていいながら
一口も食べませんでした

一緒にいったほかのこどもは食べているのに
くまさんのアイス買ってもらえなくなると思ったのか

そんな娘をみていて泣きそうになり
昼食後すぐ買いにいってあげ、早くみせてあげたいな
と思いながら14時ころ帰ると

お昼寝の時間で疲れていたため、ぐっすりだったとさ
部屋の使い方
こんにちわ、小幡です。

最近部屋の使い方に悩むことがよくあります。


ここ1、2か月で一気に子供行動範囲が広がり、

手当り次第に色々と触り、倒すため物を置くスペースが限られてきました。

ただでさえ決して広くない部屋にところ狭しと物が置かれている我が家・・・

リビングの端とはいえかなりのスペースを占領している私の愛車(ロードバイク)なんぞ、

家の中での邪魔者感が半端ないです。

広いガレージがあったら片付くのにって思いますが、

収納スペースの分だけ物が増える・・・

不思議な現象ですよね・・・。

こんにちは、美乃里です。

少し前に雨漏りの夢をみました。

自宅の天井2、3か所から

結構な勢いで雨漏りする夢です。

あまりに鮮明に記憶していたので

気になって夢占い?で検索してみました。


結果は、、、
『あなたの理性を失わせ、不安にさせる状況を象徴します』
『行き詰っている』『情緒不安定』など


思い起こせば夢をみる少し前のこと、

試験勉強のために練習問題を解いたのですが

散々な結果に非常に焦っていました。

そんな気持ちが夢に反映されたのだと思います。


あまりに納得できる結果で、気持ちがスッキリしました。

今日は良い夢がみれそうです!


春はすぐそこ?
山本です

気づけば三寒四温を繰り返しているようなこのごろ。

春はもうすぐかなー。

冬生まれだし、夏は水分ばっかりで食欲も落ちるしで、

もっぱら「冬好き」を公言してきましたが、

どうやら、季節の変わり目が好きらしいことに最近気づきました(笑)

風の匂いが変わるのが好きなのかな。

ということで、そろそろ春が待ち遠しい。

小さなころは母親の影響で、紺・緑・黄色・茶色の服ばかり着ていた気が。

赤、ピンクにフリルのブラウスなんてもってのほか(^^;)

おかげで自分で服を選ぶようになっても、ラブリーな路線はどうしても避けがち。

そもそも似合わない(笑)

さすがにフリルには食指は動きませんが、

ここのところ、赤やピンクを手に取ることも増えました。

引出しをあけて、カラフルだと心も踊りますね。

てなわけで、(どんなわけ?)春に向けて、お買い物欲がふつふつ、、。

お財布と相談しながら、雑誌のページをめくったり、ネット散策したり。

あー楽しい♪


あっ、、その前にトレッキングポールを探さなきゃいけないんだった(^^;)

その話は、また次回でも、、、。



最後に最近の戦利品
ネットで発見。かわいさに負けて買ってしまった。。
ハートじゃないけどサーモンピンクの持ち手のもほしいーーーー。


↓ L.L.Bean ハートミニトート 

attachment00_20170222132300913.jpg




マスク
こんにちは。
石野です。

昨日は、風がとても強かったです。なので花粉もたくさん飛んでいるようなこと
今朝のニュースで言ってました。
花粉症対策として今朝、マスクをして出社して
少し苦しかったので午後からはマスクを外しました。
子供のころは、マスクといったら給食の時間につけるぐらい、しかも紙ではなくカーゼでした。
今ではガーゼのマスクをしている方を見かけると、懐かしく・・・・複雑な感じ。

ここ数年前から、マスク美人と聞くようになりました。
マスクを付け美人に見えるコツ、として
大き目なマスクを選ぶのがいいようです。
ちなみに今使用しているマスクは小顔にみえマスクです。


hungry?
今少しお腹が減っている柴田です


テレビCMのハングリー?シリーズが、
カンヌ国際広告祭でグランプリをとったのが、
1993年の平成5年、
もうすぐ四半世紀です…


はい話が逸れました、
今日は久しぶりにカップヌードル新商品レヴューです



<前回>
「≒Pasta」
http://forceoneag2006.blog60.fc2.com/blog-entry-1468.html
【2015/07/06 20:45】
日清カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ

あーなつかしい。



社内でコノ味のお菓子が一つだけ残ったら、
他の誰もが手をつけない(つけれない)程に、
こよなく緑の芳醇な香りの粉末を愛する、
Iの方を差し置いて披露するのは、
畏れ多いですが…、

