FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

運動会。。


     神谷です。こんにちわ~


先日、小学校の運動会でした。

13回目(;一_一)
大きな声では言えませんが、飽きちゃった(;一_一)

校長先生が何度か変わった影響で、運動会のやり方もずい分と変わりました。

昔は、お昼を子供達と一緒に体育館で食べていたので
朝早くから場所取りをしたり、友達の家族もいたので、お昼をみんなで分担して用意したり
私の担当は、唐揚げと、おいなりさん、くだもの、で
お重箱いっぱい、朝早くから、5家族分作ったり。。。

学校の真横のお家でバーべQ、朝から飲んでました\(^o^)/
子供の出番になったら、行くぅ~、みたいな(笑)

最近は、いろんなトラブルがあってから、学校がなかなかシビヤで
お昼は子供達と別。
これまた、楽でよい\(^o^)/
なので、大人だけでランチに行ったり、用事を済ませに帰ったり
午後は行くのやめちゃったリ(笑)

写真やビデオを構えて、わが子を。。。。
なんてのもしません。(多すぎてどこにいるかわかんない)
ちゃんと、私の眼に焼き付いていますので!

どこかの親切な方が、写真やら動画を沢山送ってくれるので、それで、よし(笑)
感謝感謝、です。

そんな13回目の運度会。。。
初めて、ホロっと涙が出ました。

5年生の女の子、とても仲の良いお友達です。わたしの(笑)
昨年の冬、ちょっとした病気で大変でした。
もう、元気な姿はみれないかも。。。でした。

が、騎馬戦の大将だった息子のそばで、旗を振る大役を。
身体は、思うようには動きません、今までのようにはいきません。
でも、必死で立っていました。

本当に、嬉しかった!!
思わず、名前を叫んでしまいました(笑)

明日から、少しずつ学校にも来るようで。
本当にうれしかった!

めんどくさいなぁ~って、本当は行くのやめよっかなぁ~と思ってたけど
こんなに嬉しいことがあったから
行ってよかった\(^o^)/

来年、最後の運動会。。。
ん~ん~ん~ん~。
悩む。




運がない
おはようございます

鈴木泰二郎です

わたし運が悪いです

こまごましているものばかりですが思い当たるものを挙げますと

飲食店で頼んだお肉が骨だらけ(他の人は普通)

自動販売機でコーラを押したのにメロンソーダがでてくる

最近よくコンビニでやっている700円以上買うとくじが引けるやつまず当たらない

お肉に添えてある野菜が小さい

夜歩いていると女性も近くを歩いている(完全に不審者にみられてしまう感)率がはんぱない

ティッシュを使おうとすると最後の1枚のときが多い(新しいのをださないと怒られる)

こんな感じで挙げたらきりがないですが

最近外にいたら鳥の糞が落ちてきてべちゃっとされました

最悪です

だれか助けてください

運を上げるいい方法ありませんでしょうか

朝からこんな話すみません

以上
夜更かし
こんにちわ

昨日で、ジロ・デ・イタリアも無事にフィナーレを迎え、

毎晩の夜更かし生活が一旦終了の小幡です。



さすがに3週間は長い・・・。

睡眠不足がピークです。


少し前なら、毎晩寝る時間が深夜の2時とか3時でも気にならなかったのですが、

最近は夜更かしすると次の日起きるのがつらいです。


朝陽が目に入った瞬間に夜更かししたことを後悔します。

しかも、さして早起きでもないのに、そこから2度寝をする始末・・・。

2度寝って、とっても気持ちいいんですが、あっという間に時間が過ぎるから怖いですよね・・・。


今日は早く寝て睡眠不足解消に努めようと思います。


二度寝
こんにちは、美乃里です。

近々、娘が部活で早起きの必要があるため、

早寝早起きの練習をしています。

早起きしたい日の集合時間は5時。

娘の目標は『3時起き』だそうで、

今週はひとまず4時半に起きる練習をしていました。


早起きした娘は、机に向かって宿題などしていますが

私はやることがなく、ついつい二度寝をしてしまいます。

贅沢に30分寝ても、まだ5時半前なので罪悪感もありません。

と、幸せな二度寝を覚えてしまった今日この頃ですが、

今度は決まった時間に起きることができなくなりそうで…

少し不安になってきました。


週末はお弁当を作らないといけません。

これを機会に、朝起きたらカーテンを開けて朝の光を浴びる。

身体を動かす、など、できることをやって

二度寝とはきっぱり決別しようと思います!


