FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

弓と矢と肩
おはようございます。

3/2は「遠山の金さんの日」らしいです。大木です。


最近、車のトランクの整理をし、入れっぱなしになっているアーチェリーケースを引き上げました。

高校、大学と7年間アーチェリーをしており、社会人になってからもしばらくは弓に触れていたのですが、
前職がサービス業といこともあり、土日の大会に出る時間が無くなってくると、自ずと練習の時間も少なくなりました。
いまでは半年に一回、射ちに行くか行かないかというぐらいです。

車のトランクにそのまま封印していても良かったのですが、何のかんのと荷物を積むときに邪魔になるので引き上げました。

本当に久しぶりに手に取ったアーチェリーケース。せっかくなので組み立てて引いてみました。

現役のときと弓の張力は変わらないので、引きの強さを結構重かったですが、引き絞ってちゃんとフォームを維持することができました。
思いのほか普通に引けたので、調子にのって何度も引いてみたら、数日後、肩の関節に痛みが・・・笑

良い感じのフォームで引けていたと思っていましたが、だいぶ無理のある形だったみたいです。
日ごろからちゃんと練習しておかないと体を痛めますねorz

今も手を上げると、関節が痛いです笑


今月の終り頃から月例会が始まり、アーチェリーのシーズンが始まります。
シーズンの前半は祭りの関係もあるので出場は難しいですが、夏の大会か年末のインドアには出場できるように
練習していきたいなと思っています。


弓のセットアップしていかないといけないなぁ。。。