FC2ブログ
シヨウゲンチヨウカラコンニチハ♪
F1AGスタッフのリレー形式のブログです。
カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
みなさんこんにちわ、フォースワンAGです。
これからスタッフのリレー形式で更新していきます。

フォースワンAG ホームページ
http://www.forceone-ag.co.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

スポンジのボブ

こんにちは、田口です。

花粉症まっさかり。

今日はスポンジボブにつきまして。

NHK教育でスポンジボブというスポンジの少年のアニメを放送しています。

今までキャラクターを見たことはありましたが、アニメを見たことはありませんでした。

子がNHK教育、もといEテレの熱心な信者でして、

いつからかスポンジボブも録画レギュラーになっていました。

これの内容が実にアレでして。

くだらない、品がない、大騒ぎみたいな。

あーあーくだらないなぁ、などと思いながら私も楽しく拝見しております。

時には笑いながら。

主要な登場人物のひとりに、親友のパトリックなるヒトデがおります。

あとの主要な登場人物は口うるさい隣人と勤め先の店長なので、

基本的にはボブひとりでひゃーひゃーやってるか、

パトリックとふたりでひゃーひゃーやってるかのパターンです。

今春から幼稚園に行く予定の、今のところ友達と呼べる存在のいない娘に対して、

君もパトリックみたいな友達ができたらよいねって、

ふたりで変顔をしすぎて顔が変なまま固まってしまう回をみながら

素直な気持ちで語りかけていました。

言ってから己は何を言っているんだと思いました。

が、本人の幸せってなんなんだろうとも思いました。

間をとって、気の合う友達が見つかったら良いねくらいに思っておきます。