FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

大掃除

こんにちは、田口です。

人生いろいろありまして、事務所スペースと実家の自分の部屋の大掃除をしました。

事務所スペースは最近まで時々使っていたところで、懐かしの研修生時代の資料がたくさんありました。

あんな取り組みしたなー成果ゼロだったなーとか、

時々あった試験用の証明写真の残りが若々しく、硬い顔をしていて。

一方実家の自室はかれこれ15年ほど使っておらず、

社会人になってから一人暮らしをするタイミングでふらっと出て行ったきりで、

いろんな箱に学生時代のあれやこれが盛りだくさん。

おぞましいものがたくさんありました。

断捨離・断捨離・しやりしゃり♪とリズムにのって捨てていったのですが、

 断:入ってくるいらない物を断つ。
 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
 離:物への執着から離れる。

という意味だそうで、しゃりしゃりを強調していた自分を褒めてやりました。

ちなみに「おぞましい」の意味は

 接する状態に恐怖・嫌悪を覚え、そこから逃れたい、いやな思いだ。
 いかにも嫌な感じがする。ぞっとするほど、いとわしい。
 身ぶるいするほどいやな感じである。ぞっとするほどである。

などのようでして、部屋から何が見つかったんでしょうね。