今回は2017H29/1/23発売
日清カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

です。

blog_shibata_20170220a.jpg

ちょっと見えずらいですが、
パッケージのイラスト、
いちいち凝ってます

blog_shibata_20170220b.jpg blog_shibata_20170220c.jpg blog_shibata_20170220d.jpg

おおっ、
抹茶っぽい

 blog_shibata_20170220e.jpg


自分は"麺硬派"のため、
大体2分過ぎには蓋を開け、
麺をほぐして食べてしまいます。
麺物に関しては、
せっかちです

2分経過です

blog_shibata_20170220f.jpg


おっと眼鏡が曇ってしまった…


blog_shibata_20170220g.jpg

麺が緑です

味は、
ほんのり抹茶味、
ってところでしょうか。

肝心の感想は以上です


"非常食"にするなら、
ノーマルかシーフードがいいです。


おわり




日清食品グループ
https://www.nissin.com/
このネタを書こうと思ってホームページにアクセスしたら、
どえらいカッコいいオープニングムービーでびっくりしました。


新幹線

こんにちは、田口です。

先日仕事で新幹線に乗る機会がありました。

インフルエンザを発症した研修出張の移動だったんですが。

家に帰ってきて2歳になる子供に、今日新幹線に乗ったよって報告しました。

まだ感情の種類も少ないので、うらやましいなーとかいいなーではなく、「しんかんせん」って言ったきりでした。

ただ、それ以降どうも新幹線が気になる様子で、本やテレビなどで映ると、喜んでしんかんせん!というようになりました。

じゃあ見に行こうかなんて。

先日の休みに赤電(在来線)に乗って、新幹線の入場券を買って、ホームで遊んできました。

全国的に冷えた日で新幹線は雪の影響で30分遅れの少し殺伐とした雰囲気。

そんなの関係ない親子。

停車している新幹線や通り過ぎる猛スピードの新幹線をみて、しんかんせん!と嬉しそうでした。

少しぶらぶらしてじゃあ帰るかと、赤電の駅へ。

ホームに鳩が3匹おりまして。

「はと!はと!」「ぽっぽーぽっぽー」言いながら駆け寄る娘。

身構える鳩。
迫りよる娘。
飛んでいく鳩。

あ、新幹線より楽しそうだ。

まあそんなものかとも思いつつ。

だいたいそんなに新幹線に興味なかったよねーなんて。

今度鳩の多い公園にでも行ってやろっかと思いました。

どなたか鳩の多い公園知りませんかね。

お話し上手。
澤木です。

寒さもそろそろ折り返し?日中は過ごしやすくなってきたような気もします。。。
皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


さて。

毎月第2水曜日の午前中、社内でのスタッフミーティングを行っています。
前日の定例勉強会との共有はもちろん必須なのですが、スタッフ二人一組の持ち回りで研修を行っています。



今月は、柴田さんと美乃里さんの「いかにして面白い話をするか」的な勉強会。


毎朝の朝礼での1分トークを面白くするには。。。その判断は、聞き手にある。

一般受けするネタのチョイスから、表現方法。



この年令になると、若いときよりもいろいろな場面で話をする機会も増えてきたので、とても勉強になりました。


なかなか正式な社会人教育を受けた経験もなく、すべて現地調達で覚えてきた私にとっては。

経験の裏を取っているいるようで、安心したり、今更納得したり。


来月も楽しみにしていまっす。


最近の興味事
こんにちは

最近、狩猟に興味があります。

・・・いきなりですみません。何のこっちゃって話ですよね。


先日、母が友人たちと一緒に、山菜そばを食べにどこかの山奥までドライブをしてきたそうです。
そこのお店の主人の知合いで狩猟をやられている方がいるとかの話になったそうで、
たまに狩猟でとったイノシシやらシカやらのお肉を分けてくれてるみたいです。

狩猟でとった食材の料理をジビエというらしいですが、調べてみると
静岡県内では伊豆のシカ食害を抑制するためにシカのジビエを流通しやすくするための施設があるみたいです。

浜松市内にも動物の食害があるみたいで、年間の狩猟頭数が決められていますが、ジビエを流通させるための施設はないようです。
ただし、ジビエ料理の専門店はあるらしく、天竜の方で自分で食材を調達しているとのことです。

私には料理人の兄がいるのですが、兄の店でジビエが出せたら面白いだろうなと思って狩猟に興味を持ちました。
まぁ正直なところお店で出すにはハードルが高いと思うので、食材を提供して家庭内で料理してもらおうと考えてます笑


ちなみに狩猟のシーズンは都道府県で決められていますが、おおむね11月15日から始まって、2月15日までで終了になっているそうです。

・・・今日で終了ですね。


次回のシーズン開始時点でまだ興味をもっていたらやってみようと思います。笑