FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

グーグル恐るべし

田口です、こんにちは。

全国の澤木ファンのみなさまごめんなさい。

本来今日は澤木の日、多くの方が楽しみにしていたことと思います。

所用にて順番の入れ替わりがありまして今日は田口の日に。

誠に申し訳ありません。

週明けの澤木の日までお待ちください。


さて、グーグル恐るべし。

かなり前に「グーグルマップのナビ」恐るべしをやりました。

今回は「グーグルフォト」恐るべしです。

スマホやPC内の写真を無制限にバックアップできる仕組みです。

家庭内で同期することもできるので、気に入った写真を自分宛に送ってもらったりする手間もなくなります。

同種のサービスと比べて何がすごいかというと、容量無制限なのにタダ。

おお恐るべし。


そしてさらに、顔認識の精度が高いです。

誰が写っているか識別してグループ化してくれる機能ですが、

例えば我が家だと、自分嫁子1号子2号ごとに写真をまとめてくれます。

なかなかそんな切り口では今まで写真を見れなかったので、すごいなと感心します。

何枚か写っている写真があれば勝手にまとめてくるのですが、

嫁さまのお父さんの30年ほど前と今のお父さんをまとめていた時には驚きました。

恐るべしグーグル。

恐るべし義父。


またまたさらに。

そのグルーピングで誕生日とか食品とか車とか自動でまとめてくれます。

おそらく誕生日はケーキとかで、車は車の写っている写真や車のなかで撮った写真が、

食品はランチやディナーの写真でまとめてくれます。

が、食品の中にしばしば我が家のメダカの写真がでてきます。

まあ間違ってないのかもしれませんが、

恐るべし。