もって生まれた、、。
こんにちは山本です。

ブログ当番=朝礼当番。

が、FAGの常識です。

ということは今ブログを書いている私は朝礼当番。

偶然にも我が家には、本日、もう一人の「お当番さん」がおりました。

2号くんが今日は学校のお当番だそうです。

そのクラスでは、お当番になると朝のパフォーマンスなるものを行うそうで。

スピーチ、手品、クイズ、歌など何でもよくて、自由に決められるそうです。

話の流れから「明日は何するの?」と聞いたところ、

「歌でも歌おうかな~」とさらっと言うではありませんか。

えーーーっ。35人弱+先生の前で1人で歌唱?カラオケなしのアカペラで?

「さて、ちょっと練習でもするかっ」と歌い出したのは、

なんだかマイナーなゲームの歌?おそらくクラスで何人知っているのか?というレベルの歌でした。

時間を計ってくれと頼まれ、フルコースだと約3分。

ながっ(^^;) と思い忠告すると、1番だけにすると。そしたら1分ちょい。

本人曰く一番恥ずかしいのは、タイムオーバーで先生に止められることだとか(笑)

そこを避けられそうとのことで、1番だけ歌うそうです。

好奇心からちょっと聞いてみました。

「みんながシーンってなって引いちゃったらどうするの?」

「そしたら、あっ浮いちゃった~って言えばいいよ(笑)」と。

おみそれしました!恐るべしハートの持ち主でした(笑)

日常の何気ない出来事ですが、なんだか私とは違う一人の人間なんだなーと再確認。

あたり前だけどつい忘れがちな事実。

私が何を考え、何をしようと、最終的にそれはあんまり関係なく、

毎日の小さな選択を積み重ねながら、自分の好きなように生き、育っていくのですね。

本人たちの選択に目くじら立てることなく、これからも生温かく、見守れたらいいなと思います(笑)

できるかな? できてもできなくてもそれもよし、くらいのおおらかさで。

ちょっと肩の荷がおりちゃった感の私は、石野さんを見習って断捨離するぞー!

まずは洋服の整理から、、、。

断捨離方法をネットでさまよってる時に見つけた格言。

「明日は明日のゴミが出る」

はいっ!(笑) 心に刻んでがんばります!!

どうなったか気になったら、年末くらいにお声掛けください(笑)






衣服
こんにちは。石野です。

少し前から家の中を片づけをしてます。

先週は衣服の、
いる・いらない、ではなく
着る・着ない を区別しました。

結婚する前に購入したもの
一度しか着ていないもの
値札が付いたままのもの
年相応にあっていないもの

などなど、出てくる出てくるって感じで楽しんでました。

着ないものは大切にしまって
また何年か経ったときに、その時の流行りものや、懐かしさが込み上げてくれば・・・
と思っています。


パンク
紫外線が気になるヲトメ柴田です
組合には加入も加入した経験もございませんのであしからず。



本日のお題は「パンク」です。


ロックの方ではなくて
タイヤの方です


ノーマルタイヤより燃費がいいので、
ずっとスタットレスをはいてましたが、
それでも、
雨のシーズン前に、
履き替えておこうと思って、
先週末、
タイヤ交換しました

