シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

子供の服
こんにちわ、小幡です。

朝夕と昼間の寒暖の差が激しくなってきて、秋の足音がだいぶ近くなってきた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私の家は子供と奥さんの体調が芳しくなく、どことなくバタバタしてます。


そんな我が家のお嬢さま・・・

基本は元気で、無事産まれてから1歳6か月を経過したわけですが、

既に服に対する好みがあるようです。

どこまで分かってリアクションをしているのかわかりませんが、

その日の気分に合わない服があると着ることを拒否してきます。

その服自体がイヤと言うよりも、

今日はその服の気分じゃないから、

違う服を持ってくるようにアピールしてきます。


親の服に対するセンスにまったく問題がないとは言いませんが、

まだ、1歳6か月ですし、親の選んだ服を着てもらいたいな~(つω-`。)


台風
こんにちは、美乃里です。

先週は、リフレッシュ休暇をいただき

土日を含めて9日間、お仕事から離れていました。


その間に、台風がふたつやって参りまして。

一つ目の台風で、娘の学校の合唱コンクールが延期になり、

二つ目の台風では、娘が部活で演奏に行く予定だったイベントが中止となり・・・

と、台風に翻弄された休暇となりました。


ただ、台風が来るたびに頭痛があり、

心置きなく寝込むことができたのはリフレッシュ休暇のお陰です。

健康でお仕事ができることに感謝して、また今日から頑張ります!



ラスト65日!
こんにちは!山本です

今日は、平成29年が始まって、300日目だそうです。

1年は365日だから、残りはあと65日。

毎年、10月下旬に、今年も終わるなーなんて考えることは少なく、

でも、あと65日か、と思うとそれはあっという間のようで。

1年の抱負を決めても、やっぱり365日は長くって、途中で忘れたりしてしまうけれど、

65日なら覚えていられそう。。

ってことで、インターネットをいろいろ見ていたら、あるまとめサイトにつながりました。

そこは、小説の中から抜粋した名言や素敵なセリフを載せているサイトでした。

今の私の目に留まったのは、伊坂幸太朗の「モダンタイムス」からの出典。


「誰かのせいにすれば、楽だけれど、そう簡単ではない。

だからと言って難しいともいえない。

自分の行動を決めて、最善を尽くすことだけをあきらめずにやっていけばいい。」


うーん。深い。

言葉で解説しようとすると、自分の表現力の無さを露呈しそうで恥ずかしいのでやめときます(笑)

ただ、今の私にずーんと来ました。

あと65日、頭の片隅に置いておきたい言葉です。


本ってすごいなー。

私自身からわき出る想いを表現するには、自分のボキャブラリーでは限度があるけれど、

たくさんの本と触れ合えば、その中から自分にぴったりの言葉に出会えることがある。

それがまた自分の一部になる。

幼いころから、出会ってきた本たちが私の一部を作っているのだなあ、

と、思うとなんだか幸せな気持ちになります。


最近は加齢や日々の忙しさで、読書のスピードが落ちています。

買うだけで満足しちゃうことも多々、、(笑)

積読本や、お借りしている本、読みたい本がたくさんあります。

そうそう、本棚の「モダンタイムス」も引っ張り出して、いつでも読めるようにしておこう。





OK,Google!
こんばんは。石野です。
昨日の朝から、社内でOK,Google!...。
夕方も社内でOK,Google!…。
家に帰りテレビのCMでOK,Google!…。
と、OK,Google!が耳に残る1日でした。
今日も、朝からOK,Google!…。
朝礼後、OK,Google!ラジオ体操。
で、すんなりラジオ体操が流れ、
(朝、社長が設定してくれました)
今日も一日頑張ろう、
と朝のスタートがきれました。
頼みにくい事や、言いにくい事がある時、
OK,〇〇、△△して。
といえば快くやってくれそうな気がします。
そして、我が家でも、
OK,ママさん、駅まで迎えに来て。
OK,ママさん、今日帰るから夕飯お願い。
などなど。
快く受けられる気がします。




