シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

本年もありがとうございました
寒い日が続きます。
年末年始、くれぐれも体調など崩されませぬよう、ご自愛くださいませ。


さて、弊社の本年営業は本日が最終日となります。

1年間、大変にご愛顧いただきましてありがとうございました<(_ _)>
こうして無事に年末を迎えられますこと、心より感謝申し上げます。

新年は1月4日より営業させていただきます。

2017年。
①ソニー生命の取り扱いを開始し、一時払商品や個人年金のラインナップも強化
②自動車事故時の迅速な修理請負、レンタカー配車(5台完備)の体制強化
③法務事業提携リーガルフォースによる、無料法律相談件数の増加や後遺障害時の手続き
④不動産事業部での賃貸・売買それぞれの取り扱い物件の大幅強化


いろいろな進化と課題を実感し、
2018年は、お客様への更なるサービス強化と、ご用命いただく利便性の強化に邁進します。


スタッフ一人一人が、夢中に進んでいける2018年となりますよう
今後とも、ご指導ご鞭撻、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。



1年間お世話になりました
おはようございます 鈴木泰二郎です

今年も1年間お世話になりました

そんな年末本年最後のブログ・・・わたしでいいのでしょうか

何のとりえもない人間が本年最後のブログをまとめるなんて・・・無理でしょ!

最終にそんな暗いのは嫌ですのでここは

もーわたししかいないでしょ!の気持ちで記入します

昨日事務所の大掃除で外の窓ガラス担当結構がんばったと思います

もの凄く寒かったですが途中から汗だーだー

2時間くらいがあっという間でした

そんなやればがんばれる?のわたしですが

今年5月にお引越しした新居ではまだパンダのマークのついたダンボールが部屋に積まれてしまっている状態です

少しずつ片付けしなくてはといつも思うのですが

嫁さんに そこに置かないで! そんなとこ片付けないで!って

怒られそうでまったくすすみません

それならやってもらえばいいじゃんと思うかもしれませんが

やって欲しいこと伝えると

また わたしだって忙しいんだから!

と怒るんではないかと言えません

ですので来年の個人的な目標

家をきれいに片付ける

でいきたいと思います 応援よろしくお願いいたします

最後でわたしのこんなんですみません

来年もまたよろしくお願いいたします
優しいきもち。
こんにちは!山本です

今年最後の出勤日。

今年最後のブログです。


人の笑い顔を見るのが好きです。

ほがらかな笑い声を聴くことも。

生きていれば、たのしいこと、うれしいことはもちろん、気持ちのしずむ日もあるでしょう。

起きるすべてのことには意味があり、必ず自分の糧となる。

笑顔をたずさえ、憂う人の傍らにそっと寄りそえる人であれるよう。


みなさま、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

笑門来福 






お世話になりました。
こんばんは。石野です。

どっしりとくる寒さ、昼間は少し雪が降っていました。

今年の初めに、
たくさん笑って
たくさん泣いて
たくさん怒って
たくさん苦しんで
たくさん乗り越えて
と、進んでいこうと思いました。
一年がたち振り返ると、苦しんで乗り越えられた一年だったような気がします。
来年も、いろんなことを乗り越え、感謝することを忘れずにしたいです。
今年もあとわずか、今年最後のブログです。
よいお年をお迎えください。




TVオヤジ2017冬至
フォースワンAGマラソン部員(非公式)なのに、
"陸王"は観ていなかったTVオヤジの柴田です


今年度マラソン部は、
活動休止しておりましたので、
自分全く走っておりませんでしたが、
"直虎さま"で無事完走できました
1クールの通常ドラマと違って、
1年間と期間が長い分、
ちょっとマラソンに似た達成感が、
あるとかないとか…。
自分、お手軽です。