やっと終わったぁ、
と思ったら、
後ろがしょんぼり凹んでまして…、
パンクです

急いで、
タイヤを取り外して、
別の車に積み込んで、
近所のGSに駆け込んで、
あっという間に、
修理してもらいました。


慌ててそのまま、
走りださなくて、
本当に良かったです
※写真撮ろうと思いましたが、今ちょうど下だと思うので、ヤメです


抜けていいのは、
垢と怠け癖ナリ


パンク(【punk】:くだらない)なネタで、
失礼しました



つまようじ

こんにちは、田口です。

今日も暑いですね。

ランチ繋がりで恐縮ですが、先日の某S木さんとの昼ごはんの帰り。

S木さんが車につまようじを備えておりました。

昔からある微妙にやわらかいビニール製の円柱形の入れ物で、

上から見るとぎっしりとつまようじの上の丸が詰まっていて、

ちょっと気持ちいいような悪いようなアレです。

特にどやりもせずに、澤木さんが言いました。

つまようじは本数を提示して売っていないんだと。

ちゃんと100本なら100本数えて売ると、数えることにコストがかかってしまい、

今の2倍の値段がしてしまうんだよと。

私、このエピソードがえらく気に入りまして。

こう日本人らしからぬ、融通のきいた感じ。

容器に詰めるだけ詰めてざっくり販売する潔さ。

本数の正確さよりも安く提供できることの価値観と合理性。

S木さんから聞いた話でもベストといっても過言ではありません。

ただ、グーグルさんで”つまようじ 本数”で検索してみても特にそんなものヒットしませんでした。

え?

朝礼で同じ話をしたら、本数書いて売ってますよとのことでした。

ええ?

まあ真偽はどうであれ、話の辻褄があっているので、よしとします。

つじつまとつまようじをうまくアレコレできない所に我が力量不足を感じつつ。

仕事と旅と、楽しみ。
澤木です<(_ _)>

日中も暑くなり、そろそろ夏対策を始めねばの季節です。


さて。

業界的にはこの季節、遠方や地元でも集合して行われるイベントが少し重なります。

基本泊まりが多いので、私は早朝ジョグの一式を持って行くわけです。



そしていつも思うのは。

旅は、どこにいくかよりも、誰と行くかだなぁ。。。(笑)


もともと飛行機や新幹線などの込み入ったものがとっても苦手です。

基本的には来た列車に乗ってしまうため、いくつかのトラブル経験があります。

だからというわけではないのですが、スタッフや代理店さんと近くても一緒にいきたいなぁと。



とはいえ、私の大切なお仕事です。

みんなが頑張ってくれている分、私は私の果たすべき責任をしっかりと果たさねばなりませんね。



毎日のお昼ご飯。

賑やかしいカオスなカラオケ(笑)。


近くだけど、とっても楽しいものです。



さあ、頑張るべ!


ドンドンドン♪ドンキー♪〇ンキホ~テ♪と買い出し
おはようございます。

最近、ようやくコタツを片づけた大木です。
言い訳ですが、ゴールデンウィークとか週末のお休みの日は
祭りとかその片付けとかで時間を取られていたんです。(震え声)

でもそのお祭りの片付けも全部終わって、これからのお休みはお一人様を満喫…
できるわけもなく、もちっとだけイベントが続くのです。

私の町内では、お祭りでお囃子とかラッパとかを頑張った子どもたちを労うために
子ども達のための旅行というのがあり、それはお祭りのイベントをすべてこなした後の週末にやってくるのです。



そう、つまり今度の日曜日に、その旅行がやってくるのです。

今年は、最寄りの遊園地ですので、遊園地についてしまえば、子ども達がケガをしないように注視していればいいのですが、
問題はそこまでの道中です。
道中、子どもたちを飽きさせないようにビンゴをやっている訳ですが、ビンゴといったら豪華な景品は必要です。

そんな訳で、昨日、若林にあるおっきなドンキに行ってきた訳ですが、
参加する子ども全員分の景品を買わなきゃいけない訳で、
小学生から高校生までの幅広い年代に合わせた景品を選ばなきゃいけない訳で
景品が被らないように注意しなきゃならない訳で
限られた予算の中から買い物をしなければならない訳で・・・

そんな“訳で”がたくさんありましたが、10代のキッズのハートにストライクするようなものが思い浮かばない
私、大木は、知合いの子に「周りのみんながほしがっているものって何?」というLINEをしてみました。

すると、その子は、

「スマホかな?」


( ^ω^)・・・

私は、参考にさせていただきます。と回答してそっとLINEのアプリを閉じました。


まぁ何とか悩みながらも予算内で全員分の景品をそろえることができました。
ドンキは凄いですね。ラジコンが1,000円ですもの。

あ、ちなみに私のいる町内は子どもの人数が少ないので、イベント時の景品は全員分そろえられるので
お土産の無い子がいないと評判らしいです。

そんなこんなで、100点満点ではなくて70点ぐらいの景品を取りそろえ
日曜日の旅行に備えております。

事故、ケガのないように気を付けて行ってきます!!