TVオヤジ2017霜降
先日浜松市久留女木でクランクアップがニュースとなった直虎さま、
今回、
大河初完全完走できそうなTVオヤジの柴田です。



「ピッピッピッEテレ」、
「みつかるE~テレ♪」、
と日本放送協会の番組が気になります。



今回ご紹介するのは、
『人間ってナンだ?超AI入門』
(NHK)。



全12回で、
やさしくAIを解説してくれます


昨年夏、
このブログで、
"ディープラーニング"、
ちょろっと話題に出しました。
【2016/07/07 11:07】 | 柴田
http://forceoneag2006.blog60.fc2.com/blog-entry-1694.html

あの時、中2のオジサンも、
今は、中3です

立ててたアンテナに、
ひっかかりました
チャンと第1回から見ています。



第2回目の「感じる」がテーマの回、
自分としてとても印象的だったところがありました。

机の上にある、
爆弾のおもちゃが乗っかっている小さな箱を、
東大の松尾先生に「持ち上げてください」と言われ、
チュートリアルの徳井が、
"すっと片手で持ち上げた"、
その動作の"解説"が、
とても興味深かったです



第4回目のテーマは、
「移動する」です。
※2017H29/10/27金 22:00~22:45(45分)

いよいよ来年から、
自動運転割引が導入されます

見逃さないように録画は勿論、
今回はLIVEで正座して(るキモチで)見るように心がけます




人間ってナンだ?超AI入門 - NHK
毎週金曜 夜10時
再放送 月曜午前0時45分(日曜深夜)
http://www.nhk.or.jp/aibeginner/