ここ数回のblog、
サンタネタが多かったので
乗っかります。


ということで
『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』
(フジテレビ系列)。



説明不要
の名物番組ですが、
ご存じない方のために、
概要を


○MCはさんちゃんと元フジの八木アナ
○12/24深夜(つまり12/25)に生放送 ※過去には大晦日放送などもあり
○事前のはがきや電話で視聴者から不幸話を募集
○MC二人が電話して、"話が面白ければ"鐘が鳴って、豪華プレゼントをもらえる


長いことやってるなぁ、
と思って調べてみたら
1990年からスタートしていて、
今年で27年目、
だそうです。
カトパンとは違う、
八木ちゃんの間、
なんと言うか…、
変わらず心地よい安定感があります。


"お約束"、
自分、大好物です
でも、よく忘れます…
もし忘れていた時は、
こっそり教えていただいて、
もう一回そのクダリをやって、
一笑い回収してもらえると、
有難いです。




自分のターンは、
本年最後となります、
来年もくだらないネタにお付き合いくださいますよう
よいお年を

笑blog来福



メリークリスマス


こんにちは、田口です。

否。

メリークリスマス、田口です。

来ましたか?サンタさん。

我が家は無事にいらっしゃいました。

来年もお待ちしております。

クリスマスも終わって、仕事の段取りや年末の挨拶も一通り終わり、

年賀状もやっつけ、年末どらえもん特番のTV予約もすませ、

ああ年の瀬だなぁなんて日曜の夜に思いつつ次週の予定を確認していたら、

金曜まで働く感じ。。

いや知らんかった。

すっかりあと3日くらい働いたら冬休みの感じになってました。

ただでさえアレな日曜の夜にはヘビーすぎます。

メニーハタラキマス。

クリスマスから年末って引き算したら一週間なのはなんとなく計算できますが、

毎年こんなに長くない気がします。

暦マジックって怖いですね。


知っているということ。
年末の澤木です。

いやー、ちょいとバタバタしておりましたが。。

皆さまのおかげで
無事に、年末を迎えることができております。

本当にありがとうございます。


昨年の今頃は、10周年感謝会で脳汁でまくりの毎日でした^^;

あっという間ですね。



さて。

表題の件、今更ですが。

私たちの業界も、そう。

テレビを見ていても、そう。


どうも評論家のように知ったかぶる方の多いこと。

『誰だってできる』、なーんて無関係の人のコメントを聞くと、どん引きします。


良い悪い、もちろんいろんな考えがあるのは当たり前。

その議論が、生み出すことに繋がります。


ただ、知らないことを知る努力は必要だなぁ、とこの歳になって思います。


朝のジョギングや、毎日の掃除。

やってみなきゃわからなかった事が山ほど。


新しい文化変革や、可能性。

まずは触れてみて。


自分の経験値こそ、重ねる意義であろうと確信する年末の朝でござる。



脳神経外科。


     今日も、乾燥注意報!!
     こんにちは神谷です。


先日、3番の息子がバスケットの試合中に接触し、脳が揺れました。(脳震盪)
一瞬、フラッと、クラッと、してましたが試合は続行。
その後、彼がコートからいなくなるコトはなく。。。
二日間、試合は続きました。

もちろん、細かなケアや、彼のちょっとした異変には夜通し注意を払っていたので
オニ母ではございません。

でもやっぱり脳が揺れるって、身体にとってはシンドインデスネ。
吐き気やめまい、青ざめはなかったものの
頭と首の痛みが酷かったので脳神経外科、に参りました。
脳。。。は初めてでしたが、こちらが手っ取り早いということで。

また、院長が変わった?感じの先生で。
説明が難しいですが、何でしょう。。。
髪型、笑い方、話し方、服装、歩き方、とにかく笑える(大爆笑)
でも、とっても上から目線で、偉そうな感じだったので
息子は、ご機嫌斜めで、もう行きたくない!と。