M:I-田口

こんにちは、田口です。

昨日出社したらトイレ掃除をしている山本さんが小さな悲鳴をあげました。

近くにいたので行ってみると、すりガラスから髪の長い女の人がこっちを見ている

ように見えましたが、黒くて長い髪の毛が台風後の強風でばさばさと窓に張り付いている

ように見えましたが、どうやら朽ち果てた網戸がびろびろになっているだけのようでした。

すりガラス越しには結構なリアル路線でチビりそうでしたので、外に行き始末することに。

網戸を枠ごと外そうと思いましたが、はめごろしで無理でした。

びろびろの網戸はものすごく古かったので、手で毟ることにしました。

外からだと少し高い窓で、下の1/3くらいは手を伸ばして毟りました。

中ジャンプをしたらさらに1/3くらい取れました。

もう少しだと大ジャンプしたら胸ポケットにいれていた携帯が発射されました。

気が付くと携帯は事務所裏の用水に落ちていました。

yousui.jpg


ここです。

いつもは水があるかないかくらいの枯れた用水。

台風翌日のこの日は深さ5センチくらいの流れ。

ここからは無我夢中で記憶が定かでありませんが、

用水の壁に手と足をかけ、カラダを「大」もしくは「土」の字のようにして救出作戦。

どうにかして底の携帯に手を届かせるべくずりずり下がっていき、

落ちた携帯を拾うのに手を一本外したはずですが、どうやったのか分かりません。

私は何で私を支えていたのでしょうか。

希望でしょうか。

うぷす。

なんだかんだ乾いたら電源が入ったりして喜びましたが、補償が効くというので修理品になりました。

救出時の経緯が思い出せず、ホントにあったのか不思議に思うものの、

コンクリに押し付けた手のひらの痛みはリアルでした。

おわり

秋深し、下期の誓い。
秋深し、澤木です。

昨晩の台風、浜松は比較的落ち着いておりますが、皆さまいかがでしょうか。
まだ暴風状況は続きそうです。何かございましたらお気軽にお問い合わせください。


さて。

ここにきて、いろいろな事が『次の時代』に、不自然なく移行しています。

存在する意味、変化しなければいけないこと。
そして変えてはいけないこと。


だから、どうするんだ。
言葉でなくしっかりと答えを出して、存在意義を体現する自分たちでありたいと。


なぜ、社会の役に立ちたいか。
お客様のため、なのか。


私もなんと、44歳。
そんなことを時折、じっくりと考える秋。

とにかく。
『夢中』に尽くせるよう、環境を整えることに全力を注ぎます。



ゴルフ大会
おはようございます、大木です。

暑い暑いと言っていたら、急に寒くなってきましたね。
スポーツの秋だ、食欲の秋だなんて言えないくらい秋の気配が薄くて少し寂しく感じています。

寂しいと言えば、このブログで書くネタ。
過去の記事を見直すと、自治会ネタが多い事、多い事。。。
ネタのバリエーションがありません。(笑)

そんな今日の記事も自治会ネタです。
どの自治会もそうかもしれませんが、自治会のメンバーの親睦を深める目的で
大体、月に1回程度、何かしらのイベントがあります。

今回、私の所属している自治体のイベントはゴルフ大会です。
ゴルフといっても18ホールをガッツリ回る大がかりなものではなく
ショートコースを2時間くらいかけて回る、こじんまりとした大会です。

そして、その幹事の一人が私となっており、出欠の確認をとっているのですが
50ン人いる関係者のうち、本日時点での参加表明は2名のみ・・・

開催が危ぶまれています(笑)

ちなみに出欠の回答期限は、本日まで、、、
次回に書くブログのネタも危ぶまれております。
ネタがない
おはようございます

鈴木泰二郎です

このあいだこのブログでフォースワンAGの秘密を暴露されている方がいました

ブログを書く人は朝の朝礼で1分間スピーチをする

わたしはまだ入社1年と半月しか経っておりませんが

もうネタがありません

本当にどうしようってな感じです

ですのでブログを書き忘れると次の日のスピーチできません

がんばってしっかりブログ書きます

・・・・・・・・・

本当にネタがありません

わたしは頭が悪く何かを皆さんにお伝えする知恵や知識もない

笑いの神様に守られている出川的なやつもなにもない

本当にやばい!!!

考えれば考えるほど変なことしか頭に思い浮かばない

変なこと  ご想像にお任せします

以上

鈴木泰二郎の紹介でしたー

で、もう終わりにさせてください

ごめんなさい

最近スマホでの腱鞘炎が増えているそうです

みなさん気をつけましょう

本当にごめんなさい



たくさんの『へぇ~』。

      雨は、嫌いです(泣) 神谷です。


夜中にたくさんの 『へぇ~』 を見つけたのでご報告。

①怒りを表す言葉 『カチンとくる』 
 より、怒りが少ない場合の言葉は、『コチンとくる』 

 笑っちゃって、怒れない(;一_一)

②「@」をアットマークと呼ぶのは日本だけ
 英語では、アットサイン
 ドイツは、サルのしっぽ
 ギリシャは、小さなアヒル
 トルコは、耳
 イタリアは、かたつむり

 日本が一番カッコ付けだ(笑)

③『T字路』は、「T」 ではなく、漢字の「丁 (てい) 字路」

 Tシャツは、Tシャツでいい?

④ハイビスカスの花言葉は・・・ 「微妙な美しさ」

 いただいても。。。微妙(--〆)

⑤涙の味は、「感情」によって、変わる
 悔しいとき、怒ったときは塩辛く
 嬉しいとき、悲しいときは、水っぽくなる
 交感神経と、副交感神経の働きの違いで、ナトリウムとカリウムのバランスが変わる為

 これ、メッチャ分かる!!

⑥アメリカ大統領が搭乗する飛行機は、通称 「エアフォースワン」
 副大統領が乗った時のコールサインは 「エアフォースツー」

 ここは?


今日も、なんだか肌寒い。。。
みなさま、お風邪など召されませんように。。。