ただ、なんとなくですが
意味のないように感じる質問や、会話が全て何かを診ているように思えて
なんだかとっても、私の興味をそそりました。
そして診察室には、標本やら、模型。。。。でもよく見るやつではなく
これまた、お借りしたい感じのやつで(笑)

脳が揺れた時の注意すべきポイントは
目線。
意識。
ろれつ。
頭痛。
首痛。
握力。
揺れてから6時間が大切なので、くれぐれも安静に。

○○脳神経外科。。。
もう一回、行ってみたい(笑)








昆虫はすごい
こんにちは。時々本を読むのですが、新書が中心の私です。

以前、新聞の広告欄で見かけて欲しかった「昆虫はすごい(光文社新書」を購入しました。
普通の新書は同じレーベルであれば同じレイアウトなのですが、これは表紙に精密な昆虫が描かれています。

内容はアマゾンに譲りますが、ここで似たようなタイトルでEテレで放映された「香川照之の昆虫すごいぜ!」
を紹介させてもらいます。カマキリの着ぐるみに身を包み、昆虫の素晴らしさを語る香川氏の姿はこれぞホンモノ、
あふれんばかりの昆虫愛がバリバリと伝わってきます。

スタジオで興味深く虫を覗き込む子役の男の子と、本気で嫌がっているお姉さんの好対照な姿も印章的です。

50を超えた男性が草むらにダイブし、オニヤンマ相手に虫取り網を振るい、チョウの着ぐるみで宙づりにされる。
そのときの氏の笑顔は輝いています。映画「ゆれる」で魅せた数々の表情は胸にこみ上げるものがありましたが、
同じ人でこうも変わるのか。

この番組はEテレ公式サイトでご覧になれます。「るろうに剣心」で景気よくガドリングガンを撃っていましたが、
それを超えるハイテンションぶり。

なお、私の友人が昆虫食イベントに参加したところ、カミキリムシが非常においしかったとのこと。
ぜひお試しください。


三十路のからだ
こんにちは、大木です。

アーチェリーでも再開しようかなと思ったと、前回のブログで書きましたが
久しぶりに、まじめにやってきましたアーチェリー。

中沢のヤマハのアーチェリー場が無くなってしまったので
代わりの施設である、江ノ島アーチェリー場でやってきました。

江ノ島と言っても、神奈川ではなく南区にある江ノ島水泳場の横にある施設です。
ヤマハのレンジ同様に、シングルラウンド(30m~90m)の距離が射てるように整備されており
夜間照明もある立派な射場でした。地面もしっかりアスファルト敷きで、雨が降っても大丈夫なように整地されてました。

駐車場も江ノ島水泳場と併設されているので、多い時で200台以上は駐車できるスペースが確保されています。
ただし、実際に射場で打てる的の数は8つのみです。

利用にあたって毎回、新橋で手続きをしなければならないのと
利用料(200円)が発生するのを除けば、かなりいい射場だと思います。

最近、休日の過ごし方が、食っちゃ寝、食っちゃ寝のゴロゴロ自堕落なことに気付いた私。
アーチェリーをして、休日のだらけた生活習慣を改善しようと思います。

ちなみに、先日の日曜に射ちましたが、50本射ったところでもう筋肉痛です。(笑)
先日、誕生日を迎えた三十路の体を壊さない程度に労わりながらほどほどに頑張ります。


そうそう。誕生日ということで本のプレゼントを頂きました。
光の国の巨大ヒーローが怪獣と戦う円〇プロの特撮番組の名言集でした。
初代からメビウスまでのシリーズから抜き出した本でしたが、私が分かるのはセブンまででしたorz

タイトルは「「ウルトラマン」の熱い熱い名セリフ集」。
その名の通り、中身は熱い名言がそろっていました。
熱くて口にするのが難しいくらいのレベルです。特に仕事に関するセリフは熱すぎます。
熱い想いを口に出すのは難しいですが、その熱が漏れ伝わるほどの心を以って
仕事をしんとイカンな、と読んで